恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171020114635.html
元彼に依存してしまう女子の特徴

元彼に依存してしまう女子の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
元彼に依存してしまう女子の特徴

元彼に依存してしまう女子に共通する10の特徴をまとめました。



  • 寂しがりやの女性
  • 甘えたがりの女性
  • 友達が少ない女性
  • いじめられている女性
  • お金に困っている女性
  • 一人でいることを極端に嫌う
  • 思い込みの激しい女性
  • 空気を読むことが苦手な女性
  • 今の彼氏と上手くいっていない
  • 浮気性がある
  • まとめ

1. 寂しがりやの女性

寂しがりやの女性

元彼に依存してしまう女性は少なくありません。

たいてい元彼に依存してしまう女性というのは寂しがり屋な人が多い傾向が見られます。

元彼がとても優しい人だとなおさら依存してしまう傾向があり、その結果、別れてから後悔し必死によりを戻そうとする女性が多いです。

なので、もし今の彼氏と別れようかなと考えている女性の皆さんはもう一度今の彼氏のやさしさなどをきちんと見るようにしましょう。

一度分かれてしまうとよりを戻すことは非常に難しいでしょう。

相手もあなたの都合に合わせてばかりいられません。

なので、まずは今の彼氏のことをきちんと知っていくようにしましょう。

そして、彼氏の皆さんはまず彼女にやさしくすることは大切ですが、優しくしすぎて彼女を依存させすぎないようにしましょう。

一度依存させてしまうと何かとしばりつけてこようとする女性もいます。

現に私もその一人でした。

なので、優しくしすぎるのも気を付けるようにしましょう。

時には厳しくすることも大切でしょう。

2. 甘えたがりの女性

甘えたがりの女性

甘えたがりの女性は基本彼氏、または元彼に依存する傾向が見られます。

甘えること自体悪いことではありません。

ですが、きちんと相手の体調のことなども考えてあげるようにしてあげましょう。

彼氏はなるべく彼女を甘やかしてあげたいと考えている人が多いです。

しかし、毎日のように甘えられてしまうと逆に彼氏にとってストレスに感じてしまうこともあるのです。

疲れた時に甘えられると少しきついと感じてしまう男子も少なからずいます。

なので、彼女の皆さんは自分の彼氏がどんな人なのか、甘えても大丈夫な人なのかきちんと見極めるようにしましょう。

そうしなければ彼氏に苦痛を与えてしまうでしょう。

そして元彼に甘えてしまっているという人は自分の立場を考えるようにしましょう。

一度は別れたのですから、今の彼氏に彼女がいるのでしたらきちんと手を引くようにしましょう。

相手に迷惑をかけるような行為だけは絶対に避けるようにしましょう。

3. 友達が少ない女性

友達が少ない女性

友達が少ない女性も彼氏、元彼に依存する傾向が見られます。

ようやく自分のことを理解してくれる人が現れた。

だからこの人とだけは離れたくない。

こういった考えを持つ女性が多いのだと考えられます。

依存すること自体悪いとは言いませんが、やはり時に彼氏を苦しめてしまいます。

彼氏だって時には一人になりたい時だってあります。

依存する女性の大半が毎日のように彼氏と一緒にいたがるため、彼氏はなかなか一人になる時間が作れず、ストレスをためてしまう人もいます。

たまには彼氏を一人にさせてあげたりするのもいいでしょう。

そして、元カレに依存しているという人はなるべく元カレとは一緒にいないことをお勧めします。

というのも元カレも他に好きな人がいる可能性もあります。

なので、あまりにしつこく一緒にいるとそれこそ悪い印象を与えてしまうので、別れたのならきちんと気持ちを切り替えて新しい人と付き合うか、時間がたって元彼に相手がいないことを確認してから付き合うようにしましょう。

4. いじめられている女性

いじめられている女性

いじめられている女性はよく彼氏、元彼に助けを求めそのまま依存してしまう傾向が見られます。

自分の見方はこの人だけと考えてしまっているのでしょう。

ですが、いじめられているからと言って何でもかんでも彼氏に頼って一緒にいようとするのは間違いです。

彼氏だってなるべくあなたに友達を作ってもらいたいと考えている人が多いです。

なので、自分にはこの人だけという考え方自体直すようにしましょう。

ネガティブ思考は社会に出たとき相手に悪い印象しか与えません。

なので、なるべくポジティブに考えるようにしましょう。

5. お金に困っている女性

お金に困っている女性

お金に困ってしまい、元彼に頼ってしまう。

一番典型的な例でしょう。

ですが、お金に困ったからと言って元彼に助けを求めるのは間違っています。

それこそ自分から別れ話を持ち出したのであればなおさらです。

相手からしたらわかれたくせに今更なんだよと考えてしまう人も中にはいます。

なので、お金に困ったから元彼に頼ろうと考えているのでしたら、あまりお勧めはできません。

6. 一人でいることを極端に嫌う

一人でいることを極端に嫌う

彼氏に依存してしまう彼女は異常に一人でいることを恐れる人が多いです。

それは元彼に依存している人にも言えます。

一人でいるといろいろと不安に感じてしまい、自分のことを理解してくれる彼氏、元彼に頼ってしまい、そのまま依存してしまうのでしょう。

彼氏の皆さんは彼女の依存に困っているのでしたらきちんと話し合いましょう。

依存してしまうと基本彼女はしばりつけようとしてきます。

そうなってしまうと一人になる時間も無くなってしまうでしょう。

依存されたいと願う彼氏も多いかもしれませんが、依存はそんなにいいものではありません。

なので、彼氏の皆さんはきちんと彼女が依存しないように気を付けるようにしましょう。

7. 思い込みの激しい女性

思い込みの激しい女性

あの人は自分のことが好きなんだ、あの人には私しかいない。

こう考えている人は元彼に完全に依存してしまっています。

この考えは非常に危険な考えです。

下手したら修羅場になってしまうでしょう。

思い込みが激しいと社会に出た時も苦労します。

何より、自分の好きな人をたくさん苦しめてしまうことになってしまうでしょう。

こういった考えをしないように、十分気を付けるようにしましょう。

8. 空気を読むことが苦手な女性

空気を読むことが苦手な女性

空気を読むことが苦手な女性は依存する傾向があります。

元彼はまだ私のことが好きなんだと勝手に思い込んでしまう人もいれば、自分は別れたつもりはないと考えている人も中にひます。

なので、元カレの皆さんは別れを告げる際はきちんと伝えるようにしましょう。

依存していた女性ほど怖いものはありません。

下手したら殴りかかってくる女性もいます。

なので、十分気を付けるようにしましょう。

9. 今の彼氏と上手くいっていない

今の彼氏と上手くいっていない

今の彼氏とうまくいっておらず、別れたいと考えている女性は元カレのもとに帰りたがる傾向が見られます。

元カレの皆さんはいま付き合っている女性がいるのでしたらきちんとよりを戻せないと伝えるようにしましょう。

そうしなければ元カノはよりを戻そうとしつこく迫ってくる人もいます。

なので、十分気を付けるようにしましょう。

10. 浮気性がある

浮気性がある

浮気性のある人は依存している風に見せる傾向があります。

モテモテな状態を味わいたいがために依存を演じているということです。

元カレの皆さんは元カノと別れた際元カノの浮気が原因でしたら十分気を付けるようにしましょう。

まとめ

元彼に依存してしまう女子の特徴として、思い込みの激しい女性が多いでしょう。

自分は別れたつもりはない、自分のことを愛してくれていると思い込んでいる女性は依存している可能性が非常に高く、是が非でもよりを戻そうとしてきます。

依存すること自体悪いとは言いませんが、依存は相手を傷つけてしまうことも時にはあります。

本当にその人のことが好きなのであれば、あまり縛り付けるのはお勧めできません。

一度縛り付けてしまうと相手の自由を奪ってしまうため、相手からしたら悪い印象しか持つことができないのです。

なので、依存すること自体お勧めしません。

また、お金のために元カレに迫る人も中にはいますが、これは絶対にやめるようにしましょう。

相手に悪い印象しか与えません。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!