恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

マイペースな人に向いている仕事

マイペースな人に向いている仕事

恋のミカタ
マイペースな人に向いている仕事

スポンサーリンク

周りからよく「おっとりしている」と言われるマイペースな性格の人に向いている仕事をまとめてみました。

スポンサーリンク

  • ユーチューバー
  • トリマー
  • アーティスト
  • 自営業
  • 美容師
  • 楽器屋さん
  • ライター
  • 占い師
  • まとめ

1. ユーチューバー

風景(葉・カラフル)

成功するかしないかは別として、時間も場所も気にしなくて良いので、YouTubeで収入を得られるなら、マイペースな人にはピッタリでしょう。 自分の時間がある時に、自分のペースで、見る人が面白いと思える動画を作成して投稿するだけです。

機材や、撮影方法にかなりのこだわりを持つ人もいれば、手持ちの機材でサクッと撮ってお金を得る人もいます。 全てはセンス次第です。 人気が出ればかなりの収入を得られ、メディアからも注目される存在になります。

2. トリマー

マイペースな人は、人を相手にする仕事よりも、動物を相手にする職業の方が向いています。 人を相手にする接客業は、相手の気持ちを察して気疲れしたり、自分の時間だけではなく、お客様の時間に合わせて行動しなくてはなりません。

可愛らしい動物と触れ合っている時間は、マイペース人にとって癒しの時間になるでしょう。 仕事だと言うことを忘れて、夢中になってワンちゃんの毛をカットしたり、ブローしたり、自分が手がけた動物がさらに可愛くなっていく姿に大きな喜びを感じるのです。

スポンサーリンク

3. アーティスト

男女(見つめ合い・セピア・遠)

アーティストは才能が全てです。 多少時間にルーズでも、決まり事が嫌いでも、素晴らしい作品を完成さえ出来れば、世の中から賞賛されます。 マイペースな人は音楽、絵画、書道など、自分が興味を持った道にまっすぐに突き進む事が出来るので、芸術的な事を得意とします。

マイペースという事は、自分なりのこだわりが強いという事で、その才能が開花しやすいのです。 こだわりが強いからこそ、自分のペースで取り組んで、思うようにいかない時は、何度もやり直して、精度の高い作品を作り上げる事が出来るのです。

4. 自営業

好きな事は大好き!嫌いな事は大嫌いなのがマイペースな人の特徴です。 自分のやりたくもない事を上司からやれと言われてしまう会社員には向きません。

料理やお酒が好きな人は、レストランやバー飲食店、家具が好きな人はインテリアショップ、花が好きな人は花屋さんなど、自分の好きなものに囲まれて仕事が出来る自営業は、まさに天職でしょう。 好きが高じて、始めたお店は居心地も良く、自分らしくいられる最高の場所になります。

スポンサーリンク

5. 美容師

風景(空4・青空・太陽光)

オシャレで華やかなイメージがある美容師は、実は激務で大変な仕事です。 それでも、手先が器用でマイペースな人には向いている仕事でしょう。 服装も自由で、自分のセンスや自分らしさを最大限に発揮出来る職場で、お客さんのニーズに合ったヘアスタイルを作り上げたり、時には自分の思い描く髪型を提案したり、やりがいを感じる仕事です。

接客には苦労する事もありますが、大好きなオシャレの最先端を行ける美容師は、自分のペースで腕を磨く事が出来ます。

6. 楽器屋さん

楽器屋の店員さんを見てみると、変わり者が多くみられます。 楽器が好きで好きでたまらず、マニアックな知識を備えた人が多い職場です。 ロックやポップス、ジャズと、音楽には様々なジャンルがありますが、それぞれ自分の好きなジャンルの音楽にはかなり精通しています。

どのアーティストが何の曲でどんなギターを使っているか、希少価値の高い楽器について、ガリ勉したわけでもないのに、楽器を知り尽くしています。 楽器についての深く豊富な知識を持つ楽器屋さんは、マイペースに楽器に触れてきた人なのです。

7. ライター

風景(ビル・夜)

週刊誌や雑誌の記事を専門に書くライターからネット記事のライターまで、今やライターの活躍できる場は広がっています。 文章力さえあれば、今すぐ活躍できるライターの仕事は、自分の好きな時間を使って記事を書けば良いので、時間に縛られる事が嫌いな人にはちょうど良いでしょう。

読書が好き、文章を書くのが好きな人には持ってこいの仕事です。 誰かのつてや、文章力を買われて依頼が舞い込む事もありますが、初めはクラウドソーシングに登録しておくと、プロフィールに見合った記事の依頼を振り分けて紹介してくれます。 腕試しに記事を書いてみるなら、自分の興味のある事から書いてみると書きやすいでしょう。

8. 占い師

マイペースな人はスピリチュアルな分野での活躍も期待出来そうです。 活動的な人のチャキチャキした雰囲気では相手をリラックスさせる事が出来ません。 マイペースで気を遣わない姿勢がかえって相手の緊張感を解きほぐします。

占いのノウハウを学べば、店舗を構えて占うスタイルも良し、電話越しに相手を占うも良し、自分の好きな環境で仕事が出来ます。 お客さんと一対一で向き合う仕事なので、上司や取引先など煩わしい人間関係もなく、人気占い師ともなれば、大きな収入を得られるでしょう。

まとめ

風景(海・波3・大きい)

マイペースな人は、自分の好きな事を仕事にするのが1番良いでしょう。 誰かに上から物を言われる事を極端に嫌う性格は、裏を変えぜば、自分らしさを大切にしたい気持ちが強い証拠です。 無理に周りに合わせるよりも、心がビビっと感じた事を思い切りやる事が、幸せな仕事に繋がります。

周りからよく「おっとりしている」と言われるマイペースな性格の人に向いている仕事をまとめてみました。

スポンサーリンク

記事の続きを読む

スポンサーリンク

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク