恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170907140140.html
看護師に向いていない人の特徴

看護師に向いていない人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
看護師に向いていない人の特徴

看護師に向いていない人の性格や特徴を13選まとめました。



  • 内気な人、あまり社交性が無い人
  • 機転が利かない人、トラブルに対処しきれない人
  • あまり体力が無い人、運動が苦手な人
  • 世話好きでない人めんどくさがり人
  • 感情的になりやすい人、冷静に向き合えない人
  • ホラー映画や残酷な場面が苦手な人
  • おっちょこちょいの人
  • 精神力が無い人、精神的に弱い人
  • 清潔感の無い人、ずぼらな性格の人
  • 時間にルーズな人、規則正しい生活が苦手な人
  • おっとりした性格の人
  • 短気な人、怒りっぽい人
  • 主観的な話しか出来ない人、人の話を聞く事が苦手な人
  • まとめ

1. 内気な人、あまり社交性が無い人

内気な人、あまり社交性が無い人

看護師の方の殆どの職場は病院です。

病院ところは、大人から子供、お年寄りといった様々な人が集まるところです。

様々な人と会話したり、時にはふれあったりする事が看護師の仕事でもあります。

内気な人やあまり社交的でない人は無い人はそういう場所が苦手な人です。

内気な人、あまり社交的でない人は看護師の仕事は向いていません。

2. 機転が利かない人、トラブルに対処しきれない人

機転が利かない人、トラブルに対処しきれない人

病院で仕事していれば入院患者や、来院する患者さん全てに対応していかなければいけません。

様々な病状の患者さんを相手にしていると色んなトラブルも当然出てきます。

大きな病院であれば日常茶飯事なものです。

トラブルの種類は多種多様、時には患者さんの命に直結するような、そういうトラブルが当たり前のように起こります。

どのトラブルも緊急を要する物が多く、その様なトラブルが起こったとき、常に冷静で、迅速に対処していかなければいけません。

トラブルが起こったと機転が利かず、トラブルに対応できないのであれば、看護師の仕事は勤まりません。

3. あまり体力が無い人、運動が苦手な人

あまり体力が無い人、運動が苦手な人

看護師の仕事は病院勤務であり病院は、入院患者を常にみていなければいけません。

その為、看護師の仕事は、交代勤務で不規則な仕事といえます。

普通の仕事よりか過酷な仕事なのです。

過酷ゆえ当然体力もひつようです。

体力があまり無い人は過酷な看護師の仕事には向いていません。

また、病院で勤務は時には俊敏にテキパキと素早く、より多く動く必要性があります。

運動が苦手な人に俊敏にテキパキと多くの運動量をこなす事が出来るかというと、疑問がわいてきます。

運動が苦手な人は看護師に向いているとは思えません。

4. 世話好きでない人めんどくさがり人

世話好きでない人めんどくさがり人

看護師は色々な病人のお世話をしなければいけません。

様々な人間のお世話、時には寝たきりのお年寄り、子供達といった色んな人のお世話です、世話好きでない人には当然、勤まりにくいです。

人のお世話をすることがくにならない。

そお言う人が看護師の最低条件になってしまいます。

世話好きでない人、めんどくさがりな人では看護師の仕事はむいていません。

5. 感情的になりやすい人、冷静に向き合えない人

感情的になりやすい人、冷静に向き合えない人

看護師の仕事をしていると多くの人の話や意見を聞かなくてはいけません。

時にはただのわがままと思える様な事でも一つ一つ取り上げて対処しなければいけません。

わがままを言う人にいちいち感情的になっていたのでは、仕事がすすまないどころか、自分の方が精神的に参ってしまいます。

3Kとか4Kが看護師の仕事と言われる大きな原因の一つです、感情的になりやすい人は看護師の仕事には向いていません。

6. ホラー映画や残酷な場面が苦手な人

ホラー映画や残酷な場面が苦手な人

看護師の仕事をしていれば、残酷と思う様な場面を目撃する事が多々あります。

例えば、大量の出血をしている場面や、泣いている子供に半ば強引と思えるような処置をしている場面、痛がって嫌がる子供達に自分の手で無理やり注射しなければいけません。

そういうと時に残酷な場面を見るのが苦手といって目をおおってしまっていては看護師の仕事は勤まりません。

ホラー映画や残酷な場面が苦手な人は看護師の仕事には向いていません。

7. おっちょこちょいの人

おっちょこちょいの人

看護師の仕事はミスは許されません、ささいなミスが即、人命に関わってくるからです。

ついうっかり、や、慌ててしまいましたなんていう事は看護師の仕事では通用しません。

常に正確で、ミスなく、少しの失敗もなく、スピィーディーに仕事をこなしていかなければいけません。

それが、看護師の能力と言えるのですから。

ささいなミスが、即、人命に関わってきます。

看護師の仕事はそれ程重要な仕事なのです。

おっちょこちょいな人,ついうっかりが多いひとは看護師の仕事には向いていません。

8. 精神力が無い人、精神的に弱い人

精神力が無い人、精神的に弱い人

看護師の仕事は体力を要するのと同じように、精神力も同時に求められます。

常日頃、不規則な勤務体系の中、様々な人たちのトラブルに対処していきながら、苦情やわがままも聞いていかなければいけません。

病院とはそれ程過酷な職場ですので、ある程度の精神力を持ち合わせていないと直ぐに精神的な、疲労、疲弊してしまい,潰れていってしまいます。

ある程度の精神力をもっている事が看護師の最低条件のひとつです。

精神力が無い人、精神的に弱い人は看護師の仕事には向いていません。

9. 清潔感の無い人、ずぼらな性格の人

清潔感の無い人、ずぼらな性格の人

看護師の仕事は様々な人と向き合うのが仕事です。

常に相手に不快感を与えてはいけません。

看護婦さんが白衣の天使と言われるように、看護師さんも同じです。

白衣が汚れていたのでは清潔感そのものが感じられません。

相手に不快感を与えてしまいがちです。

めんどくさいからといって不潔にしてたのでは様々な人から苦情が来るでしょう。

看護師さんは常に清潔にしていなければいけません。

あまりにも清潔感の無い人、ずぼらすぎる性格の人では看護師の仕事は勤まりません。

10. 時間にルーズな人、規則正しい生活が苦手な人

時間にルーズな人、規則正しい生活が苦手な人

病院勤務においては、交代勤務自体が不規則であり、生活そのものが不規則になりがちです。

そんな状況の中、仕事に支障をきたさないように、しっかりと、自己管理していく必要があります。

不規則な生活をしていれば、当然体調も崩れがちになってしまいます。

休んでしまえば、どうしても、シフト上周りの人に迷惑をかけてしまいます。

また、病院勤務は投薬、や診察時間が分刻みで決められている事が殆どで、時間にルーズで規則を守れないのでは勤めていけません。

時間にルーズな人、規則正しい生活の苦手な人は看護師には向いていません。

11. おっとりした性格の人

おっとりした性格の人

おっとりした性格の人は比較的、気にしない人が多く、病院で勤務して、様々な苦情やわがままに対応していくのはあまり問題ないかもしれませんが病院勤務自体は常に慌ただしく、忙しいものです。

もともとおっとりしすぎている性格の人が、忙しすぎる病院勤務に向いているかと言えば向いていないといえるでしょう。

おっとりしすぎている人は看護師には向いていません。

12. 短気な人、怒りっぽい人

短気な人、怒りっぽい人

病院勤務は過酷でいそがしいもので、常にみんながイライラした気持でいる場合がおおいです。

そんな中、患者さんや、病院勤務の仲間たちとの間で、喧嘩やトラブルを起こしていれば、やはり問題視されてしまうでしょ。

常日頃、だれもが、不平不満と言うものを病院の中ではもっています。

少しのことで、怒り、喧嘩のようなトラブルを起こす、短気な性格では病院勤務は勤まりません。

短気な人、怒りっぽい人は、看護師には向いていません。

13. 主観的な話しか出来ない人、人の話を聞く事が苦手な人

主観的な話しか出来ない人、人の話を聞く事が苦手な人

看護師の仕事をしていると、当然多くの人の話を聞かなければいけません. 聞いて答えなければいけないのです。

人の意見や話を聞いたとき、自分の考え、主観だけで受け答えしていたのでは、答えを聞いた人は自分の意見だけじゃない。

と、思われがちです。

主観的になってしまうのは仕方のない事ですが、主観にとらわれすぎてはいけません。

看護師の立場上、常に、主観だけにとらわれすぎず。

誰が聞いても判りやすい。

一歩外から見た、一般的に見た、聞いた受け答えをしなければいけません。

人の話を聞くことが苦手な人は最初から話にならないといえます。

主観的な話しか出来ない人、人の話を聞くことが苦手な人は看護師には向いていません。

まとめ

看護師に向いいない人、やはり性格上の物が大きく左右されると思いますが、看護師になるには、性格上の問題以前に看護師になる為の最低条件という物も多くあります。

病院勤務は過酷で不規則だと言う事で、最低必要な、体力、精神力が必要になってきます。

反対に看護師に向いている人はある程度過酷な環境に耐えるだけの体力と精神力を持っている人です。

それを持っていない人が看護師に向かない人です


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!