恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180402174012.html
自然な笑顔ができる人の特徴

自然な笑顔ができる人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
自然な笑顔ができる人の特徴

自然な笑顔ができる人は、無理をしてでも違和感なくできます。

そこで、自然な笑顔ができる人の特徴を紹介します。

  • 顔の筋肉が柔らかい
  • 心が健やか
  • 周りに合わせられる
  • 精神力が強い
  • 笑顔が好き
  • 笑い顔
  • 鏡を良く見る
  • 優しい人
  • 気が強くない
  • 考え方が大人
  • 演技派
  • 笑顔が似合う人
  • 爽やかさがある
  • 仕事柄笑顔
  • 気持ちにゆとりがある
  • まとめ

1. 顔の筋肉が柔らかい

顔の筋肉が柔らかい

身体的な特徴ですが、顔の筋肉が柔らかいと自然な笑顔ができ、周りから見ても無理をして笑顔を作っているようには見えません。

逆に、顔の筋肉が硬いとぎこちない動きになるので、笑顔を意識すると不自然な笑顔になります。 筋肉の柔らかさは顔に限らず身体全体に言えることで、ぎこちない動きをする人ほど筋肉が硬いという特徴があります。

顔の筋肉が柔らかいと器用な動きもできるので、本当の笑顔かつくり笑顔か見分け難い点も特徴の一つです。

2. 心が健やか

心が健やか

自然な笑顔ができる人を見ると心が健やかな人が多い傾向で、心が健やかだから自然に笑顔ができます。

個人差があるので、つくり笑顔が上手いと心が健やかではないケースもありますが、心から笑顔をつくると自然な笑顔の中に気持ちを感じます。 心が健やかとは、純粋だけではなく悩みを抱えていない、悪い考えをしていないなど、健全な精神状態を指します。

小さい子の笑顔は自然な笑顔ですが、この場合は純粋で汚れていない健全さが自然な笑顔をできる理由です。

3. 周りに合わせられる

周りに合わせられる

周りに合わせられる人と合わせられない人がいて、周りに合わせられる人は笑顔も合わせることができます。

その為、集団にとけ込みやすく自然な笑顔ができる人だな、と周りから思われるタイプです。 周りの雰囲気が悪い時は、その雰囲気に合わせることができるため、KYと呼ばれるタイプの真逆の人です。

ただ、周りに合わせられる人は心が入っていないケースが多く、八方美人的な見方をされる場合もあります。

4. 精神力が強い

精神力が強い

自然な笑顔ができる人には幾つかのタイプがあり、心が健やかなタイプと健やかではないタイプが大きな括りです。

精神力が強いタイプは、心が健やかではないタイプに属している傾向で、精神状態を表に出さないため自然な笑顔ができます。 精神的に弱い人は、心の変化を前面に出してしまうため、周りにいる人は直ぐに何があったか分かります。

そういった人が無理に笑顔をつくると、無理しないでいいよと周りから言われがちです。 その為、精神力の強さは自然な笑顔ができるという点と密接な関係があります。

5. 笑顔が好き

笑顔が好き

いつでも笑顔でいたいという考えの人は、顔に険しさが無いので自然な笑顔ができる人です。

人間誰でも笑顔でいられる時ばかりではありませんが、笑顔が好きという考え方があると自然に笑顔をつくるようになります。 例えば、こんな時に笑っている場合ではないと言われる人は、大変な時ほど笑顔で乗り越えようという考えがあるので、辛い時でも自然な笑顔ができます。

笑顔が嫌いや特に意識をしていない人は、状況に合わせた表情になるので、笑顔をつくると不自然な笑顔になります。 なんでも好きという気持ちが大切で、好きだからできるようになると言えます。

6. 笑い顔

笑い顔

身体的な部分のため個人差のある特徴ですが、笑い顔の人は自然な笑顔ができる人です。

笑い顔だと笑っていない場合でも笑っているように見えるので、正に自然な笑顔ができる人です。 笑顔は好印象を与え、自然な笑顔ほど相手に違和感を与えないので、笑い顔の人は周りから好かれる傾向があり、持って生まれたメリットと言えます。

逆に、怒り顔の人は笑っていても怒って見られるため、自然な笑顔でも無理している笑顔に見られてしまいます。

7. 鏡を良く見る

鏡を良く見る

自分の表情を鏡で見ることは大切な行動で、鏡を見る人ほど自分を輝かせることができます。

自然な笑顔ができる人は鏡を見る機会が多く、おかしな笑顔をしていたら直ぐに気づきます。 また、鏡を頻繁に見ると浮かない顔をしている時に、なんて顔をしていると感じ笑顔を心掛けます。

鏡を見る習慣を長年繰り返していると、自然な笑顔ができるようになり、自分の表情を常に意識している人にもなります。 若さを保つ秘訣は鏡を毎日見ることと言う人もいますが、自然な笑顔を保つ秘訣も鏡を頻繁に見ることです。

8. 優しい人

優しい人

自然な笑顔ができる人は、優しい人が多いという特徴があります。

全てとは言えないものの、自然な笑顔ができない人よりも圧倒的に優しい人が多く、優しいから気持ちを表せると言えます。 心が無い人は笑顔が無いと言われますが、心が無いイコール優しくない人です。

その為、気持ちの無い笑顔ほど不自然な笑顔になり、心に裏があるほどつくり笑いになります。 優しい人は、自分が辛い時でも相手の喜びを共感することができるので、自然な笑顔をしていても自分は笑っている場合ではないケースもあります。

9. 気が強くない

気が強くない

気が強いとライバル心があるため、いつでも自然な笑顔ができない人になります。

気が強くない人は相手に良いことがあった場合、喜びを共感できるので自然な笑顔ができる人になります。 ただ、気が強くない人と気が弱い人とは違いがあり、気が弱いと相手にひがみ的な考えが生まれるので、自然な笑顔ができなくなります。

その為、気が強くなく弱くもないという人が、自然な笑顔ができる人の特徴です。

10. 考え方が大人

考え方が大人

自然な笑顔ができるということは、相手を選ばないで笑顔を見せられるため、考え方が大人という特徴を持っています。

好き嫌いで人との接し方を変える人は、大人な考え方とは言えず笑顔をつくると不自然な笑顔になります。 考え方が大人だと、自分は納得しないけどまぁいいかなという考え方ができるので、笑顔にも自然さが生まれます。

サービス業に向いていないタイプは、嫌なことがあると顔に出す人ですが、考え方が大人になると嫌なことを顔に出さないで行動できるため、サービス業に向いているタイプです。

11. 演技派

演技派

心から自然な笑顔をつくる人以外にも自然な笑顔をつくれる人がいて、それは演技派タイプの人です。

俳優は自然な笑顔ができる人で、最初からみんな上手い演技ができるとは限りません。 自然な演技ができるようになるため、練習や経験を重ねて熟練の演技力を発揮します。

それと同じで、自然な笑顔ができない人でも意識することで、練習をするようになり自然な笑顔ができる人になります。 ただ、この場合は演技で自然な笑顔になっているので、心は笑っていないケースが多くあります。

自然な笑顔ができる人のタイプは、心から笑顔ができる人が主流で、後は演技派や顔の筋肉が柔らかい人、無意識に笑顔に見られる人です。

12. 笑顔が似合う人

笑顔が似合う人

自然な笑顔ができる人を見ると笑顔が似合うという特徴があり、似合うから自然に見えるとも言えます。

笑顔が似合わない人が笑うと違和感があり、不自然な笑顔に見えてしまいます。 笑顔が似合うタイプは、生まれつきや生きて行く中で柔らかい雰囲気がついたタイプなど色々ですが、ベースに合った表情が1番自然に見えます。

笑顔でいる時間が長いから笑顔が似合う人になったという人もいて、生まれつき笑顔が似合わない人でも変わることができます。

13. 爽やかさがある

爽やかさがある

自然な笑顔を見ると爽やかさを感じるケースが多く、爽やかさは特徴の一つです。

笑顔に暗さや陰険さを感じると、その笑顔はニセモノだなと感じるため不自然な笑顔や嫌な笑顔に見えます。 いやらしい笑顔という言葉があり、この笑顔には爽やかさがありません。

人を騙そうとしたりお願いごとをする際に、いやらしい笑顔になる傾向があります。 自然な笑顔ができる人は、爽やかさがある人ほど良い笑顔で、爽やかさが足りないほど演技の可能性があります。

14. 仕事柄笑顔

仕事柄笑顔

仕事柄笑顔必須の人は、常に笑顔を求められているので自然な笑顔ができる人になります。

テーマパークの中には、笑顔で接客することが前提になっている所もあり、働き始めは不自然な笑顔でも慣れてくると自然な笑顔で接客します。 その為、仕事で笑顔を見せている人ほど自然な笑顔ができて、綺麗な笑顔もつくることができます。

この場合も練習や経験を重ねることで自然な笑顔ができる人になっていて、それを考えると誰でも練習次第で自然な笑顔ができる人になれると言えます。

15. 気持ちにゆとりがある

気持ちにゆとりがある

自然な笑顔ができる人の典型的な特徴に、気持ちにゆとりがあるという点があります。

気持ちにゆとりがある状態は人によって違い、ゆとりを維持できる人ほど自然な笑顔ができます。 ゆとりが無くなる原因は、金銭的や人間関係など理由は様々ですが、生活環境な良い人ほど気持ちにゆとりを持っていられます。

その為、過酷な生き方をしている人よりも、恵まれている生き方をしている人の方が、自然な笑顔ができる人になりやすいです。

まとめ

自然な笑顔ができる人の特徴は、外見的な部分と内面的な部分、環境的部分など人によって違いがあります。

ただ、笑顔でいたいという気持ちがあり、そのためにどうしたらいいか行動を起こすと、不自然な笑顔しかできない人でも自然な笑顔ができる人になります。

自然な笑顔ができる人は、無理をしてでも違和感なくできます。

そこで、自然な笑顔ができる人の特徴を紹介します。

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!