恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20190601101256.html
量産型女子の特徴

量産型女子の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
量産型女子の特徴

量産型女子にありがちな特徴を20選まとめました。



  • 服装が同じである
  • 髪型が同じである
  • 口癖が同じである
  • 流行に敏感である
  • 良いと思うものが同じである
  • SNSを巧みに操る
  • カースト制度がある
  • 仲間意識が強い
  • 男性の好みまで同じ
  • 似ているだけで被ってはいない
  • 美意識が高い
  • 自己満足度が高い
  • 女子力が上がることに敏感
  • だらしないところは見せない
  • 褒められることが嬉しい
  • 実はライバル心が強い
  • 負けず嫌いである
  • 良いものはすぐに集める
  • 熱しやすく冷めやすい
  • 他人からよく思われたい気持ちが強い
  • まとめ

1. 服装が同じである

服装が同じである

量産型女子にありがちな特徴で服装が同じであることが挙げられます。

本人たちは同じような服装をしているとは思っていないものの、遠くから見たり、同じような服装の女子がずらりと並んでいるだけで、全く知らない人から見たら量産型女子に見えてしまいます。

そういった人たちが不思議と服装の色は今で同じであり、ちょっとした飾りやブランドが違うだけで違う服装と言い切ります。

ちなみに量産型女子は買い物スポット等も似たり寄ったりなので、自然と購入するブランドや洋服屋は被ってしまいがちになります。

2. 髪型が同じである

髪型が同じである

量産型女子の特徴は、上から下まで同じような服装や髪型であることが多く、服装だけではなく髪型も似ているようなヘアスタイルにしている女子が多いのです。

その時に流行した髪型をすぐに真似する女子が多く、過去にはボブヘアーや切りっぱなしヘアーなど、合わせているつもりがなくても、髪型が同じになってしまっていることがありがちです。

その時に人気の女優さんの髪型を真似したり、流行の髪型をオーダーしてしまうと、それだけで量産型女子と同じような髪型になってしまいます。

3. 口癖が同じである

口癖が同じである

量産型女子の特徴で口癖が同じであることも挙げられます。

見た目だけではなく、実は中身も全く同じような性格になってしまっているのです。

誰かが良いと言ったものは、みんなで一斉にほめたたえ、誰かが悪いと思ったものは、一斉に悪口大会になるなど、話している内容や口癖が似たり寄ったりになってしまうのも、量産型女子ならではの特徴です。

特にお笑い芸人がリズムネタなどをすると、量産型女子はすぐにでも取り入れようとします。

その言葉が受けるたびに、この言葉を使うとみんなが笑ってくれると言う気持ちになり、ますます口癖や話す言葉などが似てきてしまいます。

4. 流行に敏感である

流行に敏感である

量産型年と言うものは流行にかなり敏感です。

そのため服装だけではなく髪型やその時に流行った言葉や、言い回し等を巧みに操るのです。

何もかもが同じように聞こえてしまうので、見る人にとっては個性がないように思えるのかもしれませんが、流行に関しては誰よりも素早くキャッチしているので、最新のファッション身にまとっておしゃれなので、見ていて楽しくなるのも量産型女子ならではの特徴です。

流行に遅れてしまうだけで、自分だけ仲間外れになってしまったかのような気持ちになってしまうのも量産型女子ならではです。

そのため一緒になって流行に乗り遅れないように、ついて行こうとしています。

5. 良いと思うものが同じである

良いと思うものが同じである

量産型女子がなぜこんなに増えているのかと言うと、彼女たちは良いと思うものがみんな同じだからです。

個性的なファッションをしている人は、他の人の評価よりも自分の意志を強く持って行動していますが、量産型女子にとっては、世間が認めている無難なものを身に付けていたり、周りの人の印象も大切にするため、量産型女子というものが誕生しました。

6. SNSを巧みに操る

SNSを巧みに操る

量産型女子の特徴と言えば、SNSを巧みに操る特徴が挙げられます。

近年のSNSは、ただ個人と交流するだけではなく、写真を載せてその写真を評価するSNSなど、いろんなものがあります。

特に写真を載せてその写真を評価するSNSに関しては、最新の流行が分かるだけではなく、良いものは共有することができるため、まさに量産型女子にぴったりのSNSサイトと言えるほどの人気となっています。

また撮影した写真等は全国各地に拡散することができるため、量産型女子は全国規模で拡大することになります。

7. カースト制度がある

カースト制度がある

量産型女子の間には裏でカースト制度がある場合があります。

カースト制度と言うものは元はインドなどで生まれた格差を表すものですが、量産型女子はカースト制度の間の中でも無難なポジションに構えていることが多いです。

量産型女子であることは、仲間との関係性を維持していることにもつながります。

8. 仲間意識が強い

仲間意識が強い

量産型女子は、服装などを真似されているとは思っていません。

たとえ似ている洋服の色や形のものを身に付けていたとしても、そんなことが理由でその人を嫌いになる事は無いのです。

むしろ似たような髪型で、同じような服装を見にまとっていることで仲間意識を感じている女性が多いのです。

自分も似たような服装を身に付けているのにもかかわらず、相手の服装や髪型を褒めまくるのは仲間意識から来ているものです。

いつも同じ服装をしていたのにもかかわらず、仲の良い友人がある日突然量産型女子の服装をやめてしまった時は不安になったり、グループを抜けてしまったかのような気持ちになる人もいるのです。

それくらい量産型女子にとっては仲間意識が自然とできているのです。

9. 男性の好みまで同じ

男性の好みまで同じ

量産型女子にありがちなのは、好みの男性までも同じと言うことです。

量産型女子はたくさんいて、その中でも同じような系統で分かれます。

ですが本気で恋をしようとは思っていません。

あくまでも理想であり、それを話している時間が楽しく感じているのです。

ただし中にはライバルのタイプを聞いておこうとしている女性もいます。

10. 似ているだけで被ってはいない

似ているだけで被ってはいない

よくありがちなのが、男性や全く知らない人から見ると、量産型女子は服装や髪型が似たり寄ったりしていることから、全く同じような服装と評価する人がいるのですが、実際量産型女子は自分たちの服装や髪型は似ているだけで被ってはいないと思っているのです。

そのためそのことを言われると非常に腹立たしく思ってしまうのです。

11. 美意識が高い

美意識が高い

量産型女子の特徴で挙げられるのは、美意識が高いことです。

服装や髪型だけではなく、スキンケアやボディーケア、さらには健康面についても、ありとあらゆる美意識について最新の流行を取り入れています。

そうすることによって美容と健康に本当に良いものは何かを知ることができるのです。

量産型女子は、美容と健康に本当に良い物をしっかりとケアしているので、何が1番良いかを知ることができます。

本当に良いものは仲の良い友達や、周りの人に共有したくなるものなので、そういったところからも量産型女子は誕生しています。

これは量産型女子の良いところであり、自分1人で黙っておこうと言うのではなく、本当に良いものだからこそみんなにも使ってもらいたい、それで良いものを共有していきたいという気持ちが表れているのです。

12. 自己満足度が高い

自己満足度が高い

量産型女子はそもそも自己満足度が非常に高く、自分が良いと思っているものは皆に進めていこうとする意識が高いです。

洋服や髪型など、流行以前の問題でその服装や髪型にすることによってどんなメリットがあったのかを周りの人に共有します。

そうすることで、そのメリットを自分も味わいたいという輪が広がって行きます。

自己満足度が高いからこそ、こうしたことによってこんなに良いことがあったということを素直に評価することができるのです。

周りの人が自分の良いと思った事を実践してくれたり、利用してくれることで、そのことが自己満足度にもつながるのです。

こうしたことも量産型女子を増やしている一因になっています。

13. 女子力が上がることに敏感

女子力が上がることに敏感

量産型女子にとっての反応するフレーズと言えば、女子力が上がることです。

これをすることで女子力が上がるという言葉には非常に弱く、特に雑誌等の反響が大きいです。

美しいモデルが実践したダイエット方法や、女子力を上げるテクニックを紹介すると、量産型女子はこぞって実践したくなるのです。

女子力が上がるのであれば、どんな方法でも試してみたくなるのが量産型女子ならではです。

実際に体験してみることで、自分にとって本当に良いものなのか、それとも自分には合わないものなのかを決めていきます。

ただし、本当に良いものを見極めたところで、同じような人がたくさんいるのです。

14. だらしないところは見せない

だらしないところは見せない

量産型女子の特徴は、自分のネガティブなところやだらしないところは見せないところです。

量産型女子は表に出ている時はかなり完璧な状態です。

しかし実際家に帰るとキラキラとしている印象とはかなり異なる印象になります。

まるでA面B面のように作られている量産型女子は、大体の人が裏の顔を見せたがりません。

また量産型徐々にありがちなことですが、部屋着やパジャマまで同じようなコーディネートを楽しんでいると言う量産型女子はまずいません。

あくまでも外に出る時や、好きな人の前に行く時だけは、周りの人におかしく思われないような格好をしたり、言動を取ったりするものです。

しかし自宅に帰ると自分のことを評価するのは家族や自分自身です。

そのため、どう思われても構わない人の前には本気を出すことがないのです。

そんなだらしないところを見せない量産型女子だからこそ、女子力が高いようにも見せることができるのです。

15. 褒められることが嬉しい

褒められることが嬉しい

量産型女子の特徴は、褒められることが嬉しいと言うことです。

量産型女子が来ているようなファッションや髪型に関しては、流行そのものを取り入れているため、服装や髪型に関して嫌なことを言われることをまずあり得ません。

それどころか、流行を取り入れていることもあり、おしゃれと褒められることの方が多いのではないでしょうか。

初めて会う人のところに行くのも量産型女子の格好をしていくだけで、相手におしゃれな印象を持たせることができるので、人気となっています。

可愛いね、きれいだね、と言われることで、量産型女子の共有するものがどんどん増えていくのです。

個性はあまり感じられないものの、初対面の相手にマイナスの印象を与える事は少ないです。

16. 実はライバル心が強い

実はライバル心が強い

量産型歳の特徴ですが、実はライバル心が強いと言うことも挙げられます。

洋服には様々なブランドがありますが、コストパフォーマンスの良いものからハイブランドまで様々なものがあります。

コストパフォーマンスが良いものも、ハイブランドの洋服も、その時の流行をベースに洋服が作られていると言うこともあるので、結局似たり寄ったりの服装になってしまいます。

しかし、値段に大きな差が現れてしまうので、そのことで量産型女子は地味に似た服装の女子に対してライバル心を持っていることがあります。

ライバル心を持っていても本人に対してはその気持ちを打ち明ける事はありません。

服装を選ぶ方も難しいものですが、ライバルの事を煽ってしまうと、関係性が壊れてしまうこともあるので気をつけなければなりません。

17. 負けず嫌いである

負けず嫌いである

量産型女子はみんなおんなじような服装や髪型をしているにもかかわらず、実は一人一人はとても負けず嫌いです。

あの子にだけは負けたくないと言う気持ちがあるため、洋服や髪型、ファッション雑貨等ほんのちょっとの差でも見せつけてやろうと思っているのです。

なので同じような評価をされる事はすごく嫌がるのです。

同じような服装をしていてかわいいと言う言葉は、量産型女子にとっては褒め言葉ではありません。

むしろどっちの方が良いかを聞きたいのが量産型女子にとって本音に近いです。

18. 良いものはすぐに集める

良いものはすぐに集める

量産型女子は良いと思ったものをすぐに集めます。

そして量産型上女子の口癖でもある、これいいと思わない?と言う言葉に合わせて、量産型女子が次々と良いと思い共有していくのです。

このように良いものをすぐに集めて、量産型女子の間で広めることにより、実は量産型女子の完成は似てきてしまうのです。

そのため、違う人が出したアイデアでも微妙と言う言葉を伝える人はなかなかいません。

好みも考えも似てきてしまう量産型女子ならではです。

19. 熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすい

量産型女子はとにかく熱しやすく冷めやすいことでも知られています。

流行に敏感で、これがかわいいと思ったらひたすらその服装ばかりを着ます。

しかし、ある程度流行が過ぎると、もうこのお洋服を絶対に着ないと言うように、気持ちの切り替えてしまいます。

どんなことに関しても、量産型女子の気持ちの切り替えの早さはピカイチです。

20. 他人からよく思われたい気持ちが強い

他人からよく思われたい気持ちが強い

量産型女子は、他人からよく思われたい気持ちや願望がとにかく強いのです。

よく思われたい気持ちは願望が強く、周りから浮いてしまう印象を持ってもらいたくないので、みんなが良いと思う服装を着て、みんなが良いと思うことをすることで心の安定を図っているのです。

まとめ

量産型女子の特徴でした。




この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!