恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170511172856.html
彼女の寝顔を愛しく思う男性の心理

彼女の寝顔を愛しく思う男性の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼女の寝顔を愛しく思う男性の心理

彼女の寝顔を見て、可愛いなぁと思う男性は多いようです。

男性はなぜ彼女の寝顔を可愛いと思うのでしょうか。



  • 無防備な姿だから
  • 絶対に文句を言わないから
  • とても平和に見えるから
  • 静かな寝息を立てていて、女らしさがあったから
  • すっぴんでも可愛いから
  • 肌が綺麗だったから
  • 仕草が可愛いから
  • 最初はかわいく見える物

1. 無防備な姿だから

無防備な姿だから

まず、寝ている姿というのは無防備なものです。

人間は、心から信頼できる人の前でない限り、無防備な姿になることはありません。

つまり彼女の無防備な姿を見て、自分を信頼してくれているんだなぁという心理も働き、嬉しく思うのです。

2. 絶対に文句を言わないから

絶対に文句を言わないから

普段どれだけ喧嘩をしても、文句を言っても、人間は寝ている間は文句を言いません。

彼女の寝顔を見ると、彼女が寝ている間は自分も静かな環境にいられるために自分も安心できる、という人もいるようです。

この理由は女性は知りたくないかもしれませんが...

3. とても平和に見えるから

とても平和に見えるから

いつも素直じゃないなぁと思っている彼女であっても、寝ている姿はとても平和なものです。

よく泣てお母さんを困らせる赤ちゃんであって、寝顔は天使とよく言います。

寝ている間は静かなので、可愛く感じるということもあるでしょう。

4. 静かな寝息を立てていて、女らしさがあったから

静かな寝息を立てていて、女らしさがあったから

好きな彼女であっても、大きないびきをかいて寝ていたら幻滅してしまうかもしれません。

その一方で、もし彼女の寝姿が静かで、安らかな寝息を立てて寝ていたら、「自分の彼女はいびきをかかない」という安心感と共に嬉しくなるようです。

5. すっぴんでも可愛いから

すっぴんでも可愛いから

中には、化粧を取った彼女のすっぴん姿はガッカリするほど別人だった、という人もいます。

そんな中、もし彼女がすっぴんも可愛いかったら、その寝姿は自慢にさえなりますね。

彼女のすっぴん姿が可愛ければ尚更、寝ている姿は可愛く見えるものです。

6. 肌が綺麗だったから

肌が綺麗だったから

なかなか彼女のすっぴんの顔を至近距離で見ることはないかもしれません。

でも寝顔なら、割と近くから見ることができますね。

その時、彼女の肌がつやつやでとても綺麗で、感動さえしてしまったという男性もいます。

7. 仕草が可愛いから

仕草が可愛いから

彼女が上を向いて口を開けて寝ていたらがっかりするかもしれませんが、彼女が丸まってぬいぐるみを抱えて寝ていたり、手で口元を隠していたりして、品さえ感じられるような仕草をしていると、尚更その姿は愛らしく見えるでしょう。

女子としても可愛く見せたい場合は、ぬいぐるみは使える手です。

最初はかわいく見える物

最初はかわいく見える物

寝ている姿は彼氏に「愛らしい」と思ってもらうばかりか、逆に幻滅させてしまうこともあり得るものです。

もちろん寝ている間、自分がどうしているのかは分かりませんが、彼氏の前で寝る時は仰向けになって寝る、髪の毛をぼさぼさにしたまま寝る、など、幻滅させかねない要素は取り除いた上で眠りにつくようにしましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!