恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20190622152656.html
八方美人な男性の恋愛傾向

八方美人な男性の恋愛傾向 | 恋のミカタ

恋のミカタ
八方美人な男性の恋愛傾向

いつも周りのみんなにニコニコしていて愛想がいい男性は一見良さそうに見えますが、実はその人はただの八方美人だったいうこともあります。

そんな八方美人の男性の恋愛傾向を5つご紹介しますので、しっかり掴んで遊ばれることのないようにしましょう。



  • 複数の人に対してすぐに飲みやデートに誘おうとする
  • やたら強気だったり調子がいい
  • 計画性が無い
  • 見た目にこだわる
  • 女性の流行等についてやたら詳しい
  • まとめ

1. 複数の人に対してすぐに飲みやデートに誘おうとする

複数の人に対してすぐに飲みやデートに誘おうとする

八方美人な男性というのは総じてスペックが高めな方が多いです。

その為、隙あらば周りのあらゆる女性と親密になりたがります。

誘われた女性は自分に気があるのではないかと思う為、すごくいい気分になると思います。

ところが実際に飲んだり遊んだりするところまではいいですが、結局その後に発展しなかったと思ったら、その男性が自分以外の女性を誘っている姿を目撃してしまうなんてこともあります。

八方美人の男性は悪いことをしている意識はありませんが、遊ぶだけ遊ばれた女性は憎しみを抱いてもおかしくはありません。

2. やたら強気だったり調子がいい

やたら強気だったり調子がいい

八方美人の男性は異性との付き合いに関しては大抵のことが上手くいってしまいます。

その為、調子に乗ったり変なプライドを持っている人が多いです。

勢いがあると言えば良く聞こえますが、自分の芯を持たなかったり結局はノープランだったなんてこともあります。

上記1で紹介したように複数の人に手を出すというのは、周りからしたら真剣に付き合う気の無い不誠実な人と見られてもおかしくはありません。

口癖が「大丈夫だよ~」や「なんとかなるって」が多い人には特に気を付けましょう。

3. 計画性が無い

計画性が無い

日本人は恋愛、特に異性と付き合うことに関しては二股はよろしくないと言われております。

しかし八方美人の男性はみんなに好かれたいが為に色々な女性と親密な仲になります。

恋をしたいというよりも、寂しさの穴を埋めたいと思っていたり誰かに構って欲しいという欲求の方が強い為、平気で二股をすることもあります。

それは本当に自分が好きな人を1人に絞ることが出来ないので、結婚をするのは難しい人が多いです。

その場しのぎの愛情を求める人に幸せな未来は難しいでしょう。

自分の人生をもう少し見つめ直すべきだという事に気づいていないのがほとんどです。

4. 見た目にこだわる

見た目にこだわる

八方美人の男性は自分に自信がある人もそうでない人もまずは見た目を重視します。

一般的には他人の印象は見た目が大事だという話はよく聞きますが、八方美人の男性は見た目を人並み以上に気にしています。

会社でも見栄を張って高級なスーツで出社したり、頭髪を染めたりワックスを使うなど、時にビジネスシーンにふさわしくないところまでこだわってしまいます。

しかし人に好かれるという意味では間違ったことはしておりません。

ですが嫌われたくない、そっぽを向いて欲しくない一心で見た目にだけこだわりすぎるのはいかがなものでしょうか。

5. 女性の流行等についてやたら詳しい

女性の流行等についてやたら詳しい

男と女では流行等に差があるのは当然ですが、八方美人な男性は女性についてのデータ収集にも一生懸命です。

いくら女性に好かれたいとはいっても、いきなりデートに誘うのは難しいので、導入部分である日常の話題のネタは豊富にあります。

中には仕事以上に熱心になってしまう人も珍しくありませんが、あまりに熱心になりすぎて女性と仲良くなりたいからネタを集めていますというのが見え見えの男性もいます。

それは少しかっこ悪いなとは思いますが、意外と本人は気づかないもので、時に自分の株を下げていることになるのさえわかっておりません。

まとめ

八方美人の男性はドラマなどでも出てくるのでイメージはしやすいと思います。

すごくわかりやすい人ならまだしも、八方美人ではないように演じる人が上手い人もおります。

女性の目線で「この人は本当に私のことを考えているのかな?」と少しでも疑問に思ったら要注意しておくとよ良いでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!