恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180108113137.html
女子力を付ける方法

女子力を付ける方法 | 恋のミカタ

恋のミカタ
女子力を付ける方法

大雑把な性格や、がさつな性格で女子力がないと、諦めていませんか。

女子力は努力次第で付ける事ができます。

女子力を付ける方法を紹介します。



  • 規則正しい生活を心がける
  • 身だしなみに気を使う
  • 常に部屋をキレイにする
  • 恋をする、探す
  • スカートやヒールを履く
  • 可愛い物を見る、触れる
  • 笑顔を心がける
  • 見えない部分に気を使う
  • まとめ

1. 規則正しい生活を心がける

規則正しい生活を心がける

生活習慣は乱れていないでしょうか。

夜更かしをしたり、片寄った食事はしていませんか。

不規則な生活は髪や肌の状態が悪く、肌荒れや吹き出物の原因になります。

見た目が不健康な女性は、女子力があるとは言えません。

規則的な生活をして、充分な睡眠をとることは、健康的で美容にとても良いことです。

服装や化粧なども大事な女子力の1つですが、まずは自分の身体の健康が第一です。

規則的な生活をするだけでも、十分キレイになれます。

2. 身だしなみに気を使う

身だしなみに気を使う

女子力をつける為に効果的なのは、外見に気をつける事です。

ちょっとゴンビニに行くのに、部屋着でノーメイクで出掛けていませんか。

それでは女子力はつきません。

常に見られている意識を持つと、女子力がつきます。

見られている意識があれば、安易な格好で外に出れません。

もし自分は美人じゃないから大丈夫、なんて考えを持っている方は、今すぐ考えを改めましょう。

女子力に容姿の差は関係ありません。

また普段から清潔感のある格好をすれば、更に女子力はアップします。

3. 常に部屋をキレイにする

常に部屋をキレイにする

自分の部屋はきれいでしょうか。

部屋が汚いのは心の乱れでもあります。

部屋だけに限らず、職場などでも整理整頓を心がけましょう。

部屋がきれいになると、心までスッキリします。

キレイな心で内面から美しくなれば、女子力も自然とついてきます。

またインテリアなど統一したり、部屋の色合いを統一する事で、更に女子力アップを見込めます。

部屋も見られている事を意識する事で、誰がいつ来ても、迎えられるようにしましょう。

4. 恋をする、探す

恋をする、探す

最近恋をしていない、など話しているのをよく耳にします。

しかし女子力に必要なのは恋です。

恋は待っていてもやって来ません。

自分から探してみてください。

恋をすると、よく見られようとする為に、自分磨きに拍車がかかります。

また些細な事でも一喜一憂出来る為、また周りからも輝いて見えるようになります。

しかし恋は盲目と言われています。

恋する事で魅力が増すのは事実ですが、恋愛を最優先させて、周りが見えなくなると逆効果です。

恋をする事は良い事ですが、盲目にならないようにしましょう。

5. スカートやヒールを履く

スカートやヒールを履く

スカートやヒールは自分には似合わないと、決めつけていませんか。

女性らしい格好をする事で、女子力はつきます。

パンツにスニーカースタイルも、素敵なファッションではありますが、その為にスカートやヒールを、履かなくなっていませんか。

時には思いきってスカートにヒールのような、女性らしい格好をする事で、外見もそうですが、気持ちも良い刺激を受けます。

また普段と違ったメイク、服装に合ったメイクをする事で、更に女子力がアップします。

6. 可愛い物を見る、触れる

可愛い物を見る、触れる

可愛い物を見たり触れたりすると、心が穏やかになったり、優しい気持ちになります。

その気持ちが女子力に繋がります。

また気持ちが穏やかになる事で、表情も優しく女性らしくなります。

格好良い雰囲気の物が好きな女性も 沢山いますが、時には可愛い物に触れたりする事で、気分転換にもなります。

また優しい気持ちは、心にゆとりができます。

出来るだけ身近に可愛い物があれば理想的です。

部屋に置く事で常に穏やかな気持ち、優しい気持ちを意識できて、女子力が自然と身に付きます。

7. 笑顔を心がける

笑顔を心がける

女性だけではありませんが、笑顔には人を惹き付ける魅力があります。

いくら美人な女性でも、無愛想なら人が離れていきます。

人と接するときに笑顔でいることは、接した分だけあなたの魅力を伝える事になります。

また笑顔のときに、白い歯を見せられると理想的ですね。

もし笑顔が苦手な方は、口角を上げる練習をしましょう。

毎日練習すると素敵な笑顔になります。

女子力の高い人も素敵な笑顔をしています。

いつでも笑顔でいられるように心がけ、女子力をつけましょう。

8. 見えない部分に気を使う

見えない部分に気を使う

外見に気をつける事は大切ですが、見えない所にも気を使いましょう。

例えば下着は履きふるした、下着を着用していませんか。

誰も見ていなくても気を使う事で、女子力がつきます。

他にも冬場など人が見ない時でも、ムダ毛処理を疎かにしていると、女子力はつきません。

誰が見てなくも自分に気を使ってあげる事で、女子力が身に付きます。

普段から自分に対し細かい所まで気を配り、いつもきれいになる事を心がけましょう。

まとめ

女子力をつける事は、日頃から習慣づける事が大事です。

最初は面倒く思ってしまうかもしれませんが、しっかりと繰り返す事で習慣づきます。

また容姿がよくないと諦めてはいけません。

女子力に容姿は関係ありません。

自信を持って女子力を身に付つけて、心も身体も健康的にきれいになりましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!