恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170919180101.html
名古屋人っぽい人の特徴

名古屋人っぽい人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
名古屋人っぽい人の特徴

名古屋は観光地としても栄えており、多く人が行き交う町です。

その中で育った名古屋人とは、いったいどのような人が多いのでしょうか。

名古屋人っぽい人の性格や特徴をご紹介します。



  • 派手好き
  • おしゃれ
  • 見えっぱり
  • 人見知りする
  • 仕事熱心
  • 仕事が丁寧
  • 人を信用しない
  • プライドが高い
  • 粘り強い
  • お金の管理が上手
  • まとめ

1. 派手好き

派手好き

名古屋人は派手好きな人が多く、名古屋人っぽい人といったら派手な人を連想されるかたも多いとされています。

ファッションなどは個性的な人が多いのですが、名古屋人の派手さに注目をしてもらいたいのが、名古屋人の結婚式です。

名古屋人の結婚式を見たら、名古屋人がどれだけ派手好きなのかを知ることができるとされています。

名古屋人の結婚式わわ初めて見るかたは、芸能人や著名人の結婚式が行われているのかと見間違えるほどだと言われています。

芸能人の式と間違えるほど、一般人の結婚式も派手に行われる傾向にあります。

2. おしゃれ

おしゃれ

以前、名古屋嬢という言葉が生まれたほど、名古屋人というのはおしゃれなイメージが強いと言えます。

名古屋人は独特のファッションを展開していたり、カールを巻いた髪に付けまつげバッチリのメイクで街中を闊歩するというイメージが、未だ他県民には根強く残っているのです。

名古屋人っぽい人というのは、おゃれでやや派手なファッションをしている傾向にあります。

3. 見えっぱり

見えっぱり

名古屋人というのは見栄っ張りの人が多いとされています。

自分の身の丈に合わないような車を買ったり、高いブランドものを購入したり、それは欲しいからというよりも、高いものを持っているといった見栄を張りたいからでもあります。

4. 人見知りする

人見知りする

派手で見栄っ張りといったイメージが強い名古屋人は実は人見知りする人が多いとされています。

初めて会うような人には、自分から進んで話をするなんてまずあり得ません。

基本的に自分の話をすることが苦手な人が多い名古屋人は、初対面同士で集まると、誰からも話し出そうとしないと言われています。

名古屋人というのは、実はそれほど人見知りの方が多いと言えます。

誰かに自分から話しかけるのは苦手ですし、知らない人に話しかけられでもしたら、どう切り返したら良いのか分からずにパニックになってしまう方も名古屋人では多いとされています。

5. 仕事熱心

仕事熱心

名古屋には大企業が多数あり、その事からも名古屋人が仕事に真面目に取り組んでいる人が多いということがわかると思います。

名古屋人は仕事に対する熱意だけは負けないと自負している方も多く、どのような仕事であっても、与えられた仕事は必ずやり抜くといった気持ちの持ち主でもあります。

また、名古屋人は黙々と与えられた仕事をするタイプであるため、上司などからは名古屋人は一緒に仕事をしたい相手として一目おかれる存在でもあるのです。

工場などは名古屋人がいるとそのチームの連携がとれると言われているほど、名古屋人は仕事に対して熱い思いで挑んでいる方が多いとされています。

6. 仕事が丁寧

仕事が丁寧

名古屋人は仕事に対して熱心なだけではなく、とても丁寧な仕事をすることでも定評があります。

見栄っ張りなどと言われている名古屋人ですが、仕事に対しても実は見栄を張りたい思いが強く、失敗などをしたら見栄を張ることができないという思いで、丁寧な仕事をして評価をあげているのかもしれません。

7. 人を信用しない

人を信用しない

名古屋人というと、明るいイメージを抱かれている人も多いのですが、実は名古屋人は人のことを簡単には信用しない慎重な面もあります。

初めてあったような人にはもちろん心を開きませんし、自分のことを話そうともしない傾向にあります。

しかし、誰のことも信用しないのではなく、信用するのに長い時間を要するのです。

人をあまり信用しないのですが、一度信用すると誰よりも信じて懐に入ってくるようなタイプが、名古屋人っぽい人とされています。

8. プライドが高い

プライドが高い

名古屋人はプライドが高いというのも特徴となっています。

人よりも劣っていたくないという思いが強い傾向にあり、人にバカにされたりすると、バカにした相手のことは絶対に許さないという、高すぎるプライドが正に名古屋人っぽい人と言えます。

9. 粘り強い

粘り強い

名古屋人っぽい人の性格的特徴として、非常に粘り強いことがあげられます。

仕事でもなんでも、粘りっ強さで勝ち抜いてきた人も多く、特に仕事などで営業をしていたりすると、絶対に契約をとると決めた相手には驚異の粘り強さを発揮するとされています。

諦めることに対してプライドが許しませんので、どの県民よりも粘り強いのが名古屋人の特徴となっています。

10. お金の管理が上手

お金の管理が上手

名古屋人はケチだという言葉を聞いたことがあると思いますが、実は名古屋人はケチではなく倹約家であり、お金の管理が大変上手な人が多いのです。

名古屋の派手な結婚式や、見栄のための高級自動車などを見ていると、ケチという言葉は当てはまりません。

実は名古屋人は、使うべきところにはお金をかけ、お金をかけるべきではないところはとことん倹約していくといった、理想的なお金の使い方であると言えます。

まとめ

まとめ

名古屋人っぽい人の性格には、表と裏が実はキーワードとなっています。

名古屋人は派手好きで見栄っ張り、さらにはけちであるといったように、あまりよくないイメージを抱かれている人も多いのですが、それは名古屋っぽい人の性格の表部分です。

裏の性格は実は名古屋人は人見知りであったり、見栄っ張りであるにもかかわらず、仕事に対する意欲というのは誰にも負けないといった傾向にあります。

また、仕事に対して熱心なだけではなく、失敗がないように丁寧に仕事をこなすことができる人が多いとされています。

人見知りをする人が多い名古屋人は、初めて会う人と自分から話しかけるなんてことはなかなか出来ませんし、簡単に人のことを信じたりも出来ませんが長い時間をかけることで、強い絆が生まれるとされています。

また、名古屋人はケチな人種であるとされていますが、結婚式や自分の車など、お金をかけても良い部分にはしっかりとお金をかけることができますので、目的のない節約なんて名古屋人はしません。

家が建てたいなど、明確な理由があるほど、名古屋人というのは倹約に燃える傾向にあり、このような性格の人々が、名古屋っぽい人と言われます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!