恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20190601100604.html
マシュマロ女子の特徴

マシュマロ女子の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
マシュマロ女子の特徴

マシュマロ女子はただのデブじゃありません。

そんなマシュマロ女子の特徴10選をまとめました。



  • ぽっちゃりしている
  • お洒落が好き
  • 肌が綺麗
  • 一途で恋に憶病
  • ネイル
  • 細かいことは気にしない
  • 食べることが大好き
  • 純粋
  • 料理上手
  • 友人が多い
  • まとめ

1. ぽっちゃりしている

ぽっちゃりしている

マシュマロ女子とは標準体型の女性と比べて、ぽっちゃりしている女性の事です。

ぽっちゃりと言っても70キロ、80キロは体重があります。

デブという響きよりも可愛らしい雰囲気を醸し出している、フワフワしているおデブさんをマシュマロ女子と呼びます。

マシュマロのように白くて柔らかいイメージからきているので言われた方も悪い気はしないと思います。

デブと言うか、マシュマロ女子と言うか。

言い方を変えるだけで受け取る印象はずいぶん違います。

2. お洒落が好き

お洒落が好き

芸能人では渡辺直美さんがマシュマロ女子と呼ばれていますが、体の大きな女性でも自分の好きなようにお洒落がしたい、という思いからPUNYUS(プニュズ)というファッションブランドを立ち上げています。

ただのおデブさんではなくて、マシュマロ女子はお洒落が好きです。

自分の体系を気にすることなく、自由にお洒落を楽しみます。

ポップな可愛らしい洋服を着ていると、とても可愛らしいですよね。

3. 肌が綺麗

肌が綺麗

白くてつるんとした肌はマシュマロ女子の特徴です。

本当に肌が綺麗です。

きめ細やかで吸いつくような赤ちゃん肌を持っています。

せっかくのムチッとした肌なのに荒れていては台無しです。

しっかりスキンケアを行っている上、食事は好きな物をたくさん食べてストレスを溜めないようにしている分、体系を気にして食事制限を行っている女性よりも肌が綺麗なのではないかなと思います。

4. 一途で恋に憶病

一途で恋に憶病

いくらマシュマロ女子と呼ばれているとは言え、多少は自分の体系のことを気にしてしまいます。

その分、恋愛は慎重です。

こんな自分を好きになってくれる人がいたら、と思う分好きな人が出来たらとにかく一途です。

相手に嫌われてしまわないように、ある程度友達としての関係を保ちながら、恋心を打ち明けようと悩み続けることが多いです。

好きな人と関わりを持てる事自体が嬉しいので、思いを伝えた結果、振られてしまい友達として一緒にいる事すら叶わなくなってしまったらと考えて、一線を越えられないままでいるのです。

5. ネイル

ネイル

お洒落さんなので指先にも気を遣います。

マシュマロ女子は、手すらもムニッとしていて可愛らしいです。

最近ではネイルを楽しんでいる方は多いですが、しているのとしていないのとでは自分自身のモチベーションも全然違います。

指先まで気を遣っていると、自分の周りの人にも好印象を与えることが出来ます。

最近では営業の仕事をしている男性職員でも、お客さんからの印象が良くなるようにとネイルサロンへ行って爪を綺麗にしてもらう人も多いようです。

爪くらい、と思ってしまいそうですが、彼女たちは自分磨きをとても頑張っているのです。

6. 細かいことは気にしない

細かいことは気にしない

一概にみんながそうというわけではありませんが、体系のことを悪く言われた経験がある女性が多いです。

どんな理由であれ、自分のことを悪く言われたら悲しい気持ちになりますよね。

マシュマロ女子はそんな経験があったからこそ、細かいことは気にしません。

体が人よりも大きくてもそれが自分だと受け入れています。

人それぞれの個性があって顔が違うのも、体系が違うのも個性なのです。

他人の目を気にして個性を殺す必要はないのです。

7. 食べることが大好き

食べることが大好き

たくさん食べているからこそ、マシュマロ女子の魅力的な体系は維持できるのです。

好きな物をおなか一杯に食べる事が出来る幸せを誰よりも知っています。

我慢して、太ることを恐れていてはストレスが溜まるし、食事を楽しむことができません。

マシュマロ女子が美味しそうに食事をしていると見ているこっちが幸せな気持ちになります。

たくさん食べる人って魅力的ですよね。

小食でサラダしか食べないような意識高い系の女子よりも、好きな物をおなか一杯食べてくれる女性のほうのが素敵です。

8. 純粋

純粋

とても綺麗な心を持っています。

他人の言葉に振り回されてしまうこともしばしば。

褒められてしまうと嬉しくてたくさん食べてしまいます。

マシュマロ女子という言葉が生まれてから、ずいぶんと過ごしやすい世の中になったのではないかと思います。

太っている人を馬鹿にしたり、さげすんだ目で見ている人はまだまだ世の中にはたくさんいますが、理解がある人が増えてきたのも事実です。

このままではダメだと思い、努力をして自分を変えようとお洒落やメイクを研究してきた純粋な心があるからこそ魅力的なのです。

9. 料理上手

料理上手

食べる事が好きだと、自宅に居ても何か食べてしまいたくなります。

自分で食べたい物を作っているうちにいつの間にか料理が上達してしまっています。

人一倍食べるからこそ食べ物の知識が多いので、どうしたらもっと美味しくなるのか、アレンジもたくさん知っています。

美味しい料理で男性の胃袋を掴むこともできますし、家庭的な雰囲気もあって同じ空間にいるだけで何故か安心できます。

10. 友人が多い

友人が多い

世の中にはいわゆる「嫌われる太っている人」と「好かれる太っている人」がいます。

マシュマロ女子は好かれるおデブさんです。

誰とでも仲良くなることができて、明るい性格です。

男女関係なく幅広い層から好かれます。

自分が昔いろんな経験をしてきたからこそ、人一倍悩み事などを親身に聞いてくれます。

内面が美しい人は外見も美しくなっていきます。

たくさん食べて、笑顔が素敵なマシュマロ女子に惹かれる方も多いです。

一緒にいるだけで幸せを作り出してくれる存在なのです。

まとめ

まとめ

マシュマロ女子の特徴でした。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!