恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170820115707.html
彼女に心配されたい場面10選

彼女に心配されたい場面10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼女に心配されたい場面10選

彼女に心配されたい場面を10選まとめました。



  • 風邪をひいたとき
  • 仕事で失敗したとき
  • 怪我をしたとき
  • 病気になったとき
  • 友人と喧嘩したとき
  • いじめにあったとき
  • 親戚が亡くなったとき
  • 嫌われていないか
  • 進級できるかどうか
  • 寝不足なとき

1. 風邪をひいたとき

風邪をひいたとき

男性に限らず、女性も風邪をひいたときに彼女(彼氏)に心配されたいものです。

実際、私がお付き合いしていた彼女も私が風邪をひくたびに心配してくれてすごくうれしかったです。

風邪をひいているときは体力を持っていかれるため、精神的な不安が出たりすることがあると思います。

なので、風邪をひいたとき、男性(女性)は心配されたいものだと私は考えています。

2. 仕事で失敗したとき

仕事で失敗したとき

これは以前私がアルバイトをしていた時にお客様の対応に遅れてしまい上司にお叱りを受けてしまい、少し落ち込んでいた時のことです。

その日はとてもへこんでしまい、正直誰ともしゃべりたくなかったのですが、彼女に心配されてしまい、このままではいけないと思い次の日からきちんと対応できるように猛練習した経験があります。

このときは本当に助かりました。

やはり少し落ち込んでいるときに心配されると頑張らなくてはいけないという気持ちが出てくるのだなと私は思いました。

3. 怪我をしたとき

怪我をしたとき

これは以前私の友人に聞いた話なのですが、その友人は部活の時に怪我をしてしまい部活仲間の誰からも心配されてもらえず、自分はこの部に必要なのかと思っていた時、当時付き合っていた彼女だけが心配してくれたという話を聞きました。

このことから、怪我をしたときに心配されるとやはりうれしいものだということがわかります。

彼女だけに限らず、友人や仲間から心配されるとうれしいですよね?それと同じように彼女(大切な人)から心配されるとやはりうれしいものなのです。

なので、彼氏さんも彼女さんが怪我したときはきちんと心配してあげてください。

そうするだけで少しは気持ちが落ち着くと私は思います。

4. 病気になったとき

病気になったとき

病気になったとき、人は誰しも絶望する人が多いと思います。

そんな時、彼氏、彼女は心配されたいものです。

大切な人が心配してくれなかったらさらに精神的ダメージを受けてしまうと私は思います。

心配されると病気になったほうは頑張って直そうと思う人が少なからずいると思います。

なので、もし大切な人が病気になったときはきちんと心配して支えてあげたほうがいいと私は思います。

5. 友人と喧嘩したとき

友人と喧嘩したとき

友人と喧嘩したとき、だれもが不安な気持ちを持つものです。

というのも私がそうだったからです。

私が当時付き合っていた彼女と付き合っていたとき、友人と少しもめたことがありました。

喧嘩した後、このまま仲直りできなかったらどうしようと不安になりました。

しかし、そんなとき彼女さんが心配して励ましてくれました。

励ましてもらったおかげで次の日無事仲直りすることができました。

精神的な不安があるとき、誰かが心配してくれるだけで気持ちが落ち着くことがあります。

それが大切な人だった場合なおさらです。

6. いじめにあったとき

いじめにあったとき

当時の私は彼女と付き合ってからよくいじめにあうことがありました。

精神的にきつくなった私は学校をさぼることもありました。

そんな時に心配してもらえるとかなり落ち着いたことを今でも覚えています。

上記でもあったように、人は精神的ダメージを受けると誰かに心配された久那r傾向があると私は思います。

7. 親戚が亡くなったとき

親戚が亡くなったとき

こちらも上記のものと似ていますが、だれか知人がなくなった時、人は不安になったりする傾向があります。

実際友人は祖父を亡くした時彼女が心配してくれたからしっかりしないといけないといっていたことがありました。

男は彼女に弱いところをあまり見られたくないので、こういったときに心配されるとしっかりしなければいけないという気持ちになるのではと私は考えています。

8. 嫌われていないか

嫌われていないか

これは彼氏に限らず彼女にもあると思うのですが、誰かに嫌われると人は不安になりがちです。

そんな時に心配されると安心することがあります。

事実先ほども言ったように私は友人と喧嘩した時に嫌われないかとよく不安になったものです。

こういったときに心配されると男に限らず女性も安心されるとおもいます。

9. 進級できるかどうか

進級できるかどうか

これは私のことではないのですが、高校時代よくクラスメイトのカップルが進級できるかどうかで話をしているのを見たことがあります。

そのとき、彼氏が彼女さんに慰められているのを見ました。

やはり将来のことがかかっていると心配されるとうれしいものだと私は思います。

また、これは彼氏だけに限らず彼女も含まれます。

将来のことはやはり不安なものです。

お互いに心配しあうといいのかなと私は思いました。

10. 寝不足なとき

以前よく寝れず寝不足だったことがあったのですが、そんな時に彼女に心配されると少しうれしかったです。

この人はこんなにも自分を心配してくれるんだなと改めて彼女の素晴らしい一面を見ることができました。

どんな些細なことでもやはり心配されると彼氏としてはうれしいものなのです。

なので、彼氏側も自分のことを思ってくれる彼女のことを心配することが大切なのだなと思いました。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!