B型男性では、どのような恋愛傾向を持っているのでしょう。
なかなか面白いものも多く、知るだけでも楽しいでしょう。
また実際に好きになったり交際に発展した場合は、少し気をつけたい部分もあります。
- 束縛をとにかく嫌う
- 女友だちができやすい
- 浮気の心配は非常に低い
- よく喋るカップルを好む
- 好きな女性のタイプに一貫性がない
- マメさは期待できない
- ちょっとワガママ?
- B型同士は、相性が悪いか良いかの二通りに分かれる
- 「今」を大切にする恋愛をする
- まとめ
1. 束縛をとにかく嫌う

B型男性が最も嫌うことは「束縛」です。
自分だけの時間、友人と過ごす時間、趣味の時間などはしっかり確保しようとし、恋愛が熱くなっていても変わりません。
「絶対にどこにも行かないで」だとか言われると、「状況によっては一人旅に出ることだってある」というような心理を起こしやすいのがB型男性です。
2. 女友だちができやすい

少し注意したい傾向がこれです。
B型男性はあまり理屈っぽくないタイプが多く、会話の仕方もやや女性と似ていて、あまり結論や流れにこだわりません。
女性全般から見て「話しやすい」という男性が多く、自然と女友だちも多くなります。
彼らはそれに慣れており、女友だち=ただの友だち(異性を意識していない)と考えているのですが、恋人女性などはそれを理解・許容できないことがあります。
早めに相談しておくとトラブりません。
3. 浮気の心配は非常に低い

女友だちが多いことと矛盾するようですが、B型男性はあまり浮気の心配がありません。
なぜでしょうか?
もちろん真面目さからそう行動するB型男性もいますが、基本は「面倒くさいので浮気はしない」というのがB型男性の考え方です。
わざわざアリバイを作ったり、巧妙なウソをつくなどのことを面倒だと思い、またウソ自体が下手なのも特徴です。
ウソが下手で浮気がバレるのでは女性も困りますが、彼らはウソの下手さを自覚しているため浮気そのものを計画しないのです。
4. よく喋るカップルを好む

B型男性は、おしゃべりな人が多いです。
そして、おしゃべりが弾む関係をとても大事にします。
女性があまりに寡黙だと、バランスが取れなくなることもあります。
もっとも、女性が聞き役で上手く行くカップルもいるため、B型男性の相手がかならずおしゃべりでなくては、という話ではありません。
5. 好きな女性のタイプに一貫性がない

好奇心が強く、色々なことに興味を示すB型男性では、好きになる女性のタイプも、その時その時で全く違います。
気になる彼がB型の場合、「どうやら昔の彼女が派手だったようで、私では地味すぎるかな」などと考える必要はないのです。
「浮気」「気が多い」などにつながりそうにも聞こえますが、そうではありません。
B型男性は浮気を苦手とするからですね。
6. マメさは期待できない

B型男性は、面倒くさがりでもあり、また型にはまった行動も嫌う面が大きいです。
毎日同じような時間にメールをするとか、さまざまな記念日をきちっと祝うなどのことは、さほど期待しないほうが吉です。
一方、細かい男性や几帳面な男性と「合わない」と感じる女性では、B型男性を魅力的に感じることも多くなります。
7. ちょっとワガママ?

自由な発想が魅力のB型男性ですが、少し意地悪に捉えれば「ワガママさん」でもあるのです。
「一切女性に苦労をかけない」などと意気込むB型男性は、あまりいません。
そうした部分を「カワイイ」といったように考えられる女性に向いています。
8. B型同士は、相性が悪いか良いかの二通りに分かれる

B型同士カップルは、どうしてもお互い自由に言いたいことを言ってしまうところがあるため、ケンkンカの絶えない状態になり、持たないこともあります。
しかし、相性が良いと、お互いに言いたいことを言い合うだけに信頼度が高まり、非常にかたい絆で結ばれることもあるので、面白いものです。
9. 「今」を大切にする恋愛をする

B型男性は、とにかく「今」楽しいかどうかを大事にします。
このため、「2,3年付き合ったら同棲を考える」など、恋愛について、細かな「計画」は特にしていないことも多いものです。
とはいえ年齢につれてB型男性も成熟してきますので、全く無計画で頼れないとか、そのように思い込んでしまうと早計です。
まとめ

B型男性の特徴は、わかりよいものが多いです。
もちろんB型と一口にいっても十人十色な面はありますが、やはり一定の傾向はありますので、つかんでおくと便利です。
特に「女友だちができやすい」「しかし、浮気は苦手である」という傾向は、よく考えてから交際したいところでもあります。
問題に思わない女性もいれば、やはりちょっと…と考える女性もいるでしょう。
自由な発想をするB型男性では、「楽しい恋愛」「ワクワクできる恋愛」などが期待できますね。