恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171027154009.html
元彼と復縁する女性の共通点11選

元彼と復縁する女性の共通点11選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
元彼と復縁する女性の共通点11選

せっかく別れを決めたのに、すぐに元彼と復縁してしまう女性がいます。 友達から見るともどかしい存在です。 なぜ彼女たちはすぐに元彼と復縁してしまうのでしょうか。 彼女たちに共通するポイントを見て行きましょう。



  • 冷めにくい体質の女性
  • 流されやすい女性
  • 押しに弱い女性
  • 魅力的な女性
  • 元彼をキープするのが得意な女性
  • 自分の価値を高くするのが上手な女性
  • 決断できない女性
  • 優しすぎる女性
  • 自分に自信がない女性
  • フラフラしてしまう女性
  • 初志貫徹な女性
  • まとめ

1. 冷めにくい体質の女性

冷めにくい体質の女性

熱しやすくて冷めやすい女性は、会ってすぐに恋に落ちて、翌日は嫌いになっているかもしれません。 逆に「熱しにくく冷めにくい女性」もいます。 好きになるのに時間は掛かるけれど、一度好きになってしまったらなかなか嫌いになることができません。

彼と別れても気持ちがなかなか冷めず、嫌いになることができません。 頭では「別れた」と知っていても、気持ちがついて行きません。 このような女性は元彼への熱が下がるまで時間が掛かりますので、その間に復縁する可能性が高いです。 元彼から誘われた時はもちろんですが、たまたまパーティなどで再会した時も復縁してしまう可能性が高いでしょう。 自分が冷めにくい体質だと自覚することで、正しい行動をすることができます。

2. 流されやすい女性

流されやすい女性

流されやすい女性は、周囲の雰囲気に乗りたがります。 友達の間で、元彼と復縁する流れができていると、「自分も復縁してみようかな」と思ったりします。 そしてみんなが彼と別れると、「やっぱり別れよう」となります。

自分というものがなく、友達の影響を受け過ぎています。 友達がみんな結婚してしまった場合、「私も結婚しよう」としても、自分がない女性と結婚してくれる男性は少ないかもしれません。 自分の人生を歩めるように、自分を持つようにしましょう。

3. 押しに弱い女性

押しに弱い女性

押しに弱い女性がいます。 強く頼まれると嫌と言えない女性です。 例えば小学生の時に動物の飼育係など、面倒な仕事を押し付けられてしまった経験がある女性は注意が必要です。 また元カノが押しに弱いことは、元彼がいちばん良く知っています。

そのためしつこく復縁を迫られることになるでしょう。 最初は断っていても、押しに弱いので結局復縁してしまいます。 本当は新しい恋を望んでいるのに、押しに弱いだけで復縁してしまうのは残念なことです。 新しい幸せを手に入れるために、押しに強い女性になるべきでしょう。

4. 魅力的な女性

魅力的な女性

単純に魅力的な女性は復縁のチャンスがいつでもあります。 芸能人のようなルックスだったりモデルのようなスタイルの女性は、例え別れたとしてもすぐに復縁できます。

例え復縁しなくても、元彼にとって「勲章」のような存在として輝き続けるような女性です。 よくぞあんなに素敵な女性と付き合えたと、誇りに思われるような女性ですから、女性側が復縁したいと願えばいつでも復縁することができるでしょう。

5. 元彼をキープするのが得意な女性

元彼をキープするのが得意な女性

恋愛関係が終わっても上手に距離を取りながら、友人関係をキープできる女性がいます。 いつでも元彼と会える関係でいられると、復縁のチャンスも当然大きくなります。 元彼が会いたくないと感じている頃は連絡をせず、元彼が寂しくなった頃に会う約束をするような絶妙のバランス感覚を持っています。

「コミュニケーション能力が高い女性」と言い換えることができるかもしれません。 仕事も上手にできますし、いつも人気者でいられる得なタイプの女性です。 3代くらい前の元彼でも、ずっとキープすることができるでしょう。

6. 自分の価値を高くするのが上手な女性

自分の価値を高くするのが上手な女性

いつまでも元彼の中で「いちばん素敵な女性」でいられる女性は、いつでも復縁できる女性です。 しかし本当にその女性が、元彼の中でいちばん素敵な女性かといえば、実はそんなことはないでしょう。

そのような女性は自分の価値を上手に、「高止まりさせる」ことができる女性です。 彼との別れが決まった時も、そのあたりはぬかりがありません。 素敵な別れのセリフを言って、彼に魔法を掛けてしまうでしょう。 元彼にかけた魔法は、別れた後も解けないので、いつまでも元彼の中に彼女の存在が残ります。 魔性の女、「魔女」と呼ばれるような女性です。

7. 決断できない女性

決断できない女性

彼氏と別れたのに、きちんと別れたと思えていない女性がいます。 きちんと「別れる」という決断をせずに何となく別れてしまったため、別れたという自覚が足りません。 そのため、寂しくなったら元彼に電話を掛けて食事に行ってしまったり、逆に元彼から求められれば抵抗なく出かけて会ってしまいます。

そんなことを繰り返しているうちに復縁してしまうのです。 そして結局、彼とは別れていなかったような雰囲気になります。 別れる時にゴタゴタに巻き込まれたり相談に乗ってあげた友達は、「何だそりゃ!」と思うかもしれません。 誰にとっても決断は難しいものです。 特に別れの決断は難しいので、決断力のない女性は注意が必要です。

8. 優しすぎる女性

優しすぎる女性

優しい女性ではなく、「優しすぎる女性」は、元彼が寂しそうにしているとほって置けなくなります。 夜中に元彼から「つらい. 」という泣きの電話が掛かってきたら、「今から会って話を聞いてあげる」と言ってしまうような女性です。

本当に優しい女性なら、元彼に自立してもらいたいと思うものですが、優しすぎる女性は男性を甘やかしてしまいます。 元彼のためにも自分のためにもならないかもしれません。

9. 自分に自信がない女性

自分に自信がない女性

自分にあまり女性としての魅力がないと思ってしまうと、新しい恋愛ができないかもしれないと考えがちです。 元彼が自分を好きになってくれたのは奇跡だ!なんて思ってしまうと、元彼に執着してしまいます。

いつか復縁したいと思って、彼から声が掛かるのを待ちます。 その女性は本当は魅力的だったりしますので、元彼も寂しくなったら声を掛けます。 そして別れたり、復縁したりを繰り返すことになります。 自分にもっと自信を持つことが大切でしょう。

10. フラフラしてしまう女性

フラフラしてしまう女性

何となく立ち位置がフラフラしている女性がいます。 彼氏ができてもその彼にべったりするのではなく、男友達と遊びに行ったり浮気をしたりしてしまいます。 元彼のことが嫌いになったわけではないので、別れるつもりもないのですが、彼からするとフラれたような気持ちになるでしょう。

元彼が彼女のことを忘れ始めた頃に突然連絡をしてきて、「やっぱり好き」と言ってきたり、行動に一本軸が通っていません。 別れたり、結局復縁をしたり. フラフラしてしまう女性は、このようなことを繰り返します。

11. 初志貫徹な女性

初志貫徹な女性

一度決めたら絶対にその通りにしたいと思う、意志が強い女性がいます。 頑固な女性と言われることもあるでしょう。 このような女性が「絶対結婚する」と決めた場合、例え彼と別れて元彼になっても、元彼と結婚しようとします。

その執念が実った場合、復縁して結婚までいくことがあります。 元彼になった男性によっては、ちょっと迷惑だと感じることもあります。 何度フラれても、同じ男性に告白を続ける女性がいますが、このような女性は初志貫徹する女性で、元彼とも復縁しやすい女性です。

まとめ

元彼と復縁する女性は、あまり前向きな人生を送っていないという共通点があります。 元彼との恋愛が素敵だったとしたら、新しい彼との恋愛は同じように素敵な可能性が高いです。

前向きに人生を捉えている女性は、あまり元彼との復縁を考えることがありません。 決断力がない女性や、自分の意思がはっきりしていない女性も、男性次第で復縁してしまうことがあります。 自分をしっかり持って、自分中心に世界を見られるようになることが大切かもしれません。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!