恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171204094650.html
【夢占い】豹の夢の意味とは?

【夢占い】豹の夢の意味とは? | 恋のミカタ

恋のミカタ
【夢占い】豹の夢の意味とは?

豹が出てくる夢の夢占い 獰猛動物の夢を見た事はあるでしょうか。

サファリパークに行ったり、テレビなどで観た日に夢に出てくる事はよくあることですが、その中で今回は豹の夢についてお話します。

豹は猫科の動物になります。

そもそも猫の夢にはあまりいい意味のものがなく、意地悪や嫉妬、気まぐれなどがあり、猫の意味を大きくした様なバージョンが豹の夢になります。

陰で動く大きな力や攻撃性、黒幕、などがあり、表面では静かにジッと獲物を観ていますが裏では獲物を陥れる為に虎視眈々とその時を狙っているという感じでしょうか。

かなり恐ろしいですが、どのようなパターンがあるかお話していきましょう。



  • 豹が不快な夢
  • 豹を見て嬉しくなる夢
  • 豹に襲われてしまう夢
  • 豹の赤ちゃんの夢
  • 豹に追いかけられる夢
  • 豹がなついてくる夢
  • 豹柄が目立つ夢
  • 豹の側にいる夢
  • 豹を退治する夢
  • 豹と虎が喧嘩する夢
  • 豹に噛みつかれる夢
  • 豹を飼う夢
  • 黒豹の夢
  • 豹を追い払う夢
  • 動物園の中の豹の夢
  • 空飛ぶ豹の夢
  • まとめ

1. 豹が不快な夢

豹が不快な夢

普段から自分の行動を気にいらず根に持ち、不快に思われていたのかもしれません。

もしくは単純に何かを羨ましがられ逆恨みされているのかもしれません。

理由は分かりませんが根拠のない噂話や、デマ、悪口などを広められ孤立した状況になっているのではないでしょうか。

直接自分が何かした訳では無いですが、標的にされるような普段からの言動や態度、人が気に障るような事を口走っているかもしれないので、今後は考えながら発言し、あまり余計な事を言わないように口を慎みましょう。

2. 豹を見て嬉しくなる夢

豹を見て嬉しくなる夢

運気も恋愛運も上がる暗示になります。

かなり容姿がタイプの意欲的な相手と恋に落ちるか、素敵な相手と出会い将来を考えるような仲になるかもしれません。

この時期は基本的に何をしてもうまくいくと思うので、2人の仲を進めるにも良いタイミングではないでしょうか。

3. 豹に襲われてしまう夢

豹に襲われてしまう夢

人間関係が悪くなり、対人運を下がることを表しています。

トラブルが勃発しますが、これは裏で誰かが手を招いて起こっていることなので原因は自分では無いですが、誰かが黒幕になって人の一悶着を楽しんでいるようです。

世の中には悪趣味な方がいますが、それに踊らされないように、暫くはストレスが溜まるでしょうが、目立たないように嵐が過ぎるのを待つ方が賢明でしょう。

4. 豹の赤ちゃんの夢

豹の赤ちゃんの夢

赤ちゃんは人間や動物に関わらず大変可愛いものです。

未来を背負って新しい世界に生まれてきた小さな命には、これからすくすく育って貰う事を願うばかりですが、その赤ちゃんの夢は未来への可能性や大切なものという事を表しています。

自分の力を試したり、やりかけていた事を始動させてみたりと大きなチャンスが訪れているので是非チャレンジしてみる事をお勧めします。

そして豹の親子の夢を見た場合、人生で大きな転機を表しており、就職や転職、特に結婚や出産などのターニングポイントが訪れる事を夢が教えてくれています。

5. 豹に追いかけられる夢

豹に追いかけられる夢

豹は虎視眈々とターゲットを狙い、静かにタイミングを見計らって近寄ってきます。

その要素を大いに表している様な人物が周囲にいる事を夢は伝えています。

つまり静かにみてはいますが、あらぬ噂を立てたり、精神的に弱ってしまうような中傷を言い触らしたりして、追い詰められているのではないでしょうか。

普段の人付き合いの中に黒幕がいるのだと思いますが、とにかく動機は不明なので、未然に防ぐ事は難しいと思いますが、何かしら根深い感情を持っている事は間違いないので、今後は慎重に行動し面倒な事は上手に避けながら言動などに気をつけた方が良いでしょう。

6. 豹がなついてくる夢

豹がなついてくる夢

モテ期が到来しているようです。

自分に好意を持っている方達が寄ってくる事を表しています。

なかには、利害関係や損得勘定で近寄って来くるような人物や、既婚者なのに独身だと嘘をつき、騙して近寄ってくる様な悪どい人間もいると思います。

この際見る目を養って、本物を見つける練習の期間だと思ってみてはいかがでしょうか。

もちろん純粋に愛情もって来てくれる方もいるので、その辺は見分けましょう。

7. 豹柄が目立つ夢

豹柄が目立つ夢

直感や本能が働いていて性的欲求がかなり高まっている事を表しています。

もしかするとかなりタイプの方に最近出会っていませんか。

または既にその方と恋愛しているのかもしれません。

大変強いインスピレーションをその相手に感じていると思うので、運気が上昇しているこのタイミングを逃すのは勿体無いです。

アプローチをしたり、積極的になってみてもいいでしょう。

ただ、容姿から始まっているので、蓋を開けたらちょっと違うなと思ったり、好きな気持ちを利用されてしまったり、まさかの既婚者だったりするかもしれませんがそれは自己責任になります。

ちなみに、豹柄の下着が印象的だった場合は、恋愛対象というより性的対象と見ている要素が強くなります。

8. 豹の側にいる夢

豹の側にいる夢

自分に好意を抱いている人との関係性に、変化が起こる訪れる事を表しています。

しかし実は身体だけが目的だった場合や、利害関係で近寄ってきていてその気になれば手の平を返すような仕打ちを受けるかもしれません。

状況は刻一刻と変わるので、気づいたら自分の方が相手の事を相手よりも好きになっていて引き換えせない状態になっているかもしれませんが、相手を見抜けなかった自分の見る目のなさの責任でもあるので、節度のある行動をしましょう。

9. 豹を退治する夢

豹を退治する夢

ずっと悩みの種になって困っていて、トラブルや問題のを運んでくる人物との縁が切れる事を表しています。

精神的にひどく圧迫され、疲れ果てていたのでやっと解放され自由になれるでしょう。

思いがけない人が裏でテグスを引いていたかもしれないですが、この際犯人探しよりも今後の自分の行動や、人との関わり方、在り方などを考え、再び同じような思いをしないように省る事をお勧めします。

ただこのように他人を陥れるような事を平気で行い、気持ちを弄ぶような人物はどこにでもいるので、構わず関わりを持たないことが1番です。

10. 豹と虎が喧嘩する夢

豹と虎が喧嘩する夢

訴訟問題や刑事問題にのような、自分達のちからだけでは解決出来ない様な大きく重い問題やトラブルに発展する出来事が起きる事を夢が暗示しています。

どのような経緯でそうなったかはわかりませんし、裁判上の立場も分かりませんが、裁判沙汰になる程のレベルなので、今後精神的にも経済的にもかなりエネルギーが必要になりパワーを使うので疲弊してしまうでしょう。

長期戦になれば、益々体力も精気も削られてしまうので、思い当たることがあるのであれば前もって対策し、先に心構えをしておいた方が良いでしょう。

11. 豹に噛みつかれる夢

豹に噛みつかれる夢

この夢は問題やトラブルに巻き込まれ精神的に経済的にも損害を受けることを表しています。

もし本当に豹に噛み付かれてしまったらどうなるでしょうか。

必死で逃げて命拾いしたとしても、格闘の末瀕死の傷を負い血だらけになってしまうのではないでしょうか。

思い当たる節や心当たりがあれば、できる限り面倒がら起こりそうな空間や人物とは関わらないようにし、自分の身を守る様にしましょう。

想定外の災難や被害を被ると思うので全体運も低下していき、あらゆる面に影響するでしょう。

12. 豹を飼う夢

豹を飼う夢

豹に限らず肉食動物を飼育するという事はそれ相当のエネルギーやパワーが必要となります。

食費も掛かりますし、そもそも命の危険性があるので扱いを慎重にしなければいけません。

人の心が分かるかどうかが分からないので手探りの状態でしょう。

そんな豹を飼う夢は、これからどんなに難しい問題や困難なトラブルにも立ち向かい乗り越えていけることを夢が伝えています。

こんなに神経を使う獰猛な動物をわざわざ飼う事ができるのです。

よっぽどコミュニケーション能力に長けていないと無理な事なので、苦手な人や生理的に受け付けない人とでも、もしかすると円満にやっていけるかもしれません。

13. 黒豹の夢

黒豹の夢

神秘性や衝動性、もしくは霊的な直感などを意味します。

最近、大変好みのタイプの方に出会ってはいませんか。

その人に心を奪われ、気持ちのコントロールが利かず衝動的な行動に出そうになっています。

まだ何も始まっていない今でさえこの状況なので、上手くお付き合いになっても振り回されてしまうでしょう。

ただ、女性がこの夢を見た場合は結婚を意味する場合もあるので、プロポーズをされる可能性も含まれています。

自分の行動を客観視する事をお勧めします。

14. 豹を追い払う夢

豹を追い払う夢

目の上のたんこぶ状態ならばまだしも、日常生活に大きな悪影響を危たし、精神的にかなりのダメージとなっている人物からの解放を表しています。

どういう経緯でそうなったかはわかりませんが、おそらく悪事がバレその人物の悪事がバレ、周囲に知れ渡ることになったのでしょう。

もしくは自身がはっきりと訴えたのかもしれません。

呪縛から解放されることで、運気も上昇していき人間関係も修復し物事も好転していくでしょう。

自由が効く囚われの身では無くなった以上安心して生活ができ、中傷されるのが嫌で我慢していた事などをこの際に挑戦してみてはいかがでしょうか。

15. 動物園の中の豹の夢

動物園の中の豹の夢

動物園には沢山の動物が飼われています。

決まった時間に餌をもらい、運動させさせられ人目に晒されています。

人間の私達はそれを勝手に褒めたり怖がったりと騒いでいますが、動物からすると本来いるべき場所ではないところで管理され、自由に行動が出来ない束縛の状態ではないでしょうか。

動物愛護の観点などの話は置いといて、この夢はこの動物たちの気持ち、そのままを表しています。

日常に窮屈さや息苦しさを感じていて逃げ出したいのではないでしょうか。

何かは分かりませんが、束縛をされ自由を奪われている現場から抜け出したくてこの夢を見たと思うので、問題点1をしっかり見つめ直なぜそうなったかをきちっと明らかにしましょう。

16. 空飛ぶ豹の夢

空飛ぶ豹の夢

夢の中では不思議な事や、現実では不可能な事が多々起こります。

この夢もその一つで、動物が空を飛ぶなんてまずあり得ませんが、問題が解決し突破口が見出せる事を暗示しています。

理由としては、本来飛ぶ事が出来ない豹が空を飛べる事は、何か大きな事を飛び越えと言う意味を含むからでしょう。

事態が好転していくので運気も上昇していきます。

そして豹には愛情表現や気まぐれという意味もあるので、ターゲットを決めず好きな様に空を駆け回っているのは、豹が豹本人へ向けての自由にしなさいという愛情であり、今は、駆け回りたいきぶんなのでしょう。

何はともあれ、面倒で苦痛をもたらす煩わしい人間関係から解放されて良かったのではないでしょうか。

まとめ

豹は大きな猫のイメージだと言いましたが、気ままで自分勝手なところがあり、思うようにいかないと攻撃してくる激しい一面を持っている動物です。

1人で勝手に好きにしていてくれれば良いのですが、どうしても時々周りを巻き込みたくなるようです。

この夢を見たのであれば、おそらく精神的に不安定になり悩み辛い日を過ごしているのだと思います。

目を付けられてしまいどうしようもないですが、できる範囲の事でストレスを発散し対処していく他ないでしょう。

その内に噂も消えていく筈です。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!