恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170922104224.html
栃木の出身の人の性格や特徴10選

栃木の出身の人の性格や特徴10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
栃木の出身の人の性格や特徴10選

どの都道府県にも県民性というものがあります。 ちょっとした行動でこの地域の出身じゃないと思われることもあります。 では、あまり目立たない県とされている栃木県にはどのような県民性があるのでしょうか。 栃木県の出身っぽい人の性格や特徴をご紹介します。



  • 口ベタ
  • 内向的
  • 面倒見が良い
  • 保守的
  • コツコツと努力する
  • 人見知りする
  • 仲良くなると深い関係に
  • 浮気しない
  • 女性が強い
  • プライドが高い
  • まとめ

1. 口ベタ

口ベタ

栃木県は昔から独特の訛りがあるため、他県民から聞き直されることが多く、そのことから口ベタな人が多いとされています。 最近ではその独特の訛りを地域活性化のために利用するようにもなったほど強い訛りが、会話を妨害してきたとされています。

強い栃木県の訛りというのは、時に誤解を招きやすい方言であることから、口を開いて誤解を招いてトラブルを起こすよりも、黙っていた方が得策だという人が昔から多く、その名残が現在にも残っており、栃木県の人というのは口下手な人が多いのが特長とされています。

2. 内向的

内向的

内向的な人が多い県と言えば栃木県といわれることも多いほど、栃木県の人は内向的な人が多いとされています。 栃木県の人は、初めてあった人には固く心を閉ざして、自分から積極的に話しかけに行くなんてことはまずしないとされています。

また、自分から話しかけずに、向こうからコミュニケーションをとりに来られても、内向的で緊張しやすい性格から、うまく話すことが出来ないという方も少なくありません。 そのため。 栃木県の人は初対面での印象があまりよくない人も多いとされています。

3. 面倒見が良い

面倒見が良い

栃木県の人というのは後輩などに対しては面倒見のよさを発揮します。 困っていることがないかなど常に目を配っており、相談されると朝まで愚痴に付き合ってあげるという人も多いのではないでしょうか。

後輩だけではなく、弱者に対してもついつい手を差しのべたくなるタイプの人が多く、面倒見が良いのが、栃木県出身っぽい性格だと言えます。 ただ、面倒見がよすぎて、頼まれごとなどを断ることが出来ないといった面も持ち合わせており、一人で抱え込む人も多いと言えます。

4. 保守的

保守的

栃木県の人は保守的な性格が特徴的です。 新しいものごとに対してはあまり関心がなく、これまでの伝統や使い慣れたものなどを大切にされる傾向にあります。 そのため、新しいものを提案されても簡単には変えることはしませんし、買い物なども買い慣れたものを購入し、冒険しない性格であると言えます。

栃木県の人は情深いところもありますので、使い慣れたものを止めてしまうことに対しても躊躇される傾向にあり、いつもと変わったことや新商品に対しては消極的であると言えます。 そのため、期間限定などにも惑わされない人も多く、新商品や巷で人気などのワードに振り回されないのが栃木県出身っぽい人の特徴と言えます。

5. コツコツと努力する

コツコツと努力する

一攫千金を狙うのではなく、コツコツと努力する人が多いのが栃木県の特徴です。 栃木県の人は仕事に対しても貯金に対してもコツコツと努力をする人が多いとされています。 そのため、一攫千金を狙って大損してしまうという人は栃木県出身には少ないとされています。 五百円玉貯金など、少しずつ増えていくような貯金を取り組んでいる人が多いのも栃木県の出身っぽい人の特徴です。

6. 人見知りする

人見知りする

栃木県の人は初めてあった人とすぐに仲良くなどなれません。 極度の人見知りをしてしまい、初めて会う人に警戒心を剥き出しに対応してしまうので、相手から自分は嫌われているのかなどと誤解を招きやすい性格であると言えます。 声をかけてもあまり反応が良くないタイプも多く、栃木県出身以外の方は戸惑われる傾向にあります。

7. 仲良くなると深い関係に

仲良くなると深い関係に

人見知りする栃木県の人も、仲良くなるまでは時間は要するものの、一度心を許してしまうと大変深い仲になるのが特徴です。 一度仲良くなると、覚悟となくオープンな関係性を望みますので、初対面の印象とは全く異なる印象となるのが、栃木県出身っぽい人の性格です。

8. 浮気しない

浮気しない

栃木県の人は、心を許した相手を裏切るという行為は滅多にしません。 そのため、男女共に浮気をしない人が多いのが特徴とされています。 一度心を許した相手は悲しませないという熱い情熱があり、どんな誘惑があっても絶対に浮気しないと心に誓っている人が多いのが、栃木県の出身っぽい人の特徴です。

9. 女性が強い

女性が強い

口ベタな人が多い栃木県の男性をこれまで影で支えていた女性は、精神的に強い人が多いとされています。 これまでは家のなかで男性を支えてきた女性が社会進出することで、その隠された強さというのが現れてきています。

社会においても女性がリードする企業も多く、人見知りして口ベタな男性との恋愛を成就させるために、栃木県では女性が恋愛での主導権を持つことも珍しくはなく、強い女性というのは栃木県の出身っぽい人であるとされています。

10. プライドが高い

プライドが高い

栃木県の人は意外とプライドが高い人が多いとされています。 寡黙にモクモクと仕事をしたりするタイプですが、頭では様々なことを考えており、寡黙なタイプであるがゆえ、言いたいことが言えずに我慢している傾向にあります。

そのため、ちょっとでも人に見下されるような発言をされると頭にきてしまいますし、後輩になめられたような口調をされると、上下間系が欠如しているととらえて、先輩であるプライドが傷つけられたと感じる人が多いのです。 栃木県が目立たない県とされていることに対しても栃木県出身の人はプライドが傷つけられている可能性もあります。 プライドが高い分、栃木県出身っぽい人というのは、褒められることに対して弱いので、栃木県出身っぽい人に歩み寄るためには、たくさん褒めてあげることが大切となります。

まとめ

栃木県出身っぽい人の性格や特徴には、口下手で初対面の人となかなか仲良くなることが出来ない、コミュニケーション能力が低い人が多いとされています。 しかし、一度仲良くなると、強い信頼関係で結ばれて、結婚などをしても浮気などの不安も少ないとされています。 また、仕事に対してもコツコツと努力をするタイプが多いため、一攫千金を狙って破産してしまう心配も少なく、コツコツ貯金を増やしていくタイプというのは、栃木県出身っぽい人によく見られる特徴です。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!