恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

され妻になる女性によくある特徴7選

され妻になる女性によくある特徴7選

恋のミカタ
され妻になる女性によくある特徴7選

浮気、不倫をする夫が悪いのは当たり前です。 が、不倫をされる妻、いわゆるされ妻になりやすい女性の特徴というものはあります。 自分はされ妻予備軍なのか、くわしく解説していきますので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

  • 男性に優しすぎる性格
  • 経済的自立、精神的自立ができていない
  • 女性らしさを捨てている
  • 夫に構っていない、無関心である
  • 夫の両親、親族と仲が悪い
  • 夫とセックスレスが続いている
  • 汚部屋、だらしない性格
  • まとめ

1. 男性に優しすぎる性格

女性(暗・頭抱え・横)

世の中、美人で優しそうな奥さんがいるにもかかわらず、浮気に走る夫というものが存在しています。 不思議に思うかもしれませんがこれは実は女性側に問題があることも多いのです。

それは浮気をする夫に対して寛大すぎる、優しすぎるといった性格なのです。 つまり夫の悪さに対して真剣に怒ることができない(恐れているという場合も含みます)ので、浮気夫は反省どころか安心して浮気ができるという構図なのです。 愛しているから、別れたくはないからと我慢してしまう古風な女性はされ妻になりやすいといえるでしょう。

2. 経済的自立、精神的自立ができていない

夫は何年も前から別に女性がいる、それはわかっているし修羅場にもなりました。 ですが離婚をしないで仮面夫婦を続けている夫婦も案外多いのです。 それは世間体、子供の為という理由もありますが、一番の理由は経済的な不安から離婚に踏み切れないということがあります。

元々、結婚したら旦那様に養ってもらおうと考えていたこともありこれまで経済的、精神的に夫に頼ってきていたという女性ほど、され妻になるリスクは高いといえるでしょう。 夫側からすれば妻は自分がいないと生活できないとわかっているのです。 文句があるならいつでも離婚するぞと上から目線になりやすいです。

スポンサーリンク

3. 女性らしさを捨てている

女性(綺・暗31・赤ドレス・ピアノ)

結婚して年数が経ったり、子供ができることで、女性らしさを捨てていく女性もいます。 今さらダイエットしたところで意味がないと中年太りしても気にしないタイプ、家の中でメイクもせずぼさぼさの髪の毛、服は適当なものなど身なりに構わなくなるタイプなどはされ妻になるリスクがあります。

男性というのは女性が思う以上に、女性の見た目、外見を重視しているものです。 確かに細かい服装、メイクなどの違いはよくわからないかもしれません。 ですが綺麗にしているかどうかぐらいは鈍感なタイプでもわかります。 うちの旦那に限って浮気なんてできるはずがないと安心しきっている女性は要注意といえるでしょう。

4. 夫に構っていない、無関心である

結婚後、夫に飽きている、嫌気がさしている、無関心である。 こういった女性もされ妻になりやすいといえるでしょう。 お小遣いも大して渡していないし、モテるようなタイプでもないと夫を見下しているような女性も危ないです。

浮気するのは確かにある程度のお金は必要です。 ですが夫にお金がなくても浮気ができる方法はあるのです。 それは浮気相手の女性が経済的余裕がある場合です。 男女の仲というのはお金だけではないのです。 気が合う、お互いに一目ぼれしあうなんてこともないわけではありません。 また夫に無関心ゆえ、夫の不倫を何年も気がつかずにいたという場合もあるのです。

スポンサーリンク

5. 夫の両親、親族と仲が悪い

女性(悩み8・明)

され妻になりやすい女性の特徴として、夫の両親、兄弟などと交流がない、仲が悪いということもあります。 夫の親のことを毛嫌いしていると、夫としては面白くないのです。 例えば妻にちょっと至らない点があっても自分の両親を大切にしてくれているという思いあれば少し大目に見ようと思えるものです。

ところが日頃から自分の両親のことを嫌って、その上好き勝手なことを妻がしていたとしたらだんだん愛情も持てなくなるものです。 そして別の女性へと走ってしまう。 男性というのは弱いところがありますし、やはり居心地のいい場所、癒しがある女性を求めてしまうのでしょう。 ある時離婚を切り出されて、夫の両親も離婚に反対するどころか、応援するなんてことにもなりかねないのです。

6. 夫とセックスレスが続いている

長い間、夫婦生活がないままというのもされ妻になりやすい特徴といえるでしょう。 疲れているとか、面倒といった気持ちから夫の誘いを渋るうちに、夫は諦めて何も言ってこなくなって良かったなんて思っていたとしたらそれはとんでもないことです。

性的な欲求不満から浮気、不倫に走りやすくなってしまいます。 そして一旦浮気相手が見つかると、今度は自分を拒否する妻なんて妻の意味がないなんて思い始めるのです。 つまり浮気相手に本気になる可能性が高くなります。

スポンサーリンク

7. 汚部屋、だらしない性格

女性(倦怠13・アップ)

家事が嫌いと、部屋の中が汚かったり、だらしない性格である女性はされ妻になりやすいといえるでしょう。 夫が浮気などしてもこまめに掃除をする妻の場合は見慣れない小物が増えているとか、レシートが捨ててあるとかで早期発見できる 可能性が高いのですが、日頃から部屋の中がごちゃごちゃしていると何か変化があっても気がつかないままということになります。 また汚い部屋では落ちつけないと旦那が嫌がるという可能性も高いです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。 され妻になる女性の特徴を紹介しました。 経済的自立というのはとても大事なことだといえます。 もしも浮気したら妻からすぐに離婚を切り出されて自分は捨てられるだろうと思えば、夫もそう簡単に浮気できるとは思えません。 夫から見下されないような力を身に着けている女性は強いということなのでしょう。

浮気、不倫をする夫が悪いのは当たり前です。 が、不倫をされる妻、いわゆるされ妻になりやすい女性の特徴というものはあります。 自分はされ妻予備軍なのか、くわしく解説していきますので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

スポンサーリンク