恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170604184104.html
おらにゃん系男子の特徴

おらにゃん系男子の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
おらにゃん系男子の特徴

おらにゃん系男子の特徴を10選まとめました。



  • 彼女の前だけ甘えてくる
  • 赤ちゃん返りをする
  • 気分屋なところがある
  • 普段の姿が男らしい
  • マザコンの可能性が高い
  • 男友達が多い
  • 見栄を張りたがる
  • 群れになって行動する
  • 年上女性を好む
  • 飽き性
  • ヤキモチを焼いても上手く伝えられない
  • 自己中心的
  • 尽くすタイプの女性に好かれる
  • 語尾ににゃんを付ける
  • 人の目を気にする
  • ツンデレ女子と合わない
  • 可愛いと言われたい
  • 尽くすときはとことん尽くす
  • 実は叱ってほしい
  • 独占欲が強い

1. 彼女の前だけ甘えてくる

彼女の前だけ甘えてくる

普段は格好つけていますが、彼女の前だと甘えてきます。

ギャップに思わずキュンキュンしてしまう女性も多いはずです。

自分だけにしか見せない姿に萌えてしまいます。

2. 赤ちゃん返りをする

赤ちゃん返りをする

可愛らしい存在を前にするとどうしても可愛くて、守ってあげたくなりますよね。

赤ちゃんは何をしていても可愛いくて、一緒にいるだけで癒されます。

母親に愛情を求める赤ちゃんのようになると、愛おしく感じてしまいます。

女性は私が何かしてあげなくちゃ!と感じるはずです。

3. 気分屋なところがある

気分屋なところがある

まるで猫のような態度を取ります。

いきなり甘えてくっついてきたり、こちらが寄って行ってもそっけない態度を見せたり。

一日の間でいろんな表情を見せてくれます。

4. 普段の姿が男らしい

普段の姿が男らしい

おらニャン系男子は、人一倍、男らしい人が多いです。

普段男らしくしている分、気を抜くことが出来る場面ではとことん素を出します。

普段自分を偽っている分、すべてをさらけ出してくれます。

5. マザコンの可能性が高い

マザコンの可能性が高い

全てのおらニャン系男子がマザコンだということではないのですが、マザコンの男性が多いです。

彼女に甘える時も、母親に甘える時も同じ態度で接していることが多いです。

6. 男友達が多い

男友達が多い

自分の可愛らしい部分を知られたくないので、いかつい系の男友達をたくさん作ります。

自分が彼女に甘えていることを知られないように、偉そうにふるまっています。

客観的に見た時に、まさかそんな人が甘えん坊だとは誰も思わないですよね。

7. 見栄を張りたがる

見栄を張りたがる

自分は強い、権力があるという事を周りに見せつけたがります。

そういう自分に酔いながら、生活をしています。

自分で作り上げた格好の良い自分を守り抜きたいのです。

8. 群れになって行動する

群れになって行動する

たくさんの友達を連れて、どこに行くのも一緒に行動します。

一人では何もできません。

大人数の中にいると落ち着くのでその中で自分を偽っています。

9. 年上女性を好む

年上女性を好む

自分が小さい子供のような存在になっても、そんな自分を認めて、愛してくれるのは年上の女性が多いですよね。

頼れる女性に守ってもらい、居心地の良い場所を探し続けます。

10. 飽き性

飽き性

常に新鮮さを求めます。

何かに熱中していてもすぐに飽きてしまいます。

熱しやすく、冷めやすいです。

11. ヤキモチを焼いても上手く伝えられない

ヤキモチを焼いても上手く伝えられない

思っていることをう上手く伝える事が出来ません。

天邪鬼な態度を取ってしまったりもします。

その人のことを愛せば愛すほど、そっけない態度を取ってしまったりします。

12. 自己中心的

自己中心的

自分の思い通りにならないと不機嫌になります。

すべては自分を中心に回っていると勘違いしてしまうタイプです。

13. 尽くすタイプの女性に好かれる

尽くすタイプの女性に好かれる

そっけなくしてみたり、甘えてみたり。

その時の自分の気分によつて態度が変わるので、女性はそんな存在が愛おしくて尽くしてしまいます。

そっけなくしていても、尽くせば自分に甘えてくれる時が増えるのではないかと期待しているからです。

14. 語尾ににゃんを付ける

語尾ににゃんを付ける

自分の大好きな女性に甘えている時、気持ちが最高潮に達したときに「にゃん」という言葉を使います。

もちろん全員が使うわけではないですが、そんな自分を見た女性に可愛いと言ってほしくて、喜ばせたくて使ってしまうのです。

15. 人の目を気にする

人の目を気にする

周りの人間からの目を気にします。

他人からどう思われているか、自分の素の部分を察したりしていないかがとにかく気になります。

素の部分が恥ずかしいと感じているからこそ、知られたくないのです。

16. ツンデレ女子と合わない

ツンデレ女子と合わない

おらニャン系男子とツンデレ系女子は似ています。

甘えたいし、ツンツンしたいのでそんな自分を包み込んでくれる存在を求めています。

似ている者同士が一緒にいても何も満たされません。

自分を可愛がってくれる存在にはお互いがなれないからです。

17. 可愛いと言われたい

可愛いと言われたい

男性はカッコいいと言われたら嬉しいと思います。

女性も可愛いと言われたら嬉しいですよね。

おらニャン系男子は可愛いと言われることを嬉しいと感じます。

可愛いと言われると、相手が自分を愛おしいと感じていることを実感できるからです。

かっこいい=愛しているではないので、自分を可愛がって欲しいと思っているのです。

18. 尽くすときはとことん尽くす

尽くすときはとことん尽くす

甘えてくる分、愛情表現が過激です。

相手の事が好きで好きでたまらなくなり、愛してもらっている自分が好きなのです。

相手に尽くせば同じだけ返って来るので見返りを求めてしまいます。

常に大きな愛情を求めています。

19. 実は叱ってほしい

実は叱ってほしい

甘えている分、そんな自分が嫌だとも感じています。

年甲斐もないことをしている、恥ずかしいと思っているので実は叱ってほしいのです。

叱ったうえで、全てを理解した上で自分を受け入れてほしいと願っています。

20. 独占欲が強い

独占欲が強い

素を出せる存在はとても大切です。

普段いばっているのに、二人きりの時だけ甘えてくる男性をすべての女性が受け入れてくれる訳ではありません。

男性に頼りたい、自分が甘えたいと思っている女性が多いのが現実です。

なのでそんな自分を受け入れてくれる存在をなくしたくないのです。

愛する女性の事を自分だけの物だと思っています。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!