恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180311175254.html
モテないAB型女性の5つの特徴

モテないAB型女性の5つの特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
モテないAB型女性の5つの特徴

日本人で最も人数が少なく、「変わってる」と思われがちなAB型。

ここでは、そんなAB型の中で、モテないタイプの女性にはどんな特徴があるのか見ていくことにしましょう。



  • 奥手で引っ込み思案すぎる
  • 天邪鬼でかわいげがない
  • 秘密主義で自分を出さない
  • 好きな男性の理想が高い
  • クールで取り澄ました印象がある

1. 奥手で引っ込み思案すぎる

奥手で引っ込み思案すぎる

AB型女性には恋愛に対して消極的で奥手という特徴があります。

単に消極的なだけなら、それが理由でモテないということもないでしょう。 モテないAB型女性には、奥手というだけでなく、恋愛に対して臆病で引っ込み思案すぎるという特徴があるのです。

好きな男性ができても、自分からアプローチすることなどできず、つい好き避けをしてしまいます。 男性のほうからアプローチされても、警戒心が強いためにそれに応じることができません。

こういうタイプの女性は、男性にとって、きわめてアプローチしにくい存在と言っていいでしょう。 まるで小さな子どもを相手にしているような感覚に男性をさせるために、だれからもアプローチされなくなってしまうのです。

度を越した引っ込み思案で、男性を拒絶するような印象を与えてしまうというのが、モテないAB型女性の特徴なのです。

2. 天邪鬼でかわいげがない

天邪鬼でかわいげがない

天邪鬼な性格で、周りの人がみんな「Aがいい」と言っていると、自分だけあえてBを選んでしまうというところがAB型女性にはあります。

たとえば、みんなで食事に行くとしましょう。 人気店で、「おいしい」という評判の店で看板料理を食べたとします。

みんなは「さすが名店。最高においしい」と喜んでいても、天邪鬼な性格のAB型女性は「別にそれほどの味でもない」というような、冷めた感想を口にするのです。 こういう女性を男性はどう見るでしょうか。

おそらくほとんどの男性は「かわいげがない」と思うに違いありません。 人との付き合いの中においても。

素直になれないAB型女性は、男性にとってかわいげのない存在です。 かわいげのない女性が男性にモテないのは当然のことでしょう。

3. 秘密主義で自分を出さない

秘密主義で自分を出さない

AB型女性には自分を出さないという特徴もあります。

人と話をしている時でも、自分から多くを語ろうとしません。 自分のことを人に話すことを嫌う傾向があるのです。

こういうタイプの女性は、人によってはミステリアスと感じられることもあるでしょう。 しかし、多くの場合、「何を考えているのかわからない人」と見られるに違いありません。

そのような「よくわからない女性」は男性から敬遠されてしまうのです。 秘密主義で自分を出さないというのも、モテないAB型女性の特徴と言っていいでしょう。

4. 好きな男性の理想が高い

好きな男性の理想が高い

奥手で引っ込み思案なくせに、理想が高いところがAB型女性にはあります。

ですから、男性からアプローチされても、「理想のタイプではない」と判断し、拒絶してしまうことが少なくありません。 人から見れば、じゅうぶん魅力的に見える男性でも、理想と比べて「NG」と判断してしまうのです。

こういう女性は、男性に対して、どうしても上から目線になってしまうものでしょう。 そういうところが態度などから男性に伝わるために、男性から敬遠されてしまうわけです。

男性の理想が高いというのが、モテないAB型女性の特徴と言うことになるでしょう。

5. クールで取り澄ました印象がある

クールでドライというのもAB型女性の特徴でしょう。

そのこと自体は決して悪いことではありません。 しかし、男性に対してクールなふるまいを見せると、相手の男性は「なんだか取り澄ましていて、とっつきにくい」という印象を持つのです。

とっつきにくい印象の女性は男性にとってアプローチしにくい存在です。 男性が「アプローチしにくい」と思う女性がモテるはずがありません。

クールで取り澄ました印象を男性に与えるというのが、モテないAB型女性の特徴なのです。 モテないタイプのAB型女性いついて、5つの特徴を紹介しました。

AB型の方は参考になさってください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!