恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170422164811.html
結婚相手が嫌いになる理由

結婚相手が嫌いになる理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
結婚相手が嫌いになる理由

結婚相手が嫌いになる理由まとめました。

浮気やルックスの変化など結婚相手に嫌われる原因まとめました。



  • 身だしなみを気にしない
  • スキンシップを拒否
  • ご飯が不味い
  • ダラダラしている
  • 浮気
  • 汚い
  • 性格が変わってしまった
  • 偉そうに振る舞う
  • 育児を手伝わない
  • 太った

1. 身だしなみを気にしない

身だしなみを気にしない

付き合いたての頃や新婚の頃は、きちんとお洒落をして結婚相手に好きでいてもらえるように努力をしていても、一緒に居てくれる事が当たり前の毎日が続くと、身だしなみに気を遣わなくなってきます。

男女関係なく、男性なら髭を伸ばし放題のままでいたり、女性はすっぴんでも平気で外出したり。

家の中で何も気にせず過ごすならまだしも、そのうち外出時も自分を良く見せようとしないようになってしまいます。

お互いを褒める事をしなくなれば努力して綺麗でいよう、かっこ良いままでいよう、という気持ちはどんどん失せていきます。

相手の事を褒めて、身だしなみに気を遣わせるようにしましょう。

2. スキンシップを拒否

スキンシップを拒否

夫婦間のスキンシップとしてお互いを愛し合う事が大切です。

どちらかが求めてきたら拒否せず答えてあげましょう。

体の相性が悪い事が離婚の原因になる程、重要な行為です。

ないがしろにしていると相手の気持ちはどんどん離れていきます。

3. ご飯が不味い

ご飯が不味い

仕事から帰ってきてお腹が空いている時に、不味いご飯なんて食べたくありませんよね。

独身時代に想像していた理想の結婚生活でも「美味しい料理」はとても重要なポイントだったと思います。

男性に浮気をさせない為には美味しい料理を振る舞って、胃袋を掴む事だと言われているように、人間が生きる上で食事を摂る行為はとても大切な事なのです。

毎日、不味い食事を食べさせられていたのでは気が滅入ってしまいます。

4. ダラダラしている

ダラダラしている

休日くらいはゆっくり自宅で過ごしたいですよね。

ダラダラと過ごしていたらいつの間にか一日が終わってしまった、なんて経験はありませんか?幸せな時間はあっという間に過ぎてしまいます。

ですが、毎日何もせず過ごしていたのでは生活が成り立ちません。

夫が仕事に出なければ家計は火の車。

妻が家事をしなければ自宅はゴミの山になっていきます。

どちらかが忙しそうにしている時に、自分だけ何も手伝いもせずに居る事は絶対にやめましょう。

相手にストレスしか与えません。

5. 浮気

浮気

軽い気持ちだったり、そもそも相手の事を女として、男として見れなくなってしまい、浮気をしてしまいます。

< 浮気を知らないまま相手を愛し続け尽くしていたら、不憫でなりません。

信じていた相手に裏切られる程辛い事は無いのです。

浮気が発覚して、浮気相手との関係を断ち切ったとしても夫婦の間には大きな溝が出来てしまうでしょう。

その溝が完全に埋まる事はありません。

時間をかけて築き上げてきた信頼関係でも、一度の裏切りで全て崩れ去ってしまう、それが浮気なのです。

6. 汚い

汚い

努力すれば改善する事が出来るのに、それをしないからこそ汚いと思われてしまいます。

最初から汚いと感じている相手と結婚したりなんかしません。

年齢とともに髪には白髪が生えて、皮膚にはシミやシワが出来ます。

これは人間が生きていく上で仕方がない変化です。

自然にしておくのも良い事だと思いますが、いつまでも綺麗で、かっこよくいたいと思うはずです。

努力をしていれば維持できるし、遅らせる事も出来ます。

どちらかが一生を終えるまで一緒に過ごすのに、汚いと感じる相手と過ごしたくありませんよね。

日々の生活が苦痛でしかありません。

7. 性格が変わってしまった

性格が変わってしまった

昔は優しくて気が利く人だったのに、目の前にいる相手からはその気持ちが微塵も感じられないようになっていませんか?人間は慣れると性格が悪い方へと変化していきます。

もちろん良い変化もありますが、気を利かせる必要がなくなれば何もしてくれません。

結婚して毎日を一緒に過ごすうちに、相手を気遣い思いやる気持ちがなくなっていってしまうのです。

離婚はそう簡単に出来るものではないとわかっているからこそ、相手に愛想を尽かされる事はないと心のどこかで思っているのでしょう。

その態度を見ていたら、心身ともに疲れてしまい、離婚したいと思ってしまいますよね。

8. 偉そうに振る舞う

偉そうに振る舞う

これくらいは大丈夫、まだ大丈夫。

そう思って結婚相手を召使いのように扱っていると愛想を尽かされます。

何も気にしていないのではなくて必死で我慢しているのです。

家のお金を稼いできているのは自分だと、偉そうに振る舞う男性がいると聞きますが、女性だって同じなのです。

毎日家事をこなしています。

会社にある休日は女性にはありません。

給料も貰えないのに毎日働いてます。

そのうち溜まりに溜まったストレスが爆発してしまったら...どうなるかは目に見えています。

9. 育児を手伝わない

育児を手伝わない

子供はどちらかが面倒を見て育てていくものではありません。

両親がたくさんの愛情を注いで育てていくものです。

面倒くさいから、懐いていないから、という理由で育児を任せきりにしていませんか?育児によるストレスから鬱を発症してしまう人も多いようです。

自分の子供はもちろん可愛いですが、一人で何でも抱え込んでいると自分の心が持たないのです。

任せきりにしてくる相手と、これから子供を育てていくなんて不安しか感じないでしょう。

子供の幸せを願い、そんな相手と離れて生活する事を選びます。

10. 太った

太った

夫婦二人が太っているならどちらも何も言えませんし、同じ食事を食べているのですからお互い太っていて当たり前です。

ですが、どちらか片方が太っていたらどうでしょう。

それは必要以上に何かを食べている証拠です。

職場に持って行っている弁当以外に何かを食べている。

家で食事以外に何かを食べている。

我慢すれば太る事はないのにその我慢ができないのでしょう。

自己管理が出来てない相手に良い印象なんて感じません。

どんどん醜くなっていく相手を見ていたら気持ちが離れていくのも当然です。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!