恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180317130423.html
【夢占い】オムツの夢の意味とは?

【夢占い】オムツの夢の意味とは? | 恋のミカタ

恋のミカタ
【夢占い】オムツの夢の意味とは?

夢を見たことがないという人はいないのではないでしょうか。

夢を見る人と見ない人とでは分かれると言われていますが、基本的には夢というのは覚えているかどうかに分かれるとされています。

様々な夢を見ることがあると思いますが、オムツが出てくる夢というものを見たことがある人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回はオムツが出てくる夢の意味をご紹介していきます。



  • オムツが出てくる夢の基礎的な意味
  • 赤ちゃんがオムツをつけている夢
  • 出産祝いでオムツがたくさんある夢
  • 病気などでオムツをつけることになる夢
  • 赤ちゃんのオムツがホコリまみれの夢
  • オムツが大便で汚れている夢
  • 赤ちゃんがオムツが汚れて泣いている夢
  • オムツを交換している夢
  • オムツをつけている夢
  • 自分の親の介護でオムツをつけている夢
  • オムツを捨てる夢
  • オムツを買う夢
  • まとめ

1. オムツが出てくる夢の基礎的な意味

オムツが出てくる夢の基礎的な意味

オムツというのは、あなたが誰かに守られたいと願っていることを表しています。

精神的に未熟な部分を持ち合わせていることを意味しており、オムツが出てくる夢には、誰かに依存をしていたいというようなあなたの甘えた気持ちというのが現れています。

2. 赤ちゃんがオムツをつけている夢

赤ちゃんがオムツをつけている夢

赤ちゃんがオムツをつけている夢というのは、あなたの母性本能が高まっていることを意味しています。

赤ちゃんというのはあなたが頼りにしてもあなたのことを守りたくても守ることはできません。

赤ちゃんを守るというのは、大人の役目でもありますので、赤ちゃんがオムツをつけている夢というのは、あなたが誰かを守らなくてはならないと感じていることをこの夢では表しているとされています。

3. 出産祝いでオムツがたくさんある夢

出産祝いでオムツがたくさんある夢

出産祝いでオムツをもらった経験がある人も多いと思います。

消耗品であるオムツというのは、出産祝いの定番でもあるのですが、そのような出産祝いというようなうれしい場面でオムツが出てくる夢というのは、あなたの運気が高まっていることを意味しています。

オムツというのは、誰かに守られているというような意味となっていますので、よいシーンでオムツが出てくるのであれば、それはあなたが自分が誰かに守られていたり、大切にしていると実感するような出来事が待っているとされています。

幸せな気持ちに浸ることが出来ると言えます。

4. 病気などでオムツをつけることになる夢

病気などでオムツをつけることになる夢

病気などで体が動かすことができずに、仕方なくオムツをつけることになってしまう夢というのは、あなたが自分の欲求を押さえ込もうとしていることを意味しています。

あなたには様々な欲求があり、それは求めてはいけないというような欲求であることをあなたが理解していることを表しています。

あなたがその欲求を押さえ込もうとしていることをこの夢では表しており、望んではいけないという葛藤を抱いている現状であると言えます。

5. 赤ちゃんのオムツがホコリまみれの夢

赤ちゃんのオムツがホコリまみれの夢

赤ちゃんのオムツがなぜかホコリまみれというような夢には、あなたが隠し事が原因によって、大きな失敗をしてしまうのではないかと感じていることを意味しています。

隠し事がばれてしまい、大きなトラブルを引き越してしまうのではないかと感じていたり、誰かの隠し事によってトラブルに巻き込まれてしまうのではないかと心配をしているというような意味となっていますが、どれもあなたの取越苦労である可能性がありますので、あまり気にしないのが一番であるとされています。

6. オムツが大便で汚れている夢

オムツが大便で汚れている夢

オムツが大便で汚れている夢というのは、あなたの金運が高まっていることを意味しています。

大便が出てくる夢というのは、基本的には金運の高まりを表していますので、オムツから溢れるほどに大便が出ていたり、大便に触ってしまった夢というのは、ますます金運が高まっていることを意味していますので、とてもよい夢であるとされています。

7. 赤ちゃんがオムツが汚れて泣いている夢

赤ちゃんがオムツが汚れて泣いている夢

赤ちゃんというのは、言葉を話すことができませんので、泣いて気持ちを表現します。

その赤ちゃんがオムツが汚れて気持ち悪くて泣いているというような夢には、あなたが秘密を抱えていることを意味しています。

それも、あなたのことを守ってくれたり、あなたのことを大切にしてくれている人に対しての秘密を抱えていることを表していますので、オムツが汚れて赤ちゃんが泣いている夢には、あなたが秘密がばれてしまうことを恐れているという深層心理が表されています。

8. オムツを交換している夢

オムツを交換している夢

オムツが汚れたらきれいなオムツに交換するのは当たり前ですが、夢の中でオムツを交換しているのであれば、それはあなたが現在のパートナーやあなたのことを守ろうとしてくれている人に対しての不満を抱いていることを表しています。

オムツを交換するように、パートナーなども交換することができたらなと感じていることを表しています。

9. オムツをつけている夢

オムツをつけている夢

病気でもなんでもないというのに、あなたがオムツをつけていたのであれば、それはあなたの性的な好奇心が高まっていることを意味しています。

あなたはもっと刺激的な男女の関係を求めていることを表しています。

10. 自分の親の介護でオムツをつけている夢

自分の親の介護でオムツをつけている夢

自分の親などが登場して、介護などによってオムツをつけている夢というのは、あなたが自分もいずれ年を取り、介護を受けるようになるのだろうと感じていることを表しています。

年齢を重ねることに抵抗を感じているのではなく、自然な流れであると感じていることを表しています。

11. オムツを捨てる夢

オムツを捨てる夢

オムツを捨てる夢というのは、あなたが依存していたものから自立していこうというような気持ちが高まっていることを意味しています。

あなたはこれ以上パートナーやあなたのことを守ってくれるような人に依存してはならないと感じており、これ以上は人の力を必要としないように、自立していこうというような気持ちが高まっていることを意味しています。

12. オムツを買う夢

オムツを買う夢

オムツを買う夢というのは、あなたが自分のことを守ってくれるような存在を必要としていることを意味しています。

何かを買う夢というのは、基本的には運気の高まりを意味していますので、オムツを買う夢には、あなたが求めている通りに、あなたのことを守ってくれるような存在に出会うことが出来ることを意味しています。

あなたは自分にとって必要であるというような存在の人に出会うことができ、誰かに守られているような幸せな気持ちを感じることが出来るとされています。

オムツを買う夢で、無事にオムツを買うことができたのであれば、素敵なパートナーや理解者が現れることを意味しており、オムツを購入する夢にはあなたの人脈が高まっていることを表しているとされています。

まとめ

オムツが出てくる夢の意味を理解してもらうことが出来たでしょうか。

オムツが出てくる夢というのは、赤ちゃんがいなくても介護をしていなくても、心理状況によってその意味によって見ることが多い夢であるとされています。

オムツというのは、誰かに守られているような気持ちや現状などを表していますので、あなたがオムツをしていたのであれば、あなた自身が癒しを求めていることを意味していますし、あなたが誰かのオムツに接していたのであれば、あなたの母性本能が高まっていることを意味している可能性が高いことを意味しています。

また、オムツがどのような状況で出てきたのかによってもあなたの運気も異なります。

最も良いとされているオムツの夢というのは、実は大便だらけの状態の夢であるとされています。

オムツが大便だらけであったり、手についたりしたのであれば、あなたの金運は高まっていくとされています。

基本的には、オムツの夢というのは、守ったり守られたりというような気持ちが高まっている時に見ることが多いと言えます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!