恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171123135152.html
面食いな女性に多い特徴

面食いな女性に多い特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
面食いな女性に多い特徴

皆さんの周りにも「あの人って面食いだよね」と思う女性がいるのではないでしょうか。

ではそんな面食い女性の特徴にはどのような事があるでしょうか。

「面食い」

引用元:「面食い」の意味とは?



  • 顔がよくなければ恋愛対象にはならない
  • 自分はキレイだと思っている
  • 男性はアクセサリー
  • アイドルが好き
  • 自分磨きを怠らない
  • あまり周りからは受け入れられない
  • イケメンの前での態度が違う
  • まとめ

1. 顔がよくなければ恋愛対象にはならない

顔がよくなければ恋愛対象にはならない

面食いな女性の特徴として、読んで字のごとくですが男性の顔ばかり気にしています。

顔が良いかどうかで男性の価値は決まると考えているのでしょう。

恋愛対象になるかどうかも顔が基準です。

いくら性格がよかったとしても「あれで顔がよかったら」と切り捨ててしまいます。

これが面食いの女性なのです。

2. 自分はキレイだと思っている

自分はキレイだと思っている

面食い女性は自分のこともキレイだと思っています。

それが周りから見てどう判断するかは別ですが、とにかく本人は自分ではそう思っているのです。

その気持ちかあるので男性を探すときにも、「私に釣り合う男性は顔がよくないといけない」と考えているのですね。

3. 男性はアクセサリー

男性はアクセサリー

面食いの女性は、男性のことをアクセサリーのようなものと思っています。

顔の良い男と一緒にいることにより、自分も良き女性に見られるようにと考えているのです。

そして町を一緒に歩いているときに注目されたいのでしょう。

「あの人イケメンだけど、一緒にいる彼女が羨ましい」と思われたいのです。

このようにカッコいい彼氏を連れていることで自分も目立ちたいという気持ちがあるのですね。

それはまるで素敵なバッグを持っているかのようです。

所持品で自分のステータスをあげているのですね。

このように面食い女性は男性をアクセサリーとして見ているのです。

4. アイドルが好き

アイドルが好き

面食い女性はテレビに出るアイドルなどが好きです。

アイドルやイケメン俳優は見ていて気分が良いのでしょう。

面食いですので見ている部分はもちろん顔です。

アイドルなどは顔でも選ばれている方たちなので、面食い女性にとってはこんなに美味しい映像はないでしょう。

周りに話をさせたらなかなか終わらないのではないでしょうか。

聞いている方は興味もなければうんざりしてしまいますが、そんなことはどうでも良いくらいに面食い女性のアイドルトークは勢いがあるのです。

5. 自分磨きを怠らない

自分磨きを怠らない

面食いの女性は自分磨きを怠りません。

自分がイケメンが好きなので、それに見合う自分でないといけないことも知っているのです。

そのために普段からファッションや女らしさなどを勉強しながら自分磨きをしているのですね。

イケメンとのバランスがとれなければかえって変な目でみられてしまいます。

もちろんそれはせっかくイケメンを連れていることが逆効果になってしまいますので避けたいところなのですね。

ただのイケメン好きで終わらずに、自分でも努力をしているところは感心できるところでもあります。

そのような女性はイケメンを捕まえるためならと、そこにエネルギーを集中させるでしょう。

6. あまり周りからは受け入れられない

あまり周りからは受け入れられない

面食いの女性は悲しいかな、周りにいる人たちにいまいち受け入れられないところがあります。

面食いであることは悪くないし、それはみんな理解できるところなのですが、残念なことはあまりにイケメンばかりこだわりますので「なんかいやしい」と思われてしまうのです。

しかも自分は美人だと思っているけど、それは勘違いだとも思われてしまいます。

あげくのはてには「貴女がイケメンとは釣り合わない」と思われることもあるでしょう。

男性からしても「どうせ顔しかみてないのだろう」「仲良くなってもバカにされそうだな」と距離をおかれることになります。

もちろん受け入れる人もいますし、そこまできらわれるほどのことまではいきませんが、なんとなく良い印象を受けることは少ないでしょう。

7. イケメンの前での態度が違う

イケメンの前での態度が違う

面食いな女性は相手がイケメンとなれば態度がころっと変わってしまいます。

イケメン以外の人にはドライな接し方をしますが、イケメンとなれば声もワントーン上がりますし、可愛い子ぶるしぐさも忘れないでしょう。

全くの別人ではないかと言えるくらいの態度の変わりようなのです。

常にイケメンのレーダーがついているかのような察知力がありますので、目の前にイケメンが現れたときは変化の瞬間が解りやすく見ることができます。

町を歩いていても常に目線は男性を見ていますし、イケメンがいたとなればすぐに報告してくるでしょう。

言ってしまうと、いつでもイケメンは私の前に現れて良いと思っているのが面食いに女性なのです。

まとめ

面食いな女性の特徴をあげていきました。

面食いというだけあって、やはり普段から男性の顔を意識しているのは確かなのです。

しかしそのためにも自分自身も見合う女性にならないとと努力をしていることもあるのですね。

しかし面食いな女性はどうしても良いイメージを持たれません。

やはり異性を選ぶときは顔が大事というのは理解できる人が多いのですが、過剰にその気持ちが強いといやしいという印象に映ってしまうのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!