恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

性格美人になるための7つの方法

性格美人になるための7つの方法

恋のミカタ
性格美人になるための7つの方法

スポンサーリンク

女性なら誰しもそうありたいと思うものでしょう。 ここでは、性格美人になるための方法を見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

  • 進んで人のサポートをする
  • 人に対して寛容になる
  • 聞き上手になることを心がける
  • 自分の気持ちに正直になる
  • 人の悪口を言わず、噂話をしない
  • 感謝の気持ちを忘れない
  • すなおに謝る
  • まとめ

1. 進んで人のサポートをする

女性(明・寝・手伸ばし)

自分のことよりも人のことを優先して考えるのが、性格美人の特徴です。 たとえば、職場の同僚がたくさんの仕事を抱えて四苦八苦しているとしましょう。 性格美人は、自分の仕事があっても、それを後回しにして、困っている同僚の仕事を手伝おうとします。

困っている同僚を助けたのちに、自分の仕事を処理するのです。 ですから、性格美人になりたいと思ったら、そのような利他的な精神を持つようにしましょう。 困っている人、弱っている人を見たら、自分のことは二の次にして、進んでその人をサポートするのです。 ポイントは、けっして見返りを求めないこと。

いくら人のためになることをしても、「前に助けてあげたのだから、自分が困っている時には助けてもらって当然」というような気持があったのでは、とても性格美人とは呼べません。 そのように打算的にならず、純粋な気持ちで人をサポートするのが、性格美人になるための方法ということになるでしょう。

2. 人に対して寛容になる

人を許す精神を身に着けるというのも、性格美人になるための方法です。 たとえば、友達と待ち合わせをして、友達が遅刻してきたとしましょう。 5分や10分の遅刻でも、目くじら立てて友達を責める人がいますが、そんな人は性格美人ではありません。

人間だれしも、何らかの理由があって約束に遅刻することはあるものです。 ですから、そうした場合にも、人に対して寛容に接し、人のミスや間違いを許すようにするのが、性格美人になるための道なのです。 人に対して寛容になると、自然に心に余裕が生まれます。

心に余裕が生まれると、それがプラスのオーラになることが少なくありません。 プラスのオーラを持つ女性は、性格美人と考えていいでしょう。 寛容な精神を持つことによって、人に対してやさしくなること、これが性格美人になるための方法なのです。

スポンサーリンク

3. 聞き上手になることを心がける

女性(綺・明75・カメラ目線・座)

自分の話ばかりしたがる女性が少なくありません。 中には人の話をさえぎってまで、自分の話をする女性もいますが、それは性格美人とは程遠い女性と言っていいでしょう。 自分の話ばかりする人は、相手から疎ましく思われてしまいます。

性格美人になるためには、ですから、自分が話すよりも、人に話してもらうように心がける必要があるでしょう。 人の話を上手に聞き出すことができる女性になるには、相づちを打ったり、合いの手を入れたりするのも有効な方法ですが、何よりも大切なのは、相手の話に真剣に耳を傾けること。 相手の話を真剣に聞くことで、相手が話しやすい状況を作るのが、性格美人になる方法と言うことになるでしょう。

4. 自分の気持ちに正直になる

女性の中には、強がりを言ったり、やせ我慢をしたりする人がよくいます。 たとえば、彼氏に甘えたいと心の中では思っていても、よけいなプライドが邪魔をして、素直に彼氏に甘えられないというケースですが、そういう女性は男性から見てかわいげがないため、性格美人とは言えません。

性格美人になるためには、自分の気持ちに正直になる必要があるのです。 うれしいときには素直に喜びを表現し、さみしい時には人に甘える正直さを身に着けること、これも性格美人になるための方法です。

スポンサーリンク

5. 人の悪口を言わず、噂話をしない

女性(指さし4)

話の流れから、その場にいない人のうわさ話をすることもあるでしょう。 その人のことを褒めるような内容になればいいのですが、噂話というものは、多くの場合、そこにいない人に関する否定的な話になってしまうに違いありません。

自分から積極的にはしなくても、人のことを悪く言う相手の話に同調してしまうこともあるでしょう。 これは、NG。 人の悪口を言ったり、噂話をしていては、いつまでたっても性格美人にはなれません。 自分から積極的にそうした話をしないようにするのはもちろん、相手が人の悪口を言っても、それに同調しないこと、これが性格美人になるための条件なのです。

6. 感謝の気持ちを忘れない

感謝の気持ちを常に持つようにするというのも、性格美人になるための方法の一つです。 人から助けてもらったり、物品をもらったようなときはもちろん、何か少しでもやさしい言葉やねぎらいの言葉をかけてもらったら、それに深く感謝するようにしましょう。

そして、その気持ちを、相手にストレートに伝えるのです。 ふつうの人なら、してもらって当たり前と感じるような些細なことにも感謝する心を持つこと、これが性格美人になるための方法です。

スポンサーリンク

7. すなおに謝る

女性(綺・明80・横・カメラ目線・絨毯)

性格美人になるためには、すなおに謝る気持ちを持つ必要があります。 自分に落ち度があって、相手に迷惑をかけたなら謝るのは当然ですが、自分に非はなくても、結果として相手にとってマイナスの状況が生まれてしまったなら、「ごめんなさい」と頭を下げるようにしましょう。

そのような習慣を身に着けると、自然に謙虚な気持ちになります。 謙虚さを持つことが、性格美人になることにつながるのです。

スポンサーリンク

まとめ

性格美人になるための方法を7つ紹介してきました。 「自分もそうなりたい」と思っている方は参考になさってください。

女性なら誰しもそうありたいと思うものでしょう。 ここでは、性格美人になるための方法を見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

記事の続きを読む

スポンサーリンク

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク