恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170624135432.html
社内恋愛中の彼氏と喧嘩は職場では絶対にダメな理由

社内恋愛中の彼氏と喧嘩は職場では絶対にダメな理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
社内恋愛中の彼氏と喧嘩は職場では絶対にダメな理由

社内恋愛中の彼氏とふとしたことがきっかけで喧嘩!これまでばれないようにと何かと気を使っていたけど我慢の限界と頭にきて同僚に愚痴を話したくなる気持ちはわかります。

でも職場に喧嘩は持ち込んではダメです。

お互いにマイナスになるだけ、その理由を7つお伝えします。



  • 職場の空気が悪くなる
  • あなた自身の評価を下げることに繋がる
  • 面白いウワサ話として広まって嫌な思いをする
  • 彼の将来にとってもプラスにはならない
  • 彼から幻滅される、リスクも!?
  • 他の男性からも恐れられる
  • 仕事ができても感情的な人だと思われるのはマイナス

1. 職場の空気が悪くなる

職場の空気が悪くなる

女性というのは悩みや不満があったらとりあえず話したい、話すことでスッキリしたり、共感してもらえることで気分が落ちついたりするものです。

社内恋愛中の彼氏との喧嘩、悔しい、悲しい、不満誰かに聞いてもらいたい、彼氏のことを知っている職場の人は確かにいい相談相手のように思えます。

ですが、これは絶対してはダメなことです。

なかには話を聞いたら感情移入してしまって全面的にあなたの味方をしてくれる人がいるかもしれません。

そうなるとどうなりますか?彼氏は完全に悪者扱い、そこまでいかないにしても、「彼ってそんな性格だったのか、ちょっと見る目変わるな」と思う人もいるでしょう。

職場の人間関係、空気が悪くなるきっかけを作ってはいけません。

2. あなた自身の評価を下げることに繋がる

あなた自身の評価を下げることに繋がる

女性のおしゃべり、可愛いなと思う人もいればうるさいなと嫌う人もいます。

もちろん、大人は思っていても顔には出しませんし、言葉にもしないでしょう。

でも心の中で仕事をする場所で恋愛をして、挙句喧嘩したら今度は社内に喧嘩を持ち込むか!と呆れる人もいると思いますよ。

それは結局、あなた自身の評価を下げることに繋がりますよね。

喧嘩をしてもぐっとこらえる、職場には持ち込まない、そんなスタンスを貫ける方が人として魅力的に映ります。

3. 面白いウワサ話として広まって嫌な思いをする

面白いウワサ話として広まって嫌な思いをする

社内恋愛のカップルが喧嘩をした、こんな面白いウワサ話はないとばかりに広めたがる人も社内に1人、2人はいるもの。

心配しているふりで話を聞いてきて、あなたがいないところでは面白おかしく笑って話しているのですよ!お気をつけください。

それに、ウワサというのは尾ひれ、背びれとついて話は盛られることが多いですよね。

周りまわって彼氏の耳に入って、さらに喧嘩がヒートアップなんてことになったら最悪です。

4. 彼の将来にとってもプラスにはならない

彼の将来にとってもプラスにはならない

社内恋愛自体よく思われない雰囲気の職場もあります。

そこまで厳しくない、自由な雰囲気な職場であっても、やはり社内恋愛は妬まれやすいですし注目されやすいです。

喧嘩を職場に持ち込むというのは、職場でもピリピリした空気感を出す、口をきかない、喧嘩の内容を言いふらすなど色々ありますけどこれって彼の悪口を彼女が言いふらしているようなものですよね。

喧嘩ぐらいで彼の社内の評価がいきなりマイナスになることはないにしても、好感度が上がることにはなりません。

5. 彼から幻滅される、リスクも!?

彼から幻滅される、リスクも!?

男性って彼女と喧嘩したら、どうなると思います?おしゃべりで甘えん坊な男性ならば彼女と喧嘩した、あーだ、こーだと詳しい内容まで話すかもしれませんが、それはあくまでプライベートのこと。

社内では喧嘩したことすら隠す男性の方がほとんどだと思いますよ。

だってカッコ悪いじゃないですか。

他の人には関係ないことですしね。

そんな彼に対して、彼女が職場に喧嘩を持ち込んできたら? 本来隠したいことである、プライベートでの喧嘩を社内の連中に知られてしまうなんて!男性というのは女性が思うよりもプライドが高い人が多いですし、またカッコつけたい生き物でもあります。

大好きな彼女であっても、幻滅するでしょうし、熱しやすく冷めやすいタイプですと「自分に恥をかかせた」「やっていけない」と判断して結婚なんて考えられないと関係が悪化する恐れも。

惚れるのも一瞬であれば冷めるのも一瞬ということでしょうか。

6. 他の男性からも恐れられる

他の男性からも恐れられる

社内恋愛自体、リスクがあるのでと消極的になる男性もいます。

そんな中、社内恋愛中の二人がどうやら喧嘩をしたらしい、それを職場に持ち込んでいると見聞きすれば、ああやっぱり社内恋愛なんてするもんじゃないなと 彼氏には同情するでしょうし、彼女には感情的で怖い子だな~なんて恐れに近い感情を持つかも。

女性は怒りを顔に出したり、無言の圧力をかけるタイプが多いのですが、それって男性からしたらけっこう怖いんですよね。

男性って女性の笑顔が一番好きなんだそうです。

たとえ、彼氏と喧嘩をして腹の中は怒りでどうかなりそうであっても、職場の人は関係ないのですから持ち込まないようにしましょう。

7. 仕事ができても感情的な人だと思われるのはマイナス

仕事ができても感情的な人だと思われるのはマイナス

会社にプライベートは持ち込まないこと 社内恋愛の彼氏との喧嘩、例えば同僚と一緒にお姉さんのいるお店に行ったとか、後輩の女子社員と飲み会で仲良くしていたとか、そんな理由から喧嘩になったとしてもです。

職場では不快感を顔には出してはダメですし冷静さを失なわないことです。

どんなに仕事ができる女性でも、感情的な人だと思われると一気にマイナス面として強調されてしまいます。

会社にはプライベートは持ち込まない、この姿勢が貫ける女性でないと社内恋愛は難しいかなとも思います。

いかがでしたか?少々厳しめな意見ですが、でも自分自身の評価、彼の評価が下がることは長い目で見たらマイナスです。

喧嘩をしても数日間、冷静になればお互いの悪かったところが見えてきて反省もできますよね。

カッとなって職場の人に思わず言いたい!という気持ちはわかりますが、それはぐっと我慢しましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!