恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180929141810.html
【夢占い】うんこの夢の意味とは?

【夢占い】うんこの夢の意味とは? | 恋のミカタ

恋のミカタ
【夢占い】うんこの夢の意味とは?

夢にうんこが出てきた場合どのような意味があるのでしょうか。

夢にうんこが出てくるには何か理由があるかもしれません。

うんこの夢についてまとめました。



  • うんこに関する夢の基本的な意味
  • 金運アップを表す
  • うんこを我慢している最中に目が覚めた
  • うんこがパンツにつく夢
  • 人前でうんこを漏らす夢
  • うんこが肌についても不快ではない夢
  • 犬のうんこを踏む夢
  • 好きな人とうんこが両方出てくる夢
  • 家族とうんこが両方出てくる夢
  • 知人とうんこが両方出てくる夢
  • 人にうんこを食べさせる夢
  • 人からうんこを食べさせられる夢
  • うんこが空から降ってくる夢
  • 誰かがうんこを掴んでいる姿を見る夢
  • まとめ

1. うんこに関する夢の基本的な意味

うんこに関する夢の基本的な意味

うんこ、排泄物の夢を見ることは案外多いものです。

それではうんこに関する夢の基本的な意味をお伝えします。

2. 金運アップを表す

金運アップを表す

排泄物(うんこ、うんち)の夢は金運アップを表すことが多いのが特徴です。

現実の世界であれば排泄物は汚い、見たくないものの代表かもしれません。

しかし、夢占いにおいては排泄物は体に溜め込んだ「お金」という意味になるのです。

というわけで、面白いことですが便秘体質の方がお金を沢山溜め込んでいるといった意味になります。

3. うんこを我慢している最中に目が覚めた

うんこを我慢している最中に目が覚めた

うんこを我慢しているという夢を見て、その途中で目が覚めた場合です。

この夢はあなたが現実の世界で行き詰まりを感じていることを暗示しています。

それはあなたが人からどう思われるかを気にしているあまり自分の感情に素直に行動できていなかったり、自分の決断に自信が持てないことを示しています。

視野が狭くなっているようです。

基本に帰ってみて問題の原因を断つことを考えてみてください。

4. うんこがパンツにつく夢

うんこがパンツにつく夢

うんこがパンツにつくという夢は夢の中の自分の感じ方で意味合いが変わってきます。

何とも思っていなければ、あなたの金運がアップすることを暗示しています。

一方で、うんこがパンツについて嫌な気分になった場合は健康運の低下を暗示していますので注意が必要です。

この夢を見て数日ほどは体の調子に気をつけて過ごした方がいいでしょう。

5. 人前でうんこを漏らす夢

人前でうんこを漏らす夢

人前でうんこを漏らす夢は現実では絶対に嫌なことですが、夢占いにおいては運気の好転、異性に対する欲望などを暗示しています。

恋愛運も好調です。

6. うんこが肌についても不快ではない夢

うんこが肌についても不快ではない夢

うんこが肌についても、不快に感じないという夢は金運アップを暗示している吉夢です。

うんこがつくことを「運がつく」と言ったりしますが、夢占いでは金運のことを示していることが多いのが特徴です。

7. 犬のうんこを踏む夢

犬のうんこを踏む夢

犬のうんこを踏んでしまう夢は解釈は二通りです。

夢の中のあなたが犬のうんこを踏んでも嫌な気持ちではなかった場合は吉夢となります。

あなたの金運が良いことを表しています。

一方で嫌な気持ちになったのであれば疲れているサインですので、自分の体調を気遣うようにしましょう。

8. 好きな人とうんこが両方出てくる夢

好きな人とうんこが両方出てくる夢

好きな人とうんこが両方夢に出てきた場合です。

この夢はあなたの愛情が深いことを示しています。

また好きな人がうんこをしている姿を見たのであれば、現実の世界で好きな人はあなたに対して友好的であったり、ある程度心を許しているようです。

9. 家族とうんこが両方出てくる夢

家族とうんこが両方出てくる夢

家族とうんこが両方出てくる夢は、あなたがどのような気持ちになったかで判断します。

何も思わなかったのであれば特に問題はなく家族と仲が良いことを示しています。

何でも思ったことを打ち明けられるような関係性です。

一方で不愉快、嫌な気持ちになったのであれば残念ながら警告夢となります。

近々、家族間で嫌な気持ちになるような問題ごとが起こることを暗示しているのです。

家族というのは近い関係だけに一旦トラブルになりますと、他人以上に泥沼化してしまうもの。

そのような状態をならない為にも礼儀や距離感は保っておくようにしましょう。

親しい仲だからこそ気をつけたいことなのです。

10. 知人とうんこが両方出てくる夢

知人とうんこが両方出てくる夢

知人とうんこが両方出て来る夢を見た場合です。

この夢は「秘めた可能性」を暗示しています。

あなたの中にある隠されている能力、魅力、可能性といったものを知人が引き出してくれるという意味合いになっているのです。

また直接的ではなくても、知人の言動があなたの中にある可能性を気がつかせてくれるきっかけになることもあります。

自分のことはわかっているようでわかっていないものです。

周りから見れば才能豊かなのに、本人は自信が持てないということはあります。

もちろん逆の場合もありますが、この夢に限っては前者の意味合いになります。

あなたの中にある良いものが、表面に出てくるタイミングを知らせてくれる夢なのです。

11. 人にうんこを食べさせる夢

人にうんこを食べさせる夢

人にうんこを食べさせる夢は、あなたのことではなく、相手のことを示す夢となります。

あなたがうんこを食べさせていた相手は誰でしょうか。

その相手が嫌がっている様子がなければ、その相手の運気が良いことを示しています。

一方で相手が嫌がっていれば、運気がダウンという意味になります。

また、その相手があなたにネガティブな気持ちになるようなことを持ち込んでくる、トラブルになる可能性もあります。

現実の世界でそのような兆候が見られているならば、距離を置くようにした方がいいでしょう。

仕事関係、しがらみなどでどうしてもつき合わなくてはならない場合もあります。

そのような時は心の距離をとっておくこと、あまり一緒になる時間を作らないようにすることを意識しておきましょう。

12. 人からうんこを食べさせられる夢

人からうんこを食べさせられる夢

人からうんこを食べさせられる夢を見た場合です。

この夢は吉夢となっています。

あなたに良いことが起こる、運気の上昇という意味があります。

あなたにうんこを食べさせていた相手からあなたにとって幸運に繋がることをもたらされることも示しています。

あなたがうんこを食べさせられて嫌な気持ちだったとしても、それでもこの夢の意味は吉夢で変わりはありません。

何か相手から素晴らしいものを吸収して自分に取り込むといった意味合いもあります。

13. うんこが空から降ってくる夢

うんこが空から降ってくる夢

うんこが空から降ってくる夢はチャンスが訪れていることを暗示する夢となっています。

うんこが体につけばあなたが自分に訪れたチャンスに気がつき、掴むことができるという暗示になっています。

しかし、うんこをよけたり、体につかなかったという内容の夢であればせっかくのチャンスを逃してしまう、上手く活かせないといった暗示になります。

チャンスというのは気がつける人と、気がつかない人がいます。

ネガティブになっているとチャンスが目の前にあっても気がつかないのです。

それはとても勿体ないことですので、チャンスに気がつけるように心身の調子を整えるようにしましょう。

不健康な生活を送っていますとチャンスがあっても動きが鈍く、気持ちも後ろ向きになりやすいのです。

うんこに関する夢を見た時全般に言えることですがポジティブになることを意識してください。

14. 誰かがうんこを掴んでいる姿を見る夢

誰かがうんこを掴んでいる姿を見る夢

自分以外の誰かがうんこを掴んでいる姿を見る夢は、その誰かのことを表しています。

夢占いにおいてはうんこは幸運の象徴ですからその誰かが「幸運を掴む」という意味合いになります。

もしもあなたがその相手のことを好ましく思っているならば嬉しくなることでしょう。

しかし、うんこの夢で吉夢の場合は口にしない方がいいとされています。

口にすることで幸運が減る、逃げるといった解釈です。

また「夢の中であなたがうんこを掴んでいた、吉夢ですよ」と伝えたところで相手にしても苦笑いな内容です。

ですから、心の中でそっと相手の幸運を願っているぐらいがちょうどいいでしょう。

またうんこの大きさが大きければ幸運も大きいものとされています。

掴んでいたうんこが小さければ、ささやかな幸せ、ちょっとしたラッキーといったことになります。

まとめ

自分以外の誰かがうんこを掴んでいる姿を見る夢は、その誰かのことを表しています。

夢占いにおいてはうんこは幸運の象徴ですからその誰かが「幸運を掴む」という意味合いになります。

もしもあなたがその相手のことを好ましく思っているならば嬉しくなることでしょう。

しかし、うんこの夢で吉夢の場合は口にしない方がいいとされています。

口にすることで幸運が減る、逃げるといった解釈です。

また「夢の中であなたがうんこを掴んでいた、吉夢ですよ」と伝えたところで相手にしても苦笑いな内容です。

ですから、心の中でそっと相手の幸運を願っているぐらいがちょうどいいでしょう。

またうんこの大きさが大きければ幸運も大きいものとされています。

掴んでいたうんこが小さければ、ささやかな幸せ、ちょっとしたラッキーといったことになります。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!