恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170430111027.html
彼女が彼氏と恋愛や付き合いをやめたくなる理由

彼女が彼氏と恋愛や付き合いをやめたくなる理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼女が彼氏と恋愛や付き合いをやめたくなる理由

彼女が彼氏と恋愛や付き合いをやめたくなる理由まとめました、よく振られる男性はこんなところも着目してみましょう。



  • ケチな男性
  • 性格がきつい
  • 浮気癖がある
  • 男特有のバカ、無邪気さが嫌になった
  • お金がかかる、金の無心をしてくる
  • つまらない
  • 太る、外見の劣化
  • 友達が多い
  • 連絡をくれない
  • いつまでも彼女のまま
  • 金銭面が合わない。
  • 性格の不一致。
  • 魅力のなさに気がついた。
  • かまってくれない。
  • 彼氏に結婚願望がない。

1. ケチな男性

ケチな男性

デートでお金を使ってくれない、デートの場所が安いお店ばかり、割り勘がきっちり1円までというようなせこい彼氏は一緒にいても虚しくなってくることがあります。

いつもじゃなくてもたまには贅沢させてほしいし、節約しているならそれを彼女に感じさせない工夫があってこその気遣いではないでしょうか。

せこい男はお金だけではなく考え方も細かくて女々しいこともあるのでトラブルにもなりやすいように思います。

付き合いたてのカップルに多い傾向になります。

2. 性格がきつい

性格がきつい

つっこみタイプの彼氏は彼女がつっこまれて笑っているのを喜んでいると勘違いしてしまいます。

もちろんそういうきついタイプが好みだったにしても、友達の前でもきつく言われたりしつこく言われていると「わたしのこと好きじゃないのかな?」とか「それにしてもひどすぎない?」と傷ついてしまうこともあるでしょう。

3. 浮気癖がある

浮気癖がある

これは多くの女性がそうだと思いますが、浮気されれば当然彼氏との恋愛をやめたくなりますよね。

浮気をされたショックの中には自分に魅力が足りなかったのではという後悔もあったりするので精神的ダメージは計り知れません。

浮気ができるくらいもてる彼氏だからと付き合い始めたとしても、本気になっていくとやはり許せないのが浮気というものでしょう。

恋愛をやめて別れた方がいい場合も多く、やめたくなるというより終わりのサインかもしれませんね。

4. 男特有のバカ、無邪気さが嫌になった

男特有のバカ、無邪気さが嫌になった

彼氏がバカすぎる時も一緒にいてきつくなってきます。

最初からバカだなぁと感じていたならまだしも、賢そうに装っていた彼氏ならその真の姿を知ってショックも大きいはずです。

バカというのは学力だけではありません。

一般常識を知らなかったり要領が悪いといった賢さも気になるところで、彼氏にするなら知恵のある人をそばに置いておきたいものです。

逆にバカっぽいのに意外と物知りだったり頼りになる彼氏ならポイントアップですね。

5. お金がかかる、金の無心をしてくる

お金がかかる、金の無心をしてくる

やたらと高いものを欲しがる彼氏、お金を貸してと言ってくる彼氏は最初のうちは無理をして付き合えてもそのうち疲れてきます。

納得の上贅沢なデートをしているのであればお互いメリットもありますが、彼氏に貢いでいる形ならある時ふと恋愛をやめて他の人へと考えてしまうでしょう。

金の切れ目が縁の切れ目ともいいますからね。

こんな男性は最低ですね

6. つまらない

つまらない

素朴な彼氏が好き、他の女に染まっていない彼氏が好きと思っておとなしい彼氏と付き合いだしたとします。

彼氏のウブさに可愛いなと感じていたとしてもそれは長くは続かないでしょう。

彼氏も恋愛に慣れてきてくれればその変化にもドキドキできますが、いつまでもウブでこちらのペースに頼りっきりなら飽きてしまいそうですね。

さらにつまらない彼氏ならそんな気持ちにさせていることにも気づいてくれなそうです。

7. 太る、外見の劣化

太る、外見の劣化

スリムな彼氏が好きだったのにどんどん太ってきた…手料理でもてないしていたせいで幸せ太りかもしれませんが、理由はどうであれ太っていく彼氏を見るのは気持ちのいいものではありません。

ちょっとくらいなら微笑ましくもありますが、それでも痩せようとしなかったりそれが止まらないようならもういいやという気分にもなってしまいますよね。

特に友達や親に紹介する時には「こんな太っている人と?」なんて思われそうで、プライドが邪魔をしてしまうこともあります。

8. 友達が多い

友達が多い

交友関係が広い彼氏ならデートも友達を連れてきたり遊びの予定が多くてなかなか会えないということもあって寂しくなってくるでしょう。

たまになら我慢できても「それが俺のスタイルだ」という風に言い張られてしまうと、彼女としては自分には合わない人なのかもと感じてきます。

彼氏を束縛したい彼女は多いですし、ましてや女友達まで多いようなら心配事も増えて辛い恋になってしまう可能性もあります。

友達が多いのはいいとこ、悪いとこがありますね。

9. 連絡をくれない

連絡をくれない

LINEをしてもなかなか返してくれない、既読がついても返ってくるのはずっと後、デートのキャンセルも連絡なしというようなマメじゃない彼氏とつきあっているともっと大切にされたいと思い始めます。

自分がマメなタイプなら余計にそうではない彼氏が理解できないでしょう。

連絡をくれない彼氏は彼女のことを軽く考えているわけではないこともあり、話し合いによって解決できたりもします。

しかし、根っからのズボラな性格ならそれも期待できませんね。

しっかり付き合っていても連絡がずぼらな男性もいます。

10. いつまでも彼女のまま

いつまでも彼女のまま

長く付き合っているとそろそろ結婚をと考えるのも当然ですよね。

特に女性側は友達が結婚していくのを見ると自分もと想像して彼氏に期待してしまうようになります。

それでも彼氏はプロポーズもなし、結婚なって考えてもいないというスタンスを聞かされたとします。

そんな時は早く今の恋愛をやめて次にと考えてもおかしくないですよね。

年齢によってはのんびりできないこともあるので別れるきっかけにもなりやすい理由でしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!