恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170707094741.html
職場の彼女持ちの先輩に片思いしたときにできる行動と確認事項

職場の彼女持ちの先輩に片思いしたときにできる行動と確認事項 | 恋のミカタ

恋のミカタ
職場の彼女持ちの先輩に片思いしたときにできる行動と確認事項

どうしても気になる職場の先輩。

職場の彼女持ちの先輩に片思いしたときにできる行動と確認事項を10選まとめて見ました。



  • 彼女とうまくいっているかどうか話題にしてみる
  • 彼女の好きなところを聞いてみる
  • 最近好きな人ができたと言ってリアクションを見てみる
  • 彼女の好きなところが自分も当てはまっているとアピールしてみる
  • 仕事の相談をしたり手伝ってもらう
  • 彼女の写真を見せてもらう
  • オシャレやセクシーを見せ付ける
  • 健気さで気をひいてみる
  • 飲み会の席でそばに行く
  • どうしても好きなら彼女がいても関係ない!告白しよう!

1. 彼女とうまくいっているかどうか話題にしてみる

女性

好きな先輩に彼女がいてもうまくいっているとは限らないのでどんな状態なのか話題にしてみましょう。

とっくに冷め切ったカップルになっているかもしれません。

彼女がいるから諦めようとさっと身を引くのはまだ早いですよ。

また、彼女とうまくいっているかを話題にした時の先輩のリアクションにも注目です。

照れくさそうに話したり、どうどうと「うまくいっている」と言い切るようならちょっと難しいかも…。

2. 彼女の好きなところを聞いてみる

女性

聞くのはちょっと辛いですがぐっとこらえて彼女の好きなところを聞いてみてください。

好きになったきっかけでもいいです。

それを聞いてどんな女性がタイプなのか、自分はどうかな?などと考えてみるんです。

叶わない女性でも近づけられるように努力をしてみるべきですし、大したことない女性なら望みを捨てずにがんばりましょう。

3. 最近好きな人ができたと言ってリアクションを見てみる

部屋(窓辺)

相手が自分に好意を持っているかどうかを知るには「好きな人ができた」と言ってみるのも有効です。

「よかったね!」などと言った他人事のようなリアクションならちょっとがっかり。

「そうなんだ…」となんだか寂しげだったり「どんな人?」と食いついて来た時は自分に関心を持ってくれたと判断してもいいと思います。

好きな人ができたの!とあっけらかんと話すとまるで全く違う男性のことを話しているようになってしまうので、ちょっと恥ずかしそうに話すと「あれ?もしかして…オレのこと?」と思ってくれる可能性があります。

4. 彼女の好きなところが自分も当てはまっているとアピールしてみる

風景(空2・青空)

彼女のこんなところが好きだと聞いた後に自分もそうだとさりげなくアピールしてみましょう。

例えば料理なら「わたしも今ハマっているんです!」とか、「苦手だけれど勉強し始めたんです」と言ってみるのもかわいいですよね。

彼女の良さが意外と珍しいことでもないのかなとがっかりさせ、さらに自分も案外いい女だと知ってもらえれば一石二鳥ではないでしょうか。

露骨にアピールしすぎるとうざがられてしまうので気をつけましょうね。

5. 仕事の相談をしたり手伝ってもらう

女性

職場が同じというメリットを生かして仕事上の相談をしたり手伝ってもらってみてください。

一緒に過ごす時間が多ければ多いほど仲良くなれますし、仕事をがんばる自分を見せることもできます。

それが退社時間に近ければ一緒に帰れたり彼女のデートをキャンセルさせられるかも?!そこまでいじわるなことまで考えないとしても、ただ一緒にいられるだけで存在をアピールできると思っておきましょう。

6. 彼女の写真を見せてもらう

風景(空・草原・暗)

スマホに彼女の写真が保存されていると思うので「どんな方なんですか?見てみたいなぁ」とつぶやいてみると写真を見せてもらえるかも。

いきなり言うとわざとらしいので、先輩がスマホをいじっている時がチャンスですね。

人に見せたいくらいの自慢の彼女なら見せてもらえるかもしれません。

彼女の写真を見れば可愛い人かどうか、どんなデートをしているのかなどがわかります。

分け入る隙がなさそうだと確信してしまうことになる可能性もあるので覚悟を決めて臨みましょう。

7. オシャレやセクシーを見せ付ける

女性

オシャレさを見せ付けて女子力が高いことに気づいてもらったり、からだのラインが出る服を着るなどして女のからだを武器にしつつ攻めてみてください。

相手も男なのでいくら彼女がいてもぐらっとくるかもしれません。

特にセクシーさにやられる男性は多いのではないでしょうか。

タイツの柄も男性はさりげなく見ていたりします。

8. 健気さで気をひいてみる

足アップ(ローラースケート)

先輩のためにコーヒーをいれてあげる、ゴミを片付けてあげる、他のスタッフの仕事を手伝う、いつもにこやかに「ありがとうございます」を忘れない…こんな健気な女性はさすがに気になってしまうでしょう。

気をひくためにやっているのではなく、あくまでも自然と出てしまう人の良さと思ってもらえるようにさりげなくやるようにしてくださいね。

先輩以外の人からの評判も上がれば職場であなたのいい噂が広まっていくことでしょう。

9. 飲み会の席でそばに行く

飲み会

同じ職場の特権でもある飲み会。

お酒の力を借りて先輩に触れたりたくさんおしゃべりできるチャンスなので何としてでもそばに座りましょうね。

酔ってくるとその人の本質が見えてくることもあります。

職場での様子と違う先輩を見てさらに好きになるかもしれませんし、もしかすると嫌になってしまうかも。

それでもそれが素の先輩なら知っておくべきです。

10. どうしても好きなら彼女がいても関係ない!告白しよう!

女性

好きな人に彼女がいるからって告白するのはいけないことではありません。

告白しましょう!そして、少しでも優しい返事が返ってきたら軽いデートに誘ってみましょう!映画を観に行ったり食事に行ったりするのはカップルだけのおでかけというわけでもないので遠慮しなくてもいいのです。

楽しい思い出を作りながら「あれ?これデート?」と意識してもらえるようになるまで持って行きたいですね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!