恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171123111927.html
【夢占い】タバコの夢の意味とは?

【夢占い】タバコの夢の意味とは? | 恋のミカタ

恋のミカタ
【夢占い】タバコの夢の意味とは?

寝ている間にみる夢というには、多くの事を教えてくれるものです。

あなたの深層心理や、今の状態、これから起こる事など様々な意味を持つことがあります。

それによって客観的に自分自身を見直したり、心構えをすることができるでしょう。

そんな中で「タバコ」の夢をみたことはありでしょうか。

今回は【夢占い タバコの夢】をご紹介していきたいと思います。



  • タバコを吸う夢(喫煙者)
  • タバコを貰う夢
  • タバコをあげる夢
  • タバコの煙の夢
  • タバコに火がつかない夢
  • タバコを買う夢
  • タバコが原因で火事になる夢
  • まとめ

1. タバコを吸う夢(喫煙者)

タバコを吸う夢(喫煙者)

タバコを吸う人は普段、ストレス発散やリフレッシュなどの目的にタバコを吸う事があるでしょう。

そのため、喫煙者の方が夢の中でタバコを吸っている夢というのは、ストレスが溜まっていると考えられます。

今のあなたは心身共に、とてもお疲れの状態ではないでしょうか。

仕事が忙しかったり、大きなストレスを抱えているため、体が休息を求めていると思われます。

忙しい事に慣れてしまうと、なかなか自分自身では疲れに気づき辛くなるものです。

そこで夢占いでは、体を休める必要があることを教えてくれています。

思い当たることがあれば、リフレッシュする時間を設けたりと、気分転換をすることが大切でしょう。

2. タバコを貰う夢

タバコを貰う夢

タバコを貰う夢は、あなたが自由を得る事ができることを暗示しています。

夢占いにおいて、タバコは自由という意味も持ち合わせています。

そのため、自分自身というよりは、周囲の人や環境によって、あなたに自由がもたらせる可能性があります。

あなたが何もせずとも、状況が良くなることを表しています。

今、何か縛られているような状況であれば、それが一転して解放されると考えられるでしょう。

3. タバコをあげる夢

タバコをあげる夢

タバコを誰かにあげる夢は、吉夢の暗示と言えるでしょう。

タバコは休息といった意味合いがあるため、あなたが周りへ安らぎを与えたいと思っている暗示と考えられます。

周囲の人への心配りができる人と言えます。

その分、周りの人から認めてもらえることでしょう。

評価を得ることが出来たあなたは、より成長することに繋がりそうです。

あなたの親切から、あなたへと良い事が巡ってくる暗示と思われます。

人間関係がより良好になることが望めそうです。

4. タバコの煙の夢

タバコの煙の夢

タバコの煙に対して、どのような印象を受けたが大切です。

例えば、嫌な印象を受けたのであれば、あなたの嫌な気持ちがそのまま表れているでしょう。

タバコは男性を表すため、女性がみた場合は男性に対しての嫌悪感を指しています。

男性においても、同性でライバル心や嫌悪感を抱く相手がいる可能性があります。

あなたの人間関係を見直してみる必要があるかもしれません。

また、部屋に煙が充満している夢には気を付けましょう。

実際でも、煙が充満している状態は決して健康的ではありませんよね。

そのため夢占いでは、あなたの不健康さを暗示していると言えるでしょう。

生活習慣を見直して、健康的な生活を送るように心掛けましょう。

5. タバコに火がつかない夢

タバコに火がつかない夢

タバコを吸う人にとって、タバコの火がつかない状態というのは嫌な印象と言えるでしょう。

吸いたいのに吸えないというのは、ストレスが溜まってしまいますよね。

夢占いにおいては、吸いたい=あなたの欲望と考えましょう。

しかし火がつかないという状況が、その欲望を押さえている気持ちを表しています。

欲望をコントロールしたいようですが、吸いたいと強く思っているのであれば、かなり欲望が高まっていると考えられます。

その欲望にもよりますが、押さえつけようとしている時点で危険な欲と思われます。

このままだと、それが爆発してしまう事もあるでしょう。

欲望をうまいこと受け流して、しっかりとモラルをもった行動を心掛けるように注意しましょう。

6. タバコを買う夢

タバコを買う夢

タバコというのは、どちらかと言えば男性が吸うイメージが強いと思われます。

そのため、夢占いにおいてタバコは「男らしさ」を指すものでもあります。

タバコを買う夢は、男らしさを欲しているあなたの状態を表しているでしょう。

男性であれば、男らしい男性への憧れが夢に出てきたと考えられます。

女性なら、恋人に対して頼りないと感じており、男らしい男性との恋愛に憧れを抱いているのかもしれません。

恋人がいない場合は、そんな相手が現れるのを待っているのではないでしょうか。

あまり思い当たらなくても、もしかすると深層心理ではそう望んでいるという可能性があります。

7. タバコが原因で火事になる夢

タバコが原因で火事になる夢

タバコが原因となって火事になってしまう夢には、十分気を付けましょう。

「火遊び」が原因で、恋愛においてのトラブルに巻き込まれる可能性があります。

もしかすると異性からアプローチされたりと、恋愛のきっかけがあるかもしれません。

しかし、あまり安易に誘いに乗っては危険です。

何かトラブルが起こることが考えられますので、慎重な行動を心掛けましょう。

まとめ

【夢占い タバコの夢】をご紹介致しました。

タバコというのは健康面でいうと、決していい物ではないでしょう。

しかし、リフレッシュの一つの方法であったり、男らしさを表すものとも思われます。

そのため夢占いにおいても、さまざまな意味合いを持つと言えるでしょう。

普段から吸う人、吸わない人によっても夢の意味は大きく変わってきます。

あなた自身のストレスを発散するよう心掛けたり、これから起こる事態に備えたりと状況によって解釈して頂ければと思います。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!