恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180312161009.html
告白で失敗する人の特徴

告白で失敗する人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
告白で失敗する人の特徴

十人並みに外見がよくても告白に失敗してしまう人はいます。

告白で失敗する人の特徴から、当てはまったポイントを改善していきましょう。 告白の成功率を上げることは可能なのです。

  • 本気だと受け取ってもらえない
  • モテアピールで遊び人のふりをしている
  • 誠意がない告白の仕方
  • 恋愛対象に見てもらえないキャラ
  • 愚痴をこぼしたりネガティブ発言が多い
  • 人見知りで相手の目を見て話さない
  • まとめ

1. 本気だと受け取ってもらえない

本気だと受け取ってもらえない

告白で失敗する人の特徴として多いのは、相手にその告白を本気だと受け取ってもらえないことです。

どうして受け取ってもらえないのか、自覚なしで気がついてないケースがほとんどでしょう。 なぜ本気だと信じてもらえないかというと、告白を軽くしているように見えるからです。

本人としては振られても傷つかないように、もし付き合えたらくらいのノリを装って相手に告白していますが、その逃げ道が好感度を下げる原因になっています。 告白をすればするほど防御したくなる癖がついているのです。

2. モテアピールで遊び人のふりをしている

モテアピールで遊び人のふりをしている

モテることはそれだけ魅力があるんだというアピールになっていますが、本命に告白するならモテアピールはかえって印象を悪くしています。

遊び相手としてつきあうなら話は別ですが、一般的に遊び人といわれるタイプと真剣に交際したいと思っている割合は少ないでしょう。 遊び人風を本命の相手の前で装っていても同じことです。

モテアピールは魅力のアピールにはならないので、告白で失敗する人は自分自身の魅力の打ち出し方を考え直すのが先決です。

3. 誠意がない告白の仕方

誠意がない告白の仕方

どんな魅力的に相手でもたった一回の告白で、チャンスを棒に振ってしまうことがあります。

告白で失敗する人の特徴として、誠意がないように見える告白は実に多いです。 本人は誠意があっても相手に伝えることができなければ、誠意はないという烙印が押されます。

では誠意がない告白の鉄板はというと、スマホを弄りながら、人が大勢いて見世物パンダになるような状況、試験など大事な時期などでの告白です。 これらは自分本位でおこなっているもので、相手の視点に立ってのものではないでしょう。

4. 恋愛対象に見てもらえないキャラ

恋愛対象に見てもらえないキャラ

そもそも恋愛対象に入っていなかったというのも、告白で失敗する人の特徴に挙げられます。

恋愛対象として見てもらえないということは、告白では当然ありません。 しかしながらそういった恋愛対象外キャラの場合、時が解決してくれるわけでもないのです。

というのも相手の警戒心を解くために、お笑いキャラなどで近づいても結局は恋人として眼中に入らないのです。 きっかけとしてはキャラを演じて相手に近づくのも悪くはありませんが、そのキャラを逸脱しないと告白で失敗してしまいます。

5. 愚痴をこぼしたりネガティブ発言が多い

愚痴をこぼしたりネガティブ発言が多い

親しい人が告白相手の場合、日頃の行動が告白の失敗率を上げています。

愚痴をこぼしたり悪口をいっていることを見ている、第三者から聞いているなど、直接ではなくても相手にとっては常に恋愛対象か否かの判断材料になります。 相手が見ていないから、たとえ見ていてもこのくらいはと油断は禁物です。

多くの場合、ネガティブ発言をしている相手を恋人にしたいとは通常考えないので、日頃の行動で告白する前からもう勝負が決まっているのです。

6. 人見知りで相手の目を見て話さない

人見知りで相手の目を見て話さない

人見知りだと告白で失敗することは多くなります。

というのも人見知りの人の場合、告白時に相手の目を見て話せないこと珍しくありません。 また人見知りではなくても、告白だからこそ恥ずかしくてまともに顔が見れないシャイな人もいるでしょう。

しかしながら相手の顔、目を見て告白できないということは、失敗のフラグを自分自身で立てているのと同然です。 緊張していても目を見て話すことが本気の告白として相手から評価されるのです。

まとめ

自分で気づきにくい告白で失敗する人の特徴は、客観的に自己評価することで明るみになります。

それでもまだ失敗するのであれば、まだ改善点がある証拠になります。

十人並みに外見がよくても告白に失敗してしまう人はいます。

告白で失敗する人の特徴から、当てはまったポイントを改善していきましょう。 告白の成功率を上げることは可能なのです。

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!