恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20190601100638.html
モンゴルの女性の特徴

モンゴルの女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
モンゴルの女性の特徴

人間は生まれ育った国によって異なる国民性を持っているものです。

ここでは、モンゴル人の女性に注目し、どんな特徴や恋愛傾向があるのか見ていくことにしましょう。



  • 恋愛には積極的で男女平等の意識が強い
  • 独占欲が強く、彼氏を束縛しがち
  • のんびり屋でマイペース
  • ふだんは温厚だが怒ると怖い
  • 白黒はっきりさせないと気がすまない
  • 働きもの
  • まとめ

1. 恋愛には積極的で男女平等の意識が強い

恋愛には積極的で男女平等の意識が強い

最初に恋愛傾向から紹介します。

モンゴル人の女性は男女平等の意識を強く持っています。

そのため、恋愛に関しても、おとなしく男性からのアプローチを待っているということはありません。

好きになった男性がいれば、自分のほうから積極的にアプローチするのです。

また、交際をスタートさせてからも、彼氏にイニシアティブを握ってもらい、彼氏のリードに従うという付き合い方は好みません。

デートでもなんでも、自分の希望や意見をはっきり主張して、男性と対等の付き合いをしようとするのです。

その意識が強いために、自分が主導権を握ろうとする傾向が強くなるのが、モンゴル人女性の特徴と言っていいでしょう。

「俺についてこい」というタイプの男性とは、うまくいきにくいかもしれません。

2. 独占欲が強く、彼氏を束縛しがち

独占欲が強く、彼氏を束縛しがち

男性との交際をスタートさせると、持ち前の独占欲を発揮します。

「彼氏は私ひとりだけのもの」という意識が強いために、彼氏の浮気はぜったいに許しません。

そのため、彼氏のことをどうしても束縛してしまうのです。

嫉妬深いところもあり、男性にとっては少々窮屈な関係になりがちですが、それも、彼氏に対する愛情の深さの証と言っていいでしょう。

束縛はしますが、モンゴル人女性は大変に正直な性格の持ち主ですので、彼氏を束縛するためにウソをついたりすることはありません。

その点では、安心して付き合えるのがモンゴル人女性と言うことができるでしょう。

3. のんびり屋でマイペース

のんびり屋でマイペース

モンゴル人の女性はのんびり屋でマイペースです。

広大な国土を誇るモンゴルで生まれ育ったため、大らかで細かいことは気にしません。

人と合わせることが少々苦手なところがあり、自分のペースを守ろうとします。

のんびり屋というのは長所でもありますが、それが「時間にルーズ」という特徴にもつながると考えていいでしょう。

人と約束をしても、時間に遅れることがめずらしくありません。

そもそも「時間厳守」という発想がないため、時間に遅れても別になんとも感じないのです。

また、ドタキャンも多いという困った特徴もあります。

これも、マイペースな性格に由来していると考えられます。

これはモンゴル人の国民性なのですから、時間厳守の意識の強い日本人がモンゴル人女性とつきあう際には、この点を頭に入れておいたほうがいいでしょう。

4. ふだんは温厚だが怒ると怖い

ふだんは温厚だが怒ると怖い

モンゴル人の女性は、ふだんは大変に温厚です。

穏やかな表情をしていますし、人当たりもソフトな印象を与えます。

ところが、いったん怒ると、その表情や態度話し方は一変します。

「これがさっきまであんなに穏やかだった人なのか?」と相手を驚かせるほど、激しく怒りを爆発させるのです。

ですから、恋愛関係にある彼氏がウソをついていたり、浮気をしていることがバレると、別人のように激しく怒るのが、モンゴル人女性ということができるでしょう。

5. 白黒はっきりさせないと気がすまない

白黒はっきりさせないと気がすまない

好き嫌いがはっきりしていて、なんでも白黒つけないと気がすまないというのも、モンゴル人の女性の特徴と言っていいでしょう。

人の好き嫌いもはっきりしていますし、ものごとをあいまいなままにしておくということを好みません。

ですから、優柔不断なタイプの人との相性はよくないと考えていいでしょう。

6. 働きもの

働きもの

モンゴル人の女性は大変に働きものです。

職業をもっている場合はもちろん一生懸命に仕事をしますし、結婚して主婦になれば、家事や育児をきちんとこなします。

労をいとわないところがありますので、その点では、家庭人としても、社会人としても、大変に頼りになる存在と言っていいでしょう。

まとめ

まとめ

モンゴル人女性の特徴と恋愛傾向を6種類紹介しました。

身近にモンゴル人の女性がいるという方、モンゴル人女性との交際を考えている方は参考になさってください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!