モテるには人より何かができるということで感動させたりギャップでドキッとさせる必要があります。
例えば魚をさばける男性もそうです。
そのモテる理由を探ってみましょう。
- 女性が苦手なことをやってくれて便利だから
- 怖がったり気持ち悪いと言わないのが男らしいから
- 魚をさばけるなら他の料理も上手そうだから
- 一緒に料理作りを楽しめるから
- 魚釣りも楽しめそう
- 器用な手先にドキッとしてしまう
- 積極的な性格とか頼られたい性格だと感じさせる
- 料理を振舞ってもらえそうだから
- できないことは甘えても大丈夫な安心感がある
- いろいろな魚の種類を知っていそうだから
- 苦手な生ゴミの処理や洗い物も流れでやってもらえる
- 女性を労わってくれる優しい男性だから
- まとめ
1. 女性が苦手なことをやってくれて便利だから
女性は魚をさばくのが苦手な場合が多いです。
目が気持ち悪いとか内臓がグロテスクだからという理由で調理済みの魚を買ってくる場合も多いでしょう。
しかし、できることならそのままの状態で新鮮な魚を食べたいと思っています。
そこでそばに魚をさばける男性がいるととっても便利な存在です。
得意を生かしてお願いしてしまえば美味しい魚を味わえます。
2. 怖がったり気持ち悪いと言わないのが男らしいから
魚をさばけない女性と同じように怖がったり気持ち悪いとびびってしまう男性は男らしくありません。
もちろん男だからできて当たり前ということもないですが、嘘でも「全然平気だからやってあげるよ」と言ってもらいたいものです。
その姿に男らしさを感じ、魚をさばく以外のこともやってくれるだけで頼もしく見えてきます。
3. 魚をさばけるなら他の料理も上手そうだから
魚をさばくというのは簡単なことではありませんから、普段から料理をする男性である可能性が高いでしょう。
他の料理も上手そうなので期待させますね。
料理ができる男性はモテます。
これは、甘えて作ってもらいたいという欲求と手際のいい手さばきを見たいというところでしょう。
魚はてきぱきさばけないと鮮度が悪くなりますし、自信がなければなかなかできると言えない作業です。
4. 一緒に料理作りを楽しめるから
魚をさばける男性と一緒ならある程度料理にも慣れているような気がするので一緒に料理作りを楽しめますね。
女だからって作らされてばかりはシャクだという女性や料理中すらそばにいてほしいという甘えん坊の女性にとっては嬉しいポイントでしょう。
一緒に料理作りを楽しむことができれば料理の効率もアップしますし共通の趣味も広がりそうです。
5. 魚釣りも楽しめそう
魚をさばけるということは魚釣りもできる男性かもしれません。
魚=海の男という印象があり、女性が苦手な魚釣りのエサ付けからお願いして釣りを教えてもらえそうです。
魚釣りの趣味ができれば天気のいい日にのんびり釣りデートができます。
釣りたてをさばいてもらい、新鮮なうちに食べることができるなんて、魚が好きな女性にしたらたまりません。
6. 器用な手先にドキッとしてしまう
魚をさばくには手先が器用でなくてはいけません。
その器用にさばく手先を見て異性としてドキッとしてしまうのです。
その手に触れてみたい、触れられてみたいと感じながら魚の気分になって酔いしれます。
見つめながら意外と繊細な指をしているとか、力強くさばく姿に男らしさを感じてときめいたりもします。
7. 積極的な性格とか頼られたい性格だと感じさせる
魚をさばいたことがあってもさばけると言い切るにはちょっと勇気が入りますが、それを人に言えたり見せることができる男性は積極的な性格の持ち主でしょう。
できるかもしれないのに最初からできないと言ったり、できるくせに失敗を恐れてできないことにする男性はかっこ悪いですね。
また、「苦手だからさばいて!」と女性から頼られたい性格にも思えます。
頼りになる男らしい印象です。
8. 料理を振舞ってもらえそうだから
魚をさばけるなら料理も得意そうなのでたまには手料理を振舞ってもらえそうですね。
具合が悪い時に料理を頼んだり、イベントの時に料理をお願いすることもできそうなので助かります。
一緒にいて楽しみも増えるでしょう。
料理が得意な男性のおかげで女性も料理を学ぶことだってできます。
魚をさばけるのを知ったらついお願いしたくなりますね。
9. できないことは甘えても大丈夫な安心感がある
魚をさばける男性が女性の代わりにさっとその役目を請け負ってくれた時、それ以外にもできないことがあればこの人にならお願いできるかもしれないという安心感を感じさせてくれます。
手が汚れたり気持ち悪いということで誰もがやりたがらない魚のさばきをやってくれるような人です。
きっと相談事や手伝いも引き受けてくれるでしょう。
10. いろいろな魚の種類を知っていそうだから
魚がさばける男性は魚の種類にも詳しそうなので、いろいろな魚の知識を教えてもらえそうです。
そのおかげで魚料理に興味を持ったり、おすし屋さんでどんな味なのかを知って注文することもできます。
魚は非常に種類が多いため、料理好きの女性でもそれほど詳しくない場合も多いです。
男性のウンチクはちょっとウザいと感じることもありますが、苦手なジャンルの知識なら謙虚に聞いていられそうです。
11. 苦手な生ゴミの処理や洗い物も流れでやってもらえる
魚をさばくと頭や内臓などの生ゴミが出ます。
それをさばいた流れで片付けてもらうことができ、血や魚の目などが苦手な女性にはとても助かります。
また、まな板や包丁もかなり汚れるためそのまま自然な流れで洗ってもらうこともできます。
魚をさばくのが苦手な女性はあとは他の調理をするだけで苦手なものの片づけすらしなくて済む可能性があり、楽チンです。
12. 女性を労わってくれる優しい男性だから
魚をさばくと手が汚れますしにおいもついてしまいます。
女性にそんな思いをさせて悩ませたくないとか、綺麗な手のままでいてほしいと感じる男性もいるでしょう。
そんな理由を述べた後に魚をさばいてもらえると余計にきゅんとしてしまいそうです。
女性として繊細に扱ってもらっている気分になり、うっとりできます。
まとめ
女性は料理が得意なことが多いですが、魚をさばくのはにおいや汚れが気になってどうしても苦手という場合も多いですね。
そんな女性を見て情けないなどと思わずに代わりに魚をさばいてくれる男性が現れたらとてもかっこよく頼もしく見えます。
もしその手際がイマイチだったとしても、女性の苦手を受け持ってあげようとする姿勢がステキです。
また、さばく姿を見せることで案外大丈夫だよと女性を安心させてもくれます。
男性からの優しさを感じる瞬間ですね。
魚をさばける女性であっても面倒な作業をやってもらえると非常に助かります。