恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170624173119.html
取引先の気になる彼に近づくアプローチ方法

取引先の気になる彼に近づくアプローチ方法 | 恋のミカタ

恋のミカタ
取引先の気になる彼に近づくアプローチ方法

仕事を通して気になる彼になったとき、どのようにアプローチを仕掛けるべきか?取引先でこのようなことが少なからず起きることがあります。

お互いビジネス関係でもありますから、仕事に支障を来たさないように取引先の気になる彼に近づくアプローチ方法をご紹介します。



  • まずは連絡先を聞き出す
  • 相手の好きなことを聞いてみる
  • 取引終了後を狙ってみる
  • 取引先の仕事後に相談を持ちかけてみる
  • 相手のことをしっかりと見ておくこと
  • 常に自分も綺麗でいること
  • 飲み会を狙ってみる
  • 取引が無事に終了したときを狙う
  • 秘密を作ってみる
  • 自然に接することが何より重要です

1. まずは連絡先を聞き出す

まずは連絡先を聞き出す

どんな恋愛においてもまずはここから始まるわけですが、取引先の気になる彼ともなれば慎重にしなければ失敗してからではどうにもなりません。

ですので恋愛感情をむき出しにして連絡先を聞き出すという方法はあまり得策ではありませんので、何気に聞き出すためには何かトラブルや相談事があるときのために連絡先を聞いててもよろしいでしょうかと、あくまで仕事上の関係だということを強調しつつそこから上手くアプローチを仕掛けていきましょう。

2. 相手の好きなことを聞いてみる

相手の好きなことを聞いてみる

仕事上の取引とはいえずっと真面目な会話をしてるのも逆に堅苦しいことかもしれません。

気の利いた会話を持ち出すことは取引先でも重要なことでもありますので、そこを上手く利用して相手の好きなことをさり気なく聞き出してみるのもいいでしょう。

もし共通の趣味などが見つかればもしかするとそこからお互いの会話が弾み気になる彼に近づける可能性も高いでしょう。

3. 取引終了後を狙ってみる

取引終了後を狙ってみる

取引先で気になる彼にアプローチするのであれば、取引の終了後を狙ってみるのもいいかもしれません。

ここではまず取引が上手くいくことが重要でもありますが、理由としては相手が満足してる隙を突くということが挙げられます。

またあまりにも下心を剥き出しにしてしまうのも失敗する可能性も高くさせてしまいますので、まずはお疲れ様から入り無理に会話を長続きさせないよう徐々に会話の糸口を作り増やしていけるように心がけてください。

4. 取引先の仕事後に相談を持ちかけてみる

取引先の仕事後に相談を持ちかけてみる

取引先では仕事の内容がメインではありますが、その話も終了すればその後は関係のない話もすることができます。

ただここではプライベートな会話を持ち出すのではなく逆にまったく違う個人的な仕事の話を相談してみてください。

理由としては気になる彼に頼ってるという印象を植え付けることにありますが、もし聞いてくれればその後もまた相談に乗って欲しいと話しかけてみてください。

5. 相手のことをしっかりと見ておくこと

相手のことをしっかりと見ておくこと

相手を見るということは重要なことで、仮にもし髪型でも変化してればそのことを素早く髪型変わったんですねと聞くだけでも、相手にしてみたらいつもすぐに気がついてくれるこの人はもしかすると気があるのではないかと思わせることができるはずです。

ただあまりにやり過ぎてしまうとストーカー扱いされることもありますから、敏感に判断するときはそうならないよう間を見て話しかけるようにしましょう。

6. 常に自分も綺麗でいること

常に自分も綺麗でいること

これは取引先ということもありますので、それほど気になる彼とであうこともありません。

ですからそのときだけ綺麗にしてればいいという考え方でいるのではなく、むしろ普段から常に綺麗でいること、これは自分自身を磨くことにもなり、普段からそうしてることによってどんなときでも綺麗にしてるだけで自信が身につくはずですから、まずは立ち振る舞いなども含め自分自身を綺麗にしておくことを心がけてください。

7. 飲み会を狙ってみる

飲み会を狙ってみる

取引先との飲み会などもあることでしょう。

これはまたとないチャンスでもありますので、こういったときには気になる彼に近づくアプローチ方法を知っておくといいでしょう。

まずはどんなお店が好きなのか、そして飲み会の場ですので、どれだけ自分が周囲に対して気配りをすることができるのかなどアピールすることはたくさんありますので、取引先との支障を来たさない程度に仕掛けてみてください。

8. 取引が無事に終了したときを狙う

取引が無事に終了したときを狙う

お互いに慎重に進めてきた重要な案件なだけに、無事に終了するときは嬉しいことでしょう。

それはお互いそうでありますのでどちらも感謝の気持ちで一杯のはずです。

ですのでそこを上手に狙ってもしよければ無事に終了したことを祝いたいや、個人的に食事でもどうですかなど聞いてみましょう。

かなりの確率で了承してくれるはずですので後はデートに誘えるよう狙っていってみてください。

9. 秘密を作ってみる

秘密を作ってみる

取引先との情報交換や約束事など色々なことが考えられますが、これらの中で二人だけの秘密のようなことを作ってみてはいかがでしょうか。

そのためにも二人で仕事のことについて話がしたいと飲みに出かけ、そしてそこで誰にも言えないことを秘密にして共有することです。

そうすれば二人しか知らないことということになり、それはドキドキに変化させることに成功するかもしれません。

そうなれば恋愛に発展する可能性も高くなるはずです。

10. 自然に接することが何より重要です

自然に接することが何より重要です

取引先で恋愛むき出しの感情を見せてしまっては失敗したときに取り返しがつきません。

ですので、まずは気になる気持ちを隠しながら行動することです。

そして徐々に取引先の気になる彼に近づきアプローチしていくことです。

なのでまずは焦らず自然に接すること、そしてチャンスが見えてきたら一気に仕掛けて気になる彼を思い切ってデートに誘ってみてはいかがでしょうか。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!