恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170925113514.html
魅力的な人の特徴

魅力的な人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
魅力的な人の特徴

男性も女性も魅力がある人はモテますし憧れます。

魅力的な人には共通する特徴があります。

それでは紹介していきますので参考にどうぞ。



  • 何か才能に恵まれている
  • 自分の夢を実現すべく頑張っている
  • 趣味を持っている
  • おだやかな笑顔
  • 人を批判しない
  • 相手の気持ちを考えてあげることができる
  • 品がある
  • 明るく前向き
  • 健康的な生活を送っている
  • 自分に合うおしゃれをしている
  • 誰とでも気軽に話せる
  • 表現力がある
  • 自分らしさを持っている
  • まとめ

1. 何か才能に恵まれている

何か才能に恵まれている

魅力的な人は人を惹きつけるものを持っています。

それは勉強、仕事、趣味でも何か一つ才能に恵まれていて自信を持てることがあるからです。

自信のない人に人は惹かれません。

やはり自信があるからこそ他人を惹きつけて魅了するオーラが出てくるというものです。

持って生まれた才能に本人の努力が加わってそれが揺るぎない自信とオーラを出すのです。

例えば自信なさそうにぼそぼそと歌う歌手はいません。

自分の歌唱力を信じて歌い上げるからこそ素晴らしいのですしファンも魅了されるのです。

2. 自分の夢を実現すべく頑張っている

自分の夢を実現すべく頑張っている

魅力的な人は自分の夢を持っています。

それを叶えてしまった人もいますし、今目指している途中の人もいるでしょう。

いずれにせよ、自分の夢がしっかりとある人は毎日を生き生きと過ごしていますし、本人が楽しそうなのが特徴です。

人は楽しそうなもの、面白そうなものだからこそ注目しますよね。

楽しそうにしている人は何がそんなに楽しいのだろうと興味を持ちますし、まるで自分まで楽しくなれるような気がしてきます。

だから明るく頑張っている人というのは魅力的なのです。

3. 趣味を持っている

趣味を持っている

魅力的な人は何か趣味を持っているものです。

一つのことを極めるタイプ、複数の趣味を楽しむタイプといます。

いずれにしても趣味がある人はない人に比べて一人で楽しむことができますし、暇な時間というものがないものです。

暇な時間があったら好きなこと、趣味に時間を充ててしまうからです。

つまり毎日が充実していることになります。

趣味に夢中になっている人というのはそれだけで魅力があります。

4. おだやかな笑顔

おだやかな笑顔

魅力のある人というと容姿がいいというのが第一条件のようなイメージがあります。

確かに見た目がいい人はそれだけで十分魅力的です。

ただいくら見た目が良くても表情が無表情だったり、口元をゆがめていたり、眉間にシワをよせていたりとなると魅力的とはいえません。

顔の造りはさほど重要ではなく、表情の方が人に与える印象は大きいです。

平凡な顔立ちでも笑顔がいいととても魅力的になります。

なかなか意識しないと笑顔が出ないという人もいます。

常におだやかな笑顔が身についている人は本当に魅力的な人といえます。

5. 人を批判しない

人を批判しない

魅力的な人は人のことを批判したりしません。

自分に欠点がある人ほど相手の欠点をあげつらったり、批判的になります。

相手に対して厳しいことを言う人で自分は完ぺきという人はそうそういないことに気がつかされます。

魅力的な人というのは他人に対して優しいですし、そのままを受け入れてくれる大らかさがあります。

気楽につきあえる、拒絶しないというのは安心感を相手に与えますし、好かれる要素です。

6. 相手の気持ちを考えてあげることができる

相手の気持ちを考えてあげることができる

魅力的な人は相手の気持ちを考えてあげることができる人です。

自分の都合ばかり押し付ける人はつきあうのに困りますし、そのうち疲れてしまいます。

魅力的な人ほど相手に対する思いやりがありますので、人づきあいも恋愛も長く続く傾向にあります。

7. 品がある

品がある

下品な人でも魅力がある場合もあるかもしれませんが、それは往々にして見た目がいいとか、雰囲気がおしゃれとかそういった理由のことが多いです。

本当に魅力的な人は外面だけでなく内面も素晴らしいものです。

お高くとまっているわけではないけれど、品がちゃんとあります。

一緒にいて恥ずかしいような振る舞いをする人がいますが、そういったことはありません。

むしろ自慢になるので一緒にいたい、そう思われるのです。

8. 明るく前向き

明るく前向き

魅力的な人は明るくて前向きです。

人間ですから落ち込んだり嫌なことはあります。

毎日がハッピーではないかもしれませんが、魅力的な人はネガティブになる時間が少ないですし、人にそういった姿をあまり見せることはありません。

基本的に前向きなのでいつまでもうじうじ考えることがないのです。

カラッとした性格ですので見ていて気持ちがいい、清々しくなれるものです。

9. 健康的な生活を送っている

健康的な生活を送っている

魅力的な人というと、髪の毛や肌が綺麗といった外見的特徴をあげる人もいます。

確かに魅力のある人は髪の毛や肌が綺麗です。

これはちゃんと理由があるのです。

それは健康的な生活を送っている証拠です。

睡眠をとって、栄養バランスのいい食事を摂る、時に体を動かすこともする。

そういった生活を送っていますと髪の毛や肌は綺麗になるのです。

10. 自分に合うおしゃれをしている

自分に合うおしゃれをしている

魅力的な人は自分に似合うものをちゃんとわかっています。

決して高級品ではなくても自分に合うものを使って上手におしゃれをしているのです。

身の丈に合ったもので、背伸びをしたり見栄をはることはありません。

11. 誰とでも気軽に話せる

誰とでも気軽に話せる

魅力的な人は明るくて社交家です。

自分から積極的にというわけではなくても、場の雰囲気を壊さない程度に笑顔を絶やさず、雑談を楽しめるのです。

誰とでも気軽に話して好き嫌いを見せたりということはしません。

12. 表現力がある

表現力がある

魅力的な人は話す内容も自分なりの言葉で表現します。

表現力があるので話を聞いていても面白いのです。

ユーモアもあり、ちょっとした皮肉もちらりと利かせたりとつい話に引き込まれてしまうのが特徴です。

13. 自分らしさを持っている

自分らしさを持っている

魅力的な人は自分らしさが際立っていることが特徴でしょう。

人の真似ではない自分なりの個性が目立っているのです。

どこにでもいそうな人といった言い方がありますが、それの真逆だといえます。

なかなかこんな人いないと思わせるタイプです。

人は珍しいものに価値を見出すところがあります。

個性的な人はそれだけで十分魅力的なのです。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

魅力的な人に共通する特徴をお伝えしました。

容姿がいい、経済的に恵まれている、良い職業に就いている、こういったことも確かに魅力ではありますが、それだけではないのです。

外見を磨くのは確かに大事ですが、それよりももっと必要なのは内面を磨き自分の感性を高めていくことでしょう。

それと最低限度のマナーや知識なども併せて身に着けることも忘れないようにしなければなりません。

内面と外見どちらもバランス良く高めていきたいですね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!