恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170604185220.html
チャラそうでチャラくない男の特徴

チャラそうでチャラくない男の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
チャラそうでチャラくない男の特徴

見た目はヤリチンでチャラい!チャラそうでチャラくない男の特徴まとめました。



  • 約束は時間厳守!
  • TPOをわきまえる!
  • 将来のことを意外と考えている!
  • 学生時代は運動部!
  • 店員への態度が親切!
  • ボランティア活動をしてる!
  • ナンパをしない!
  • 一途!
  • 女の子以外にも優しい!
  • 続けていることがある!

1. 約束は時間厳守!

約束は時間厳守!

待ち合わせ時間を過ぎてから、「寝坊したので1時間遅れます」なんて送られてきたらどうですか?一回ならまだしも、二回も三回も…。

そんな人は見た目がどうあれ真面目とは言いません。

やはり、待ち合わせの時間ぴったり!それどころか、5分前行動を厳守するような人はやはり服装がどんなにダボダボでも人としての真面目さが滲み出てるように感じませんか?

2. TPOをわきまえる!

TPOをわきまえる!

これも前述に似ていますが、いつもガムをクチャクチャ食べながら気だるそうにしてたとしても、パーティーのようなかしこまった場所でピシッとスーツを着こなしてるような人。

やればできるじゃん!誰でもそう思いますよね。

こういう場所にもいつも通りの格好で出てきちゃって「これが俺のスタイル!」なんで言ってら人がいたらどうでしょう。

年齢しだいかもしれませんが、その場に応じた身だしなみと対応ができる人は実は真面目な人なんだなという良いイメージになると思います。

3. 将来のことを意外と考えている!

将来のことを意外と考えている!

これは、けっこう深い仲になって話せるようにならないとわからない点かもしれませんが、話してみると毎日毎日楽しくその日暮らしをしているのではなくて、将来の目標に向けて勉強してたり、貯金をしてるチャラ男はいます。

そんな友人が筆者にもいるのですが、驚くほどしっかりしていて、こっちがしっかりしなくちゃなって思うほどのこともありました。

ただし、口だけはとてつもなく大きな夢を語っていて、何も行動を起こさない男はただのチャラ男なので注意してください。

4. 学生時代は運動部!

学生時代は運動部!

全然関係ないように見えるかもしれませんが、やはり学生時代の経験はいろいろな人格形成に関わってくると思います。

そもそも、野球部やサッカー部やバスケ部など運動部の方は実は真面目なチャラ男が多いと思います。

上下関係、集団行動などの経験を通して、実はしっかりとした人が多いのではないでしょうか?

5. 店員への態度が親切!

店員への態度が親切!

一緒に食事に行ったときなどに、注文した品がいつまで経っても来なくて、確認してみたら、注文されてなかったことになっていた…。

そんなときにニコニコ笑って「たのみ忘れちゃったかも!!ごめんなさーい」なんて対応できる人は見た目がチャラ男でもデキる人だと思います。

自分の明るいキャラを理解した上でその対応ができるというところもあると思います。

お店を出るときに「ごちそうさまでした!」とさりげなく言って出たりすると、さらに好感が持てますね。

6. ボランティア活動をしてる!

ボランティア活動をしてる!

チャラ男に見られる人はその明るさから交友関係が広く、地域のイベントへのお誘いもあるようです。

そこに参加するような人は見た目がどんな風貌であっても心にゆとりがあって、心の優しい真面目な方が多いです。

チャラ男特有の明るさで盛り上げてくれるので活躍できるのではないでしょうか。

そんな人たちはチャラ男というより周りの人たちを喜ばせるために明るく振舞って社交的!という意味からチャラ男と呼ばれるようになってしまったのかもしれません。

7. ナンパをしない!

ナンパをしない!

最近はこんな人がけっこういると思います。

見た目はチャラ男っぽいのにナンパはしない!こんな方々は自称「チキン」「コミュ障」を名乗っていたのですが、たくさんの女の子をたぶらかしているイメージのあるチャラ男さんたちにしては良い印象を受けます。

8. 一途!

一途!

ナンパもしないなら浮気もしない!自分の彼女一筋のチャラ男です。

ちょっと雑に見えがちでしたが、実はマメでしっかりと記念日も覚えていてくれたり、プレゼントに好きなブランドの小物をくれたりしてくれると覚えててくれたんだなってとても嬉しくなります。

ファッションなど強いこだわりがある人が多いので、意外と繊細なチャラ男はおおいのではないでしょうか?

9. 女の子以外にも優しい!

女の子以外にも優しい!

チャラ男の多くはモテたい!という願望を持ってると思います。

だから、自然と周りの女の子には優しい人が多いと思います。

ここで見て頂きたいのは身近な人への対応です。

御両親への口調、また謙遜ではなく悪く言わないかなどです。

ほかにも普段の生活ですれ違う子供たちやお年寄りへの見方、同性の友達との接し方など、他の人への態度がわかる機会はいつでもあります。

親や友達を大切にするということは基本的でとても大切だと思います。

身近な人を大切にできる人とは見た目など関係なく、長く良い関係を築くことができると思います。

10. 続けていることがある!

続けていることがある!

スポーツ、勉強、仕事等、分野は何でも良いと思います。

やっぱり打ち込んでいることがある人は話していて、しっかりした真面目な人なんだなという印象を受けます。

それに、継続するということ自体が難しいと思うので。

何をやっても三日坊主!みたいな人はいくらマトモな雰囲気の人でも仕事どころか、友達にもどうせこいつは続かなくて、気分屋だから…と頼ってもらうこともなくなってしまうかもしれません。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!