恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180301133445.html
無口な人が初めて社会人デートする時のコツ

無口な人が初めて社会人デートする時のコツ | 恋のミカタ

恋のミカタ
無口な人が初めて社会人デートする時のコツ

無口な人が初めて社会人デートする時のコツをまとめました。



  • まずは食事の場所から
  • まずは身だしなみから
  • 田舎の場合は移動手段は車が無難
  • 最初のデートは絶対映画
  • 映画以外のデートの場所
  • まとめ

1. まずは食事の場所から

まずは食事の場所から

女性は食事を大切にしております。

1日の中で女性が1番至福に思っているときは食べている時なのです。

一人暮らしの男性はほとんど牛丼屋うどんコンビニ弁当で済ましてしまう人が多いでしょう。

しかし女性は違います。

女性はおいしいものを食べるのが大好きなのです。

これさえ覚えといてよもらえればデートは半分うまくいったとよいでしょう。

まず女性がどこに行きたいかよりも何が食べたいかを聞きましょう。

その上でランチとディナーに区切る必要があります。

ランチもディナーもおいしいお店に越した事はありませんが特にディナーはおしゃれな店が良いでしょう。

女性から聞き出せなかったらランチはカフェ、ディナーはビュッフェ形式が良いでしょう。

2. まずは身だしなみから

まずは身だしなみから

気になる女性がいるのであればまず身だしなみを整えましょう。

女性は意外に細かいところまで気づきます。

正直な話清潔感を保っていればめちゃくちゃおしゃれな服でも高価な服でもなくても大丈夫です。

自分がファッションがないと思ってる人はユニクロにでも行ってマネキンが着てるのものそのまま店員に言ってコーディネートしてもらいましょう。

それができなくても細身のジーンズに1度も袖を通していないTシャツやシャツを着ていれば基本的にはTPO的にokです。

またデート当日の朝はヒゲ、鼻毛、眉毛、爪の長さなどスキンケアなどにも気をつけましょう。

3. 田舎の場合は移動手段は車が無難

田舎の場合は移動手段は車が無難

車の車種は基本的には何でも大丈夫です。

しかしながら電車での移動は避けた方が良いでしょう。

女性は急に体調崩すものです。

女性が急に具合悪くなったら一通りの常備薬を揃えておく必要があります。

それが電車の中だったら対応できるでしょうか?あらかじめ痛み止め、酔い止め、栄養ドリンク、水などあらかじめ買っておいて車のトランク部分に準備しておきましょう。

また車の中では音楽が必要となってきます。

それはあなたがいつも聴いている音楽でもいいですが、相手の女性の年齢に合わせてその女性の10代の頃に流行った曲を流すのが1番良いでしょう。

10代の頃は音楽と青春がリンクしています、いわば懐メロを流すことによって無言の空気を楽しむこともできます。

4. 最初のデートは絶対映画

最初のデートは絶対映画

初デートは映画が8割型無難と言えるでしょう。

これは定番と言うよりも基本です。

普段一緒にいても2人が付き合っていない状態であればお互いの事は実はよく理解できていない状況だからなのです。

それを最初に切り開いてくれるのが実は映画だったりするのです。

デートの平均所要時間はおおむね6時間から8時間が理想です。

正直そんなに長い時間しゃべり続けるのは難しいです。

映画は数時間と言う時間なのでその時間が稼げると言うわけです。

そして映画が終わった後はその感想で話も稼げたりします。

しかし面白いくない映画だったら本末転倒なので必ず前日に自分1人で見に行ってくださいね。

5. 映画以外のデートの場所

映画以外のデートの場所

毎回映画だったら正直エコノミー症候群になってしまいます。

いやそれどころじゃなくて飽きます。

必ず近く間のオススメスポットを探してください。

例えば動物園、植物園、水族館などがメジャーです。

いきなりテーマパークはNGです。

なぜならテーマパークは待ち時間が発生してしまうからです。

デートの半分が行列に並ぶなんて最悪ですよね。

女性は楽しいことよりもかわいいものやきれいなものに惹かれます。

だから動物園、植物園、水族館はオススメです。

動物園は実際に触って触れ合える動物園がいいですね。

水族館はパフォーマンス性が充実していると良いでしょう。

植物園に行く際はスマホ以外のカメラを持っていって写真撮影するって言うのも楽しいかもしれません。

まとめ

まとめ

重要なのはこれまで説明してきたことを一生懸命やることです。

女性は常にデート中あなたの姿を見ています。

この日のためにどれだけ準備してきたかきっと女性は伝わってくるでしょう。

内容じゃありませんその女性のためにあなたが1回のデートに本気を出すということが1番の重要なのです。

ぜひがんばってみてくださいね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!