恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180313160648.html
目立たない顔の特徴

目立たない顔の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
目立たない顔の特徴

顔のつくりや色などによって印象は変わり、目立たない顔は印象を弱くするそれなりの特徴があります。

  • 顔が薄い
  • 顔が質素
  • パーツが普通以下
  • 顔色が悪い
  • 顔の毛が薄い
  • 顔の輪郭が普通
  • まとめ

1. 顔が薄い

顔

目立たない顔の特徴には顔が薄いという点があり、日本人を始めアジア系に多いタイプです。

顔が薄いとは、目鼻立ちに特徴がさほどなく凹凸の少ない顔で、インパクトがない分集団の中にいると目立たないという特徴があります。 最近の日本人は凹凸のある顔の人も増えているので、昔ほど目立たない顔の人はいませんが、日本人全体を見ると薄い顔人口はかなり存在しています。

2. 顔が質素

顔のパーツが大きいと派手な印象を与え、パーツが小さいと質素な印象を与えます。

質素な顔は雰囲気に馴染みやすく違和感がないため、目立たない顔の典型的な特徴です。 また、パーツが大きいから派手というだけで、必ずしも大きいパーツの人は綺麗やかっこいいとは限りません。

その為、顔のパーツが小さく質素でも綺麗な人やかっこいい人は存在します。 しかし、質素で綺麗な人やかっこいい人は、インパクトのある派手な顔の中に入ると目だなくなります。

それだけに、質素な顔だと良い悪い関係なしに目立たない顔の人になります。

3. パーツが普通以下

女性

目や鼻、口、耳など顔のパーツが普通以下だと、まとまった顔になりやすいので、どこにでもいる顔になりがちです。

最近は同じ化粧方法をする女性が多いので、街を歩く若い女性を見ると同じ顔に見えしまうケースが増えています。 それと一緒で、顔のパーツが普通以下だと同じ顔に見えてしまい、目立たない顔の人になります。

ただ、顔のパーツが一つでも普通より大きいと、バランスが変わり目立つ顔になるケースもあります。 顔のパーツが普通以下でも小さ過ぎるとそれが特徴になるため、バランスによっては目立つ顔になります。

しかし、顔のパーツが大きい人はいても小さ過ぎる人はほとんどいないので、普通以下のパーツだとほぼ目立たない顔になります。

4. 顔色が悪い

色黒というだけでインパクトがあり目立ちますが、顔色が悪いと存在感が薄くなるという特徴があります。

日本人の肌は少し茶の入った色をしていて、白や黒に偏った色の人は少数派です。 その為、薄い色は周りに飲まれやすく、黄色人種の日本人の中に顔色の悪い人が入ると目立たない顔になりがちです。

顔色が悪い人の色は、白と黒が混ざり青白い色になりますが、真っ白な色だと逆に目立つ場合もあります。

5. 顔の毛が薄い

男性

顔の毛が薄いとインパクトの少ないサッパリした顔になるため、顔の毛が薄い人ほど目立たない顔になります。

顔の毛は、女性の場合眉毛やまつげで男性は口ひげなどですが、これらの毛を濃くすると目立ち薄いと目立たなくなります。 男性が特徴のある顔にしたい時は、口ひげを生やし目立つ顔にします。

女性は、目の周りにある毛をメイクで濃く見せて目力のある顔にします。 その為、顔の毛は印象を大きく左右すると言え、毛が薄いイコール顔が薄いになり目立たない顔に繋がります。

6. 顔の輪郭が普通

エラ顔やあご長、顔の大小など特徴的な輪郭ほど目立つ顔になりやすく、普通の輪郭ほど目立たない顔になります。

普通の輪郭でも顔のパーツに特徴があると印象は変わりますが、日本人の場合は顔のパーツにさほど特徴がないので、輪郭によって目立つ目立たないが決まります。 顔のイラストを描く時に、特徴があると似た絵を描くことができますが、特徴がないと描いた絵を見ても誰だから分からないというケースがあります。

しかし、輪郭に特徴があると顔のパーツを曖昧に描いても、似た絵を描くことができそれだけ輪郭は印象を左右します。

まとめ

目立たない顔の特徴は、パーツが小さいや色が薄いなどがほとんどで、ちょっとした差が目立たない顔になるケースもあります。

昔の日本人の顔は、つり目で凹凸がないと言われていましたが、最近は特徴的な顔の人も増えています。 また、メイクによって顔の印象はかなり変わるため、目立たない顔でもメイク次第で目立つ顔に変わります。

顔のつくりや色などによって印象は変わり、目立たない顔は印象を弱くするそれなりの特徴があります。

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

スポンサーリンク