恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170918153451.html
メルヘンチックな人に共通する8の特徴

メルヘンチックな人に共通する8の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
メルヘンチックな人に共通する8の特徴

ふわふわとした印象がある、パステルカラーの物が好き、つい妄想してしまう、などメルヘンチックな人の特徴についてまとめました。



  • ふわふわとした雰囲気がある
  • ファンタジーが好き
  • 話し方がおっとりしている
  • パステルカラーのアイテムやレースやフリルのアイテムが好き
  • ハンドメイドが得意
  • かわいい物を収集していることが多い
  • 甘いお菓子が好物
  • つい妄想しがちである
  • まとめ

1. ふわふわとした雰囲気がある

ふわふわとした雰囲気がある

メルヘンチックな人は、雰囲気がふわふわとした不思議な場合が多いです。 身につけている物や好きな物の印象だけではなく、その人そのものに甘い雰囲気があります。 愛らしさがあると共に、不思議すぎて近寄り難いと感じる人もいるでしょう。

本人は、そうした周囲の視線を気にせずに、自分の好きなように生活している場合が多いです。 そして、時折メルヘンな世界へと思考が飛んでしまうことがあるのです。

2. ファンタジーが好き

ファンタジーが好き

メルヘンチックな人は、ファンタジーが大好きな場合が多いです。 子供の頃から、読書家であったり、アニメやゲームが好きで、フィクションの世界にどっぷりとハマっている人が多いでしょう。

大人になっても絵本が好きで収集したり、好きなファンタジー関連のグッズを集めたり、ファンタジーの聖地を旅行したりします。 そのようなマニアでオタクな活動は、趣味を通り越して、生きがいに感じている人も多いでしょう。 あまりに熱中しすぎて、周囲を顧みない場合もあるので、気をつけましょう。

3. 話し方がおっとりしている

話し方がおっとりしている

メルヘンチックな人は、話し方がおっとりしていることが多いです。 他の人よりスローペースだったり、声がふわふわと甘い印象だったり、独特の間があったりします。 それゆえに、不思議でふんわりした雰囲気が醸し出されることも多いのです。

そうした話し方が平気と言う人にとっては大丈夫ですが、苦手で毛嫌いしている人も気をつけましょう。 場合によっては、ブリっ子や変人扱いされることもあります。 しかしながら、本人はいたって気にせずに、ペースを崩すことなく話すことが多いのです。 マイペースで細かいこと気にしない、大らかな性格の人も多いでしょう。

4. パステルカラーのアイテムやレースやフリルのアイテムが好き

パステルカラーのアイテムやレースやフリルのアイテムが好き

メルヘンチックな人は、パステルカラーのアイテムが好きな場合も多いです。 いわゆる、「ゆめかわ」や「あまふわ」なアイテムを集めたり、身につけていることも多いです。 原宿などにある、そうしたアイテムの専門店に通う場合も多いでしょう。

また、レースやフリルのアイテムを好んで使用する場合が多いです。 ロリータ系のコスプレが好きという人もいるでしょう。 あまりにふわふわとした服装のことも多いので、周りから引かれる場合もあるので気をつけましょう。

5. ハンドメイドが得意

ハンドメイドが得意

メルヘンチックな人はハンドメイドが得意な場合も多いです。 手芸でビーズのアイテムを製作したり、刺しゅうを施したり、ニット編んだり、レースを縫いつけたりと、 自分のデザインしたアイテムを作ったり、既存のアイテムをかわいらしくアレンジすることが得意です。 レジンアートが得意で、手作りのレジンの小物を身につけている場合もあるでしょう。

また、物だけではなく、料理やスウィーツを作るのが好きという人も多いです。 童話や絵本やファンタジーに出てくる料理を再現したり、かわいい動物スウィーツやアイシングクッキーを作ることもあるでしょう。 手作りの物に囲まれて幸せになることが多いですが、そうした雰囲気に野暮ったさを感じる人にはウケが悪いです。

6. かわいい物を収集していることが多い

かわいい物を収集していることが多い

メルヘンチックな人は、かわいいものを収集していることも多いです。 好きなキャラクターのグッズやリーメント、パステル系のステーショナリー、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、部屋の中は、たくさんのコレクションに囲まれていることが多いでしょう。

メルヘンチックな人は世界観を大切にしているので、ディスプレイにこだわりがある場合も多いです。 小さなドールやミニチュアなど、ジオラマや背景と一緒に飾るような、徹底した行動をすることもあるでしょう。 時には、多くのコレクションを披露するために、美術館を開くような場合もあります。

7. 甘いお菓子が好物

甘いお菓子が好物

メルヘンチックな人はスウィーツが大好きな場合が多いです。 スウィーツの甘さや、かわいらしい見た目に、メルヘンな世界観を見出すことが多いでしょう。 絵本やファンタジーに出てくるお茶会に憧れる人も多いです。

それゆえに、紅茶に並々ならぬこだわりを持ったり、かわらしくエレガントな茶器を集めることもあるでしょう。 また、そうしたメルヘンで異国情緒のあるカフェやティールームを訪れることも多いのです。 ミーハー精神でインスタ映え云々というよりは、自分自身の趣味と満足のために赴く確固たる意思を持っている場合が多いです。

8. つい妄想しがちである

つい妄想しがちである

メルヘンチックな人は、つい妄想しがちです。 自分の世界観を大切にしているので、気になるワードが頭に引っ掛かると、妄想の世界に飛んでしまうことが多いです。

それゆえに、相手との会話中にも妄想してしまい、会話をおろそかにしてしまうこともあるでしょう。 相手の不興を買いやすいので注意が必要です。 そうしたメルヘンな妄想癖を理解してくれる友人がいると、助かるでしょう。

まとめ

メルヘンチックな人は、自分の世界を持っている人が多いです。 それゆえに、周囲から浮いてしまうこともあるでしょう。 しかしながら、自分の夢や楽しみのために、強い意思を持って取り組むことができる人なのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!