束縛しない彼女になりたいとは思いませんか。
そんな女性の10の特徴や心理をお教えします。
- 社内恋愛でも、不倫でも、上手に恋愛できます
- 束縛して何か良いことありますか?と思っています
- さっぱりしているので、男性の友達も多いです
- 自分が自分らしくいる方法を知っています
- 束縛したいけれど、できないだけかもしれません
- 一人の時間を大切さを知っている
- 自分磨きを大切にしています
- かなり自由なタイプ
- 感情を大きく波立たせることがありません
- 束縛しない代わりに、束縛されたくもありません
- 束縛にはいい所や悪い所があります
1. 社内恋愛でも、不倫でも、上手に恋愛できます
束縛しない女性は、オンとオフの違いを上手に使い分けます。
だから、社内恋愛や不倫など、男性が人や世間に広く知られたくないような恋愛であっても、上手に綺麗に恋愛をします。
男性を引き付ける魅力がある
特別な記念日であっても、今日はダメだからと言うと、泣きすがるでもなく、ああ、そうという感じなので、男性が不安になることもあるでしょう。
そのため、束縛する女性に比べ、束縛しない女性の方が、長く深く愛されます。
2. 束縛して何か良いことありますか?と思っています
束縛しない女性は、束縛をする人の気持ちが分かりません。
相手を束縛して、良いことは何ですかと思っています。
追えば逃げ、逃げれば追われの論理からして、束縛することに良いことはありません。
いい意味で大人、悪い意味で冷たく見える
束縛しない女性は理性的な人です。
それをよく理解しているので、無茶はしません。
大人と言えば、大人ですが、若干、冷たく見えることもあるかもしれません。
3. さっぱりしているので、男性の友達も多いです
女性同士のべたべたしたお付き合いが苦手な方が多いです。
うじうじしている女性を見ると、内心、イライラしたり陰口を言っている人を見ると、本人の前で言ったらいいのに、言えないのなら言うな!と思っています。
とはいえ、女性の友達がいないかというとそうではなく、さっぱりしている女性であれば、気持ち良くお付き合いできます。
4. 自分が自分らしくいる方法を知っています
恋人が変わる度に、洋服、趣味、性格まで変わる女性もいますが、束縛しない女性は、恋人が変わっても、基本的に何も変わりません。
ちなみに、束縛もないし冷たいから君は僕を必要としないんだろうと言われて、別れを切り出されることもあるのですが、だからと言って、次の彼に対して甘えて見せたり、媚びて見せたりはしません。
束縛しないという自分のスタイルを大切にしています。
5. 束縛したいけれど、できないだけかもしれません
束縛しないのは、本当は束縛したいのだけれども、それをしたらどう思われるかを考えて、できないからだけということもあります。
もしくは、束縛して失敗して、もう二度とそういう失敗はしないと決めているからかもしれません。
本当のところは本人にしか分かりません。
見せたい自分を演じている人なんて、たくさんいます。
見えている状態が本当のその人かどうかなんて、誰にも分りません。
6. 一人の時間を大切さを知っている
恋愛中、いつも恋人と一緒にいたい人もいますが、恋人のことは愛しているけれど、自分一人の時間も大切にしたいと考えている人もいます。
束縛しない女性は、後者の考えをよく理解し、自分も後者の場合もありますが、前者のタイプであっても、後者の考えを尊重できます。
だから、彼が一人になりたいんだなと思っている時は、察して、すっと身を引きしつこくしません。
7. 自分磨きを大切にしています
相手を束縛しないということは、自分も自由になる時間があるということです。
そんな時、束縛しない女性は、その時間を自分磨きにあてます。
ヨガでも、お料理教室でも、読書など様々なことをしてる女性が多いです。
なぜ自分磨きを大切にするかと言えば、仕事と恋愛を自分から取り除いたら、何にも残らない人生は嫌だと思っているからです。
8. かなり自由なタイプ
束縛しない女性は、見たからにしっかり自分を持っているタイプの女性ばかりではありません。
一見、ふわふわとつかみどころのない、癒し系の女性の中にも、束縛しない女性は多くいます。
自由にしている彼や、何かに夢中になっている彼が好きで、自分が束縛してしまえば、自分の好きなところが消えてしまうことを直感で分かっています。
とはいえ、このタイプの女性は、とても芯が強いです。
ふんわり癒し系だからと言って、なよなよ言いなり系ではありません。
9. 感情を大きく波立たせることがありません
束縛する空しさを知っているから、束縛しないだけかもしれませんが、束縛しない女性は、感情を大きく爆発させたりすることはありません。
ただし、この手の女性は怒らせると怖いです。
静かに冷静に怒り、怖いと思わせる怒り方をします。
だから、束縛しないからと言って、彼女の顔に泥を塗るような行為をしたら、表情を変えずに猛烈に怒ることでしょう。
10. 束縛しない代わりに、束縛されたくもありません
自分は束縛しないのに、自分を束縛することを許す人はいるでしょうか。
まずいないでしょう。
一見、相手からの束縛を許しているように見えても、実際には束縛されていないはずです。
心はかなり自由です。
男性が努力を怠って、女性が自分にふさわしくないと思ったり、マイナスになる要素があったりしたら、彼女の心は波が引くように離れていくはずです。
束縛にはいい所や悪い所があります
束縛しない女性は、一般に、男性から人気がありますが、束縛しないことが原因で別れが来ることもあります。
束縛する女性と、束縛しない女性をうまく使い分けて、素敵な恋愛をしましょう。