恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180320172650.html
可愛いAB型女性が最高にモテる理由

可愛いAB型女性が最高にモテる理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
可愛いAB型女性が最高にモテる理由

AB型女性が「可愛い」とモテモテだとか。

それは一体なぜなのか、モテる理由について探ってみました。



  • 個性的
  • 束縛を嫌う
  • 会話が上手い
  • 奥手で繊細
  • 寂しがり屋
  • 捉えどころがない
  • まとめ

1. 個性的

個性的

AB型女性の魅力のひとつが、個性的であること。

独特な世界を持っているので、話していても楽しく、「この人のことをもっと知りたい」と思わせるんです。

センスや好みも変わっているので、マニアックな映画や本が好きだったり、一味違ったプレゼントをくれたり、ちょっと珍しいタイプのカフェを知っていたりと、相手の世界も拡げてくれます。

好奇心を刺激するAB型女性は、男性を飽きさせないんですね。

2. 束縛を嫌う

束縛を嫌う

AB型女性は、束縛されるのを嫌います。

どんなに親しい人や好きな相手がいても、自分の時間を大切にしたがります。

そのかわり、相手を束縛するのも大嫌い。

自分自身がそうであるように、相手のひとりの時間も大切に考えているからなんです。

適度な距離感を保ってくれるので、AB型女性とはリラックスした付き合いが出来るんですね。

また、べったり一緒にいない分、会った時の新鮮な気持ちも長続きします。

3. 会話が上手い

会話が上手い

自由で変わっているイメージの強いAB型女性ですが、実は気を使い、場の雰囲気を大切にするタイプ。

なので、空気を冷静に読んで、その場に合わせたことを言うのが上手いんです。

また、相手の話をじっくり聞いたり、相手が言いたいことを察して話を引き出してあげるのも上手。

また、AB型女性の興味の対象は幅広いので、いろんな話題に対応可能。

もし自分の知らない事柄でも、新しい事を知りたいと興味を持って会話が出来ますから、相手も気分良く話せるんです。

そんなAB型女性と会話は楽しく、男性に「この人とまた話したい」と思わせます。

4. 奥手で繊細

奥手で繊細

AB型女性は、実は奥手で繊細。

社交的に振る舞うのは得意ですが、自分から人との関係を深めるのは苦手なんです。

気を遣う性格でもありますから、「もし迷惑だったらどうしよう」と思うと、自分から遊びに誘ったり出来ないんですね。

自分から言いだせない分、仲良くしたい相手から話しかけられたり飲みや遊びに誘われた時は、とても嬉しいんです。

普段クールなイメージが強いので(それも言いだせないからですが)、そのギャップが可愛らしく感じられるんです。

5. 寂しがり屋

寂しがり屋

自分の世界やひとりの時間を大切にするAB型女性ですが、その反面、寂しがり屋でもあります。

広く浅く付き合うのは得意でも、本心では狭く深い付き合いをしたがるから。

しかし、「会いたい」「一緒にいたい」と思ってはいても、それを伝えるのは大の苦手。

でも、心を許せるようになった相手にだけは、そういった一面を見せられるようになるんです。

親しい相手にしか見せることのない、AB型女性の意外な一面が、男性にはとても愛おしく感じられるんですね。

6. 捉えどころがない

捉えどころがない

AB型女性は、あまりプライベートを語りたがりません。

どれだけ親しくなっても、ここから先は他人を入り込ませないというラインを引いています。

また、気分がコロコロ変わりがち。

親しくなって甘えた面を見せるようになっていても、急にスッと距離を置いたりするんです。

捕まえたと思っても腕をすり抜けてしまうような、その捉えどころのなさが、追いかけたい気持ちにさせるんですね。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

AB型女性がモテる理由とは、その「個性」と「多面性」だと言えそうです。

AB型女性の持つ、深みのある個性と、まるで猫の目のようにくるくる変わる表情が、男性を「可愛い」と惹きつけるんですね。

「変わっている」「二重人格」というイメージがあるのを気にするAB型女性も多いですが、それこそが魅力だと自信を持ってみては。

AB型以外の女性も、AB型女性のモテる理由は恋愛の参考にしたいですね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!