恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171012153110.html
男をダメにする女性にありがちな特徴

男をダメにする女性にありがちな特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
男をダメにする女性にありがちな特徴

男をダメにする女性にはいくつかの特徴がそんざいしますが、ここではそのうちの10個についてお伝えしています。



  • お金をすぐに貸す
  • 何でも「はい」という
  • すぐに許す
  • すぐに助けてしまう
  • 彼氏の好みに合わせる
  • 「ごめん」と常に先に述べる
  • 不満を言わない
  • 自分勝手
  • トラブルメーカー
  • ダメ出しばかり
  • まとめ

1. お金をすぐに貸す

お金をすぐに貸す

お金を彼氏にすぐに貸してしまう女性がいます。

このような行動はもちろん女性の親切心によるものです。

しかし頻繁に彼女からお金を借り、それを返さない男性がいます。

このような男性は「彼女から借りたお金は返さなくてもいい」と感じており、実際にはお金をもらっている状況を作り出しているのです。

このような状況は男性に働く意欲を失わせ、尚且つわがままな性格にさせてしまうことがあります。

そのため注意が必要です。

2. 何でも「はい」という

何でも「はい」という

彼氏に何を頼まれても「はい」と答えてしまう女性がいます。

つまり彼氏のお願い事を何でも受け入れてしまうのです。

このような女性も彼氏をわがままにしてしまう可能性が高いと言えます。

そのため彼氏のわがままを聞き入れたくないと感じたときにはそれを断る勇気を培う必要があります。

またこのタイプの女性は「いいえ」と言ったら嫌われてしまうのではないかという不安に駆られることがありますが、この手のことで別れ話を切り出すような男性は器が小さいために、場合によっては別れたほうが良いこともあります。

3. すぐに許す

すぐに許す

彼氏にひどいことをされてもすぐに許してしまう女性がいます。

このような女性の行動も彼氏のわがままを聞き入れていることになり、尚且つ罪悪感を麻痺させることにもつながりかねません。

そのため悪いことは悪いということを知らせるために、なぜそのような行動を取ったのかをきちんと説明させ、謝るように促すことが必要です。

少しきつい態度のように思えるかもしれませんが、彼氏のことを本当に思うのであればこのようなことが必要なのです。

4. すぐに助けてしまう

すぐに助けてしまう

彼氏が困っているときにすぐに助けてしまう女性がいます。

もちろん好きな彼氏のためですから、このような行動に出るのも当然であるといえます。

しかし彼氏が行動を起こす前に毎回彼女が助けてしまうのであれば、彼氏は自分で物事を解決することができなくなってしまいます。

そのため状況によっては彼女がすぐに助けの手を差し伸べてしまうのでなく、まずは彼氏が自分で物事を解決できるように見守るようにするべきです。

5. 彼氏の好みに合わせる

彼氏の好みに合わせる

彼氏の好みに合わせようとする女性がいます。

もちろん二人で同じ方向を向いて恋愛するならそれはスムーズにいくことでしょう。

そのためには恋人のどちらかがもう片方に合わせることが必要になることもあります。

しかし全てを彼氏に会わせようとすると、彼氏をわがままにしてしまうことがあります。

恋愛は双方が相手の好みに少しずつ合わせていくべきものです。

そのため彼女だけが彼氏に合わせようとすることは間違った方向に物事を進めることになりかねません。

6. 「ごめん」と常に先に述べる

「ごめん」と常に先に述べる

謝ることは非常に重要です。

このようにすることでこじれかけた人間関係が一気に修復されることもあるほど、謝るという動作は非常に大きな影響を及ぼします。

しかしこのような影響があるからと言って、いつも彼氏に対して「ごめん」という女性がいます。

中には何も悪いことをしていないにもかかわらず謝る女性もいるのです。

このような女性の心理は謝ってしまえばその場の雰囲気が回復されるといったものや、彼氏を怒らせて嫌われたくないというものです。

しかし彼氏が悪い場合はそれをわからせなければ改善に向かうことはありません。

そのためこのケースも彼氏をわがままにしてしまうことが多々あります。

7. 不満を言わない

不満を言わない

彼氏に対する不満があるにもかかわらず、それを言わない女性がいます。

このような心理も彼氏に嫌われたくないというのが主で、自分さえ我慢すればそれでいいというものです。

しかし彼氏の改善点を述べてあげなければ彼氏はそれに気づかず、性格の悪い人間になってしまうかもしれません。

またこのような彼氏とお付き合いを続けるなら彼女の方も疲れてしまいます。

このようなことを避けるためにも、彼氏の悪い点や不満感じている点は率直に述べるべきです。

8. 自分勝手

自分勝手

自分勝手な女性も男性をダメにすることがあります。

「彼氏の行動などどうでもいい」「とりあえず一緒にいるときに楽しければいい」というような考え方をしている女性は彼氏がいざ困っているときに助けの手を差し伸べてくれません。

また男性が何かのトラブルを引き起こしたときなどは切り捨てるような態度を取ることもあります。

基本的にこれらは彼氏のことを本当に愛していないという女性や、恋愛に対する見方が軽率な女性に見られる行動パターンです。

9. トラブルメーカー

トラブルメーカー

彼氏のことは大好きなものの、女性自身が様々なトラブルを引き起こすような人物である場合は彼氏に多大の迷惑をかけることになります。

このような彼女とお付き合いすると彼氏は彼女のトラブル解決に足を突っ込まなければならなくなることが多々あります。

そのため彼氏の時間が奪われ、ときには彼氏自身もトラブルに巻き込まれることがあります。

こうなると彼氏の評判が悪くなってしまう時や、場合によっては職を失ってしまうこともあるのです。

10. ダメ出しばかり

ダメ出しばかり

これまで彼氏のわがままを受け入れてしまう彼女の傾向については考えてきました。

しかしこれとは逆に彼氏にダメ出しばかりする彼女もいます。

中には彼氏に改善してほしい点をはっきりと述べ、もっと優れた人間になって欲しいという意欲の表れがそうさせることもあります。

しかしこのような頻繁になされるダメ出しは彼氏から自信を奪うことになりかねません。

そのため自分はできない男と思いこんでしまい、立ち直ることができなくなることもあるのです。

まとめ

まとめ

彼氏との恋愛関係を長続きさせたいとか、彼氏に嫌われたくないという女性の気持ちは理解できます。

しかしそのような恐れが彼氏をわがままにしてしまうことがあるのも事実です。

また彼氏に高望みしてダメ出しばかりし、自信を無くすようなことも避けるべきです。

これらを総合すると相手のことを傷つけずに意見し、できていない点にばかり注目していてはいけないことがわかります。

そのため女性はこうした点に注意し、彼氏とお付き合いしていくべきです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!