恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180130091913.html
【夢占い】グレープフルーツの夢

【夢占い】グレープフルーツの夢 | 恋のミカタ

恋のミカタ
【夢占い】グレープフルーツの夢

夢の中でご馳走が出てきたのに、一口食べようとしたら目が覚めた、なんてちょっと悔しい思いをした人は結構いませんか? 夢の中の食べ物が出て来ることは時々あると思いますが、その中で、今回はグレープフルーツが出て来る夢の意味について見て行きたいと思います。

  • グレープフルーツを収穫する夢
  • 新鮮なグレープフルーツの夢
  • 熟れ過ぎているグレープフルーツの夢
  • 腐ったグレープフルーツの夢
  • 皮がシワシワのグレープフルーツの夢
  • 酸っぱ過ぎるグレープフルーツの夢
  • グレープフルーツが落ちた夢
  • グレープフルーツを見ているの夢
  • まとめ

1. グレープフルーツを収穫する夢

風景(森林・山間・日差し)

木に成った熟した新鮮なグレープフルーツを自分で収穫する夢は、そのままあなたの人生も今が盛りだということを意味します。 今迄の苦労や努力がやっと実り、これからがあなたが本当に人生を楽しめる時期がやって来ました。

あなたは現在、実力も経験もたっぷり積み、自信を持って何事にも挑戦していけるだけの力を持ちました。 チャンスを逃さず、積極的に物事に取り組みましょう。 今は頑張ればどんな事でもこれまで以上の成功を収めることが出来ます。

2. 新鮮なグレープフルーツの夢

いかにも新鮮そうで、美味しそうなグレープフルーツは、あなたの運気がこれから上昇することを暗示しています。 特に恋愛運が好調なので、まだパートナーがいないシングルの人は、理想の異性との出会いが待っているかもしれません。 積極的に出会いがありそうなところへは足を運ぶようにしましょう。

また、気の合う異性がいたら、ラフに話しましょう。 自分を作らず、飾らず、そのままのあなたを相手に見せることが大切です。 既にパートナーがいる人は、相手との愛情が寄り細やかに深くなり、幸せな時を2人で過ごすことが出来るでしょう。 この時期は、2人でいる時間をなるべく大切にしましょう。 お互いのことをより理解出来る良い時期です。

結婚への話が出るカップルもいるでしょう。 この時期に結婚を考えているカップルは、家族周囲からも祝福され、話はスムーズに進むでしょう。 また、全体的に運勢が上昇している時期なので、何をやっても大きな失敗も無く、自分が思っていた以上の成果を上げることが出来ます。 以前から興味を持っていた事にも進んで挑戦すると、自分を育てることが出来ます。

3. 熟れ過ぎているグレープフルーツの夢

風景(草原・太陽光・暗)

ちょっと熟し過ぎているグレープフルーツの夢は、あなたの目標や夢を目指す時期が、既に過ぎてしまっていることを意味しています。 今から目標に向かって動いても、なかなかあなたの思うようには物事は進まないでしょう。 何事にも「時期」というものがあります。

今はあなたが抱いている夢が叶うには難しい時期です。 その代わり、もっとあなたに相応しい夢や目標を定めるのに良い時期だと言い換えることが出来ます。 ガッカリせずに、自分の人生計画を見直し、又は人生計画を立て、あなたに合った新しい夢を叶えることを目指した方が良いと、夢は教えています。 考え方を変えてみたり、他のことに興味を向けることで、生き甲斐を感じる目標を新たに見つけることが出来るかもしれません。

4. 腐ったグレープフルーツの夢

この夢は、あなたの生命力や気力が低下していることを表しています。 また、肉体的な疲れから思考力が大きく低下しているようです。 まず、無理をせずに残業ばかりぜすに、定時で帰る日を週に半分は取り、身体も精神的にもリラックスする日を作りましょう。

身体の疲れはしまいには精神的な苦痛となり、うつ病などを引き起こすことがあります。 それでなくても、思考能力を低下させる程疲れを溜めるのは身体によくありません。 仕事を頑張る時間と身体を休める時間をしかkり分けて取るようにしましょう。

また、このような時は良くない異性になびいてしまう可能性があります。 好きでもない人と深い関係になったり、不倫等をしたら、後悔してもしきれません。 疲れて誰かに寄りかかりたいと思っても、相手が妻子持ちである場合などは、キッパリ断ることです。

5. 皮がシワシワのグレープフルーツの夢

女性(背・暗・橋)

鮮度が落ちて、もう皮がシワシワになったグレープフルーツの夢は、残念ながらあなたの運気が低下していることを表しています。 特に気を付けたいのが対人関係です。 あなたが良かれと思ってやったことが裏目に出てしまい、人間関係上でトラブルが起きたり、物事がなかなか進まなくなったりするかもしれません。

こんな時は必死になって弁解をしても、物事はすぐには元に戻りません。 そんなことを続けていると、あなたは心だけでなく、ストレスが溜まって本格的に身体を壊してしまいます。 今は運勢が停滞している時期なのです。 それは誰にでもあることで、良い見方をすれば、後は運気が上がるのを待つだけ、ということになります。

今はやっきにならず、休息を取ることが一番大事です。 運勢が低下している時には、物事を流れに任せるということも必要です。 あなたが動けば動く程、却って悪い方向へ向かっては大変です。 身体と心を休め、これから運勢が上がった時に力を出し切れるように、体力を溜めておきましょう。 趣味に没頭したり、好きな映画を見たりして、精神的にリラックスするようにしましょう。

6. 酸っぱ過ぎるグレープフルーツの夢

いくら柑橘類とはいえ、通常よりも酸っぱい、まだよく熟していないグレープフルーツを食べたのは、これから間もなくあなたの運気が下がることを暗示する夢です。 仕事や物事は、何かと邪魔が入って順調に進まなくなるでしょう。

あなたがまだ、夢の中のグレープフルーツの様に未熟であるという面もあるでしょう。 この時期は、大きな決断や新しいことを始めるのには適していません。 まずは勉強です。 これからやりたいことの基礎をしっかり知る為に、努力をすることが大事なことです。

その努力は運気が上がって来た時、きっと役に立ちます。 運勢が低下している時に努力を怠った人は、運勢が良くなっても身についたものが無いので、あまり成功を収めることが出来ません。 そこをよく考え、この時期は自分を磨くことに勤め、春が来るのを待ちましょう。

7. グレープフルーツが落ちた夢

風景(葉・カラフル)

グレープフルーツが上から落ちて来たり、見っていた手や木から落ちてしまう等、とに角落ちて来る夢を見たら、それはあなたの金運が低下していることを意味します。 今はお金があなたの元から去って行きやすいので、財布を落とす、必要でない物を衝動買いしてしまう、減給される、といったことが起こりやすい状況にあります。

減給は何かを言いようも無いかもしれませんが、それ以外のことは、自分で気を付ければ防げることです。 お金に関して計画性を持つ、お小遣い帳を作る等をして、不必要な支出が無いようにしましょう。

8. グレープフルーツを見ているの夢

美味しそうなグレープフルーツをあなたが見ている夢は、あなたの人間関係がこれから良くなることを暗示します。 あなたの周りの人達は、あなたの普段の態度にとても好感を持っています。

そして、それが仕事上でもプライベートでも、良い人脈を築くチャンスでもあります。 尊敬している人がいたり、知恵を与えて欲しいと思っている人には自分から積極的にお近づきになり、知識を学ぶようにしましょう。 これから先、その知識がとても役に立つ事でしょう。

まとめ

風景(空4・青空・太陽光)

グレープフルーツの夢は、グレープフルーツが新鮮なら良い意味、未熟だったり熟れ過ぎたりしていた場合は運勢が低下していることを表しているようですね。 でも、運勢は低下したら、後は上昇するのみです。 運勢が低下する様な夢を見た時こそ、表面的には静かにしていても、自分を磨き、鍛えることは忘れないで下さい。

夢の中でご馳走が出てきたのに、一口食べようとしたら目が覚めた、なんてちょっと悔しい思いをした人は結構いませんか? 夢の中の食べ物が出て来ることは時々あると思いますが、その中で、今回はグレープフルーツが出て来る夢の意味について見て行きたいと思います。

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

スポンサーリンク