恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170418103544.html
引きこもりガチなニートな彼女に働いてもらう方法

引きこもりガチなニートな彼女に働いてもらう方法 | 恋のミカタ

恋のミカタ
引きこもりガチなニートな彼女に働いてもらう方法

ニートな彼女がいると困ってしまいますよね。

やはり、人間生きていたら何らかの仕事をしていた方がいいと思います。

しかし、一度ニートになってしまうとそこから抜け出す事はなかなか難しいですし、大変な事だと思います。

では、ニートな彼女に働いてもらう方法を紹介したいと思います。



  • 一緒に早起きをして朝日を浴びる
  • 誰かとコミュニケーションを取らせる
  • 規則正しい生活をさして睡眠時間を短くする
  • 彼女と一緒に外へ出て軽く運動をする
  • ポジティブに考えるようにもっていく
  • 趣味をはじめてもらう
  • 自分に自信を持ってもらう
  • 資格を取らせる
  • 最低限家事や料理はやってもらう
  • まとめ

1. 一緒に早起きをして朝日を浴びる

一緒に早起きをして朝日を浴びる

ニートを脱出して早起きをするには外に出て朝日を浴びる事です。

朝日を浴びるとセロトニンという幸せホルモンが出るのでやる気がアップします。

やる気がアップすると何らかの事をしたいなという気力が出てくるのでそうなったらまずは第一関門突破です。

ニートの人は基本的によほど用事がない限りは外へはでません。

ですので、まずは彼女と外へ出ることからはじめましょう。

朝日を浴びるといっても遠出する必要はありません。

家のベランダに出るだけでも十分なのでまずは朝日を浴びるところからはじめましょう。

2. 誰かとコミュニケーションを取らせる

誰かとコミュニケーションを取らせる

いきなり外へ出て知らない人とコミュニケーションを取るというのは難しいですので、家族や友人とコミュニケーションを取ると良いです。

特に家族や友人は気兼ねなく会える相手なので挨拶などをしやすいでしょう。

また、テレビに向かって挨拶をしたり声をかけるようにしても良いです。

声を出すとストレス発散になるので、何らかの形で声を出すという事はとても大切です。

3. 規則正しい生活をさして睡眠時間を短くする

規則正しい生活をさして睡眠時間を短くする

ニートの特徴はとにかく睡眠が長いことです。

夜中まで起きていてお昼すぎまで寝ているというのがニートの特徴でしょう。

人は睡眠が長すぎても疲れてしまいやる気がなくなってしまいます。

また、昼過ぎに起きてお昼ご飯を食べたらもう夕方では何か行動を起こすことも出来ません。

夜型の生活を変えて彼女の睡眠時間を6~7時間程度にすると良いでしょう。

4. 彼女と一緒に外へ出て軽く運動をする

彼女と一緒に外へ出て軽く運動をする

いきなり仕事をするのに勇気が必要ならまずは運動からはじめると良いでしょう。

運動をするとセロトニンが出たり、ストレス発散になるのでやる気が上がるためには非常に重要なことです。

もし、いきなり外へ出るのに抵抗があるならストレッチなど自分の部屋で出来る事からはじめてみると良いです。

運動すると驚くほど身体が軽くなり自然と外へ出たくなっていきます。

外へ出たら次は外でウォーキングやランニングなどをするとさらに効果アップです。

運動して汗をかくことをおすすめします。

5. ポジティブに考えるようにもっていく

ポジティブに考えるようにもっていく

ニートの人は基本的に考え方がネガティブで「どーせ私なんて」と思っている人が多いです。

また、他人に目を気にしている人も多いのですが、実際他人はそこまで人の事を気にしてはいません。

物事を前向きに捉えるクセをつけさしましょう。

6. 趣味をはじめてもらう

趣味をはじめてもらう

ニートの人の生活はとにかく寝て起きてご飯を食べてネットだけで1日が終わる人が多いです。

ネットを見て一日を終えてしまうのはもったいないので何でも良いので好きな事を始めてみると良いでしょう。

好きなことが長続きしたら自分でも出来るものがあると思い、自信につながります。

もしかしたらその趣味が仕事につながることもあるかもしれないのでとにかく趣味をはじめてもらうのも良いと思います。

7. 自分に自信を持ってもらう

自分に自信を持ってもらう

ニートの人にとっては一番難しいことかもしれませんが、自分に自信を持てるようになると働くようになります。

ニートの人は過去に痛い経験をして自分に自信がなく、働くのが怖いという場合もあります。

ですが、実際は思い込みである事が多く働く事が可能な場合もたくさんあります。

ですので、まずはあなたが彼女の良いところをたくさん褒めてあげて自信をつける事も必要でしょう。

8. 資格を取らせる

資格を取らせる

もし、興味がある事があれば資格を取るのもニート脱出には大切です。

何の資格もないまま働くのは勇気がいる事だと思います。

ですので、興味のある資格があれば勉強して合格すればやる気もアップして働くようになるかもしれません。

資格を取るには、勉強する環境が必要なので勉強をする環境をあなたが作ってあげるのも良いでしょう。

彼氏に応援されればやる気がアップする可能性があります。

9. 最低限家事や料理はやってもらう

最低限家事や料理はやってもらう

外で誰かと仕事をするのは難しいかもしれませんが、家事なら誰かと会わなくても出来るのでニート脱出の訓練のためにはおすすめです。

自分のペースで自分の好きな時に出来るので縛りもないですし、自分が好きなものを作れば良いのでおすすめです。

料理や家事に自信が持てたらそれを活かした仕事が出来る可能性があるかもしれません。

まとめ

まとめ

もし、好きな趣味があり、それを活かしたいなと思ったらサークルに入るのもおすすめです。

サークルならお金が発生するわけではないので、仕事ではありませんし、楽しい事をしながら活動が出来るので仕事を復帰するには良い方法です。

サークルで人と触れ合い、自信を持てるようになったら少しずつ仕事に復帰するようにすると良いです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!