恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171123111945.html
ドジな女性の強い傾向

ドジな女性の強い傾向 | 恋のミカタ

恋のミカタ
ドジな女性の強い傾向

あなたの身の回りにいるドジな女性とはどういう傾向があるでしょう。

大事な場面でしくじってしまっては損得勘定で言えば、明らかに損をしてしまうなどドジと言うのは些細な事の繋がりから生まれていくものだと思います。

人と比べたときに自分はもしかしたら、ドジかもしれないと考えてしまう事もしばしばあるはずです。

ドジを踏んでしまう女性には偏った傾向があります。

今回はドジだと思われてしまう人の女性の特徴をご紹介させて頂きます。



  • 人をすぐ信じてしまう。
  • 断る事ができない。
  • 押しに弱い。
  • 嘘がつけない。
  • すぐに謝ってしまう。
  • 寂しがりやな人
  • 好奇心が強い
  • 周りをみていない
  • まとめ

1. 人をすぐ信じてしまう。

人をすぐ信じてしまう。

ドジな女性は基本的に騙されやすく困っている人がいたらすぐに自分が動き出さなければいけない、助けてあげないと可哀想だと思う気持ちが強く働いてしまいます。

その為、学校や職場などで言われた事を真に受けたりする傾向が高く、ついついお金に困っている人などいると貸してしまう事もあります。

人を簡単に信じてしまい周りから、「この子はすぐ人を信じてしまう」などとからかわれてしまうだなんて事もあります。

新しい環境に入るときなどは簡単に人を信用せずに話を鵜呑みにしないようにしましょう。

2. 断る事ができない。

断る事ができない。

「買い物に付き合ってくれる?」などと言われて、自分は乗り気ではないのに買い物に付き合ってしまったり、新しい洋服などを似合うからと進められ購入してしまったりなど購入したくもない物を購入してしまったりする事もあります。

そして、自分は無理して付き合って行ったのに自分が誘ったときには一緒に出かけてくれなかったなどと、ネガティブに考えてしまいます。

はっきりと断らなければいけない場面は生きていく中で今後も沢山の経験をしていくと思いますので嫌な物ははっきりと「イヤだ」と断りましょう。

3. 押しに弱い。

押しに弱い。

男性からアプローチなどをされて自分の良さを口頭で伝えてくれた人には心を奪われ付き合ってしまう事もあります。

最初は素敵な男性だと思っていましたが、実際は時間にルーズな男性でお金にもだらしない人と時間を共に過ごしてしまい後悔するケースもあります。

自分を好きだと言ってくれた男性のどこが良かったのかを明確にし、男性と付き合っていくようにしていきましょう。

4. 嘘がつけない。

嘘がつけない。

本当は用事があるのに断ってしまったら、嫌われてしまうだなんて事が脳裏に焼きついて仕方がありません。

人を断るときに嘘は付き物です。

友人とお食事の後、本当は彼氏と用事があるのにその事が言い出せなかったりなど、損をしてしまう事も多々あります。

ドジを踏んでしまう人には真っ直ぐで素直な心を持っている人が多く、嘘=人を騙してしまっているなどと思考が考えられますが、自分の為にも相手の為にも嘘をつかなくてはいけない時もあります。

人を傷つけない程度の嘘も覚える事も大事です。

5. すぐに謝ってしまう。

すぐに謝ってしまう。

本心はそこまで自分は悪くないと思っていても自分から先に口頭で謝ってしまう事もしばしばあると思います。

度重なる、人間関係のトラブルなどで怒られてしまう事は誰にでもありますが、簡単に自分から「ごめん」などと謝ってしまう事が多くその一言でそんなに大きな事でもないのに人間関係の溝は深くなってしまう時もあります。

謝るタイミングを間違えてしまう。

これも一つの要因なのではないでしょうか。

よく話をまとめた後で、自分が悪いと気づいてから人には謝るようにしていきましょう。

6. 寂しがりやな人

寂しがりやな人

すぐ寂しがる人にはドジを踏む傾向が高くあります。

一人が好ましくなく、何かをするときに誰かと一緒にいたいと言う気持ちが強くあり何か物事を成し遂げる時なども一人を嫌う傾向も高いです。

何事も一人でチャレンジする機会が少なく、誰かに頼ってしまってきた部分も多いため一人になったときにドジを踏んでしまうパターンもあります。

7. 好奇心が強い

好奇心が強い

何事にも興味を持ってしまうので沢山の人と関わってしまう事も自然と多くなります。

好奇心が強い事自体はとても良い事ですが、その好奇心の反面自分に返ってくる物も多くあります。

少しでも警戒心を持ってから行動するようにしましょう。

8. 周りをみていない

周りをみていない

今、自分がどのような現状に置かれているのかをよく把握できずに空気を読めない行動をしてしまいます。

友人関係などで空気の読まない発言をしてしまったり、職場で相手が何をやっているのかを考えずにトラブルになってしまう事もあります。

空気が読めない女性と思われないように常に周囲には注意を払い物事も言動も進めていくようにしていきましょう。

まとめ

ドジな女性とは決して悪い人間性を持っているわけではありません。

人よりも相手の事を先に考えてしまうのでドジを踏んでしまう傾向が高くついています。

むしろ、良い人間性を持っている人に多いのかとは思います。

人よりも自分と言う考えを少しでも多く持てたらドジをしてしまう可能性も減っていくのではないでしょうか。

ドジをしてしまうと、損得などにも大きく影響してきますので後々の事を考え何事も行動していくように意識を持ってみてはいかがでしょうか。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!