恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170916143315.html
男を振り回す女性に共通する10の特徴

男を振り回す女性に共通する10の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
男を振り回す女性に共通する10の特徴

わがまま放題、浪費癖がある、浮気が頻繁、メールやLINEが多いなど、男を振り回す女性の特徴についてまとめました。



  • かわいい、または美人
  • 色気がありすぎる女性
  • 天真爛漫、わがままな性格
  • 気分屋な性格
  • さびしがりやな性格
  • アメとムチを使い分ける女性
  • ミステリアスな性格
  • 嫉妬深い
  • 浪費癖がある
  • 浮気が多い
  • まとめ

1. かわいい、または美人

かわいい、または美人

容姿が良く、かわいい人や、美しい人は男性を振り回す要素を持っています。 本人が無自覚でも、男性が寄ってきてしまうので、結果として男性の心を弄んでしまうこともあるのです。

好きか嫌いかは、きっぱりと伝えた方が、男性のキズは浅く済みます。 いつまでも思わせぶりな態度をダラダラと続けると、相手にとっても失礼なので気をつけましょう。 断ることも、思いやりの一つなのです。

2. 色気がありすぎる女性

色気がありすぎる女性

色気がある人も、男性を振り回してしまうことがあるでしょう。 自覚していても、無自覚でも、漂う色気というものを本能的に持っている人はいます。

好きでもない人に言い寄られても、トラブルが起きてしまうこともあるので、気をつけましょう。 露出の高い服はあまり着ないようにした方が良いです。

好きな人の前だけで、色気が出せるとなおよいでしょう。 どこでも色っぽさを出してしまうと、彼から嫉妬されたり、呆れられたりするので、気をつけましょう。 モテることは良いことでもありますが、その分面倒も背負う場合があるので注意しましょう。

3. 天真爛漫、わがままな性格

天真爛漫、わがままな性格

わがままな性格の女性も、男性を振り回すことが多いです。 自分の思い通りに彼を動かしたい性格で、時に恋人というよりは召使いのように扱ってしまうのがネックです。

使いっぱしりにされてもいいという、若干マゾ的な男性なら良いですが、多くの男性からは嫌がられることが多くなりがちですが、 相手を恋人として尊重し、思いやることが大切です。

また、甘ったれな性格が強いので、彼に依存的になってしまうのも問題になりやすいでしょう。 誰かと付き合うということは、常にベタベタと傍にいることではなく、ほどよい距離感の上に成り立つのです。

4. 気分屋な性格

気分屋な性格

気分屋な性格の女性も、男性を振り回すことが多いでしょう。 喜怒哀楽が激しいというのは、その分だけエネルギーを相手にぶつけるということが多く ストレスの発散とばかりに、感情を吐露しすぎるのは、二人にとってあまり良いことではありません。

しかしながら、女性には月経周期というバイオリズムがあり、それが影響して気分が激しく変調してしまうこともあります。 そうした心身についての理解を男性も持たなければなりません。

5. さびしがりやな性格

さびしがりやな性格

さびしがりやな女性も、男性を振り回すことが多いでしょう。 常に心細い気持ちでいっぱいで、彼の傍にいないとダメという人もいます。しばしば会いにいったり、メールやLINE、電話などが多いのが特徴です。

ずっとべたべたしていても平気という男性なら良いですが、こうした態度を鬱陶しく感じる人も多く、依存的な関係になりやすいのがネックです。

相手を頼ることは大切ですが、相手から離れられない、独占したいという気持ちにとらわれるのは良くないです。 お互いの意思や感情を尊重し、適切な距離感を保つことが大切です。

6. アメとムチを使い分ける女性

アメとムチを使い分ける女性

アメとムチを使い分けることができる女性も、男性を振り回すことが多いでしょう。 恋の駆け引きが得意で、相手の心を手玉に取ることも難しくはありません。

たくさん連絡をしてきたかと思えば、すっと距離を置かれる、そんな風に押しと引きのバランスをとることができます。 自分からアクションを起こすことで、相手を物にすることも多いです。

しかしながら、あまりにも相手の心を弄び過ぎて、傷つけてしまうこともあるので、気をつけましょう。 他人の想いを軽んじたり、玩具にするのはマナー違反です。

7. ミステリアスな性格

ミステリアスな性格

ミステリアスな性格の人、男性を振り回すことがあるでしょう。 謎めいていて、秘密が多い、そんな女性が気になる男性も多いのです。 なかなか掴めない、捕まらない相手だからこそ、追いかけたくなるのが男性の本能なのです。

それゆえにミステリアス=色気ということにもつながるのでしょう。 しかしながら、多くを語らない故に、相手から勝手な妄想や憶測を抱かれる場合も多いです。

そうしたことから、男性から勝手に好意を抱かれ、女性側が迷惑することもあります。 無自覚に振り回してしまうことがあるので、苦労する性格とも言えるでしょう。

8. 嫉妬深い

嫉妬深い

嫉妬深い女性も、男性を振り回すことが多いです。 常に彼の行動を把握していないと気が済まない、彼が浮気しているかどうか調べないと気が済まない、というように、独占欲や支配欲にとらわれて、自己中心的で、モラハラ的な行動をしてしまう場合もあります。

時は、ストーカー的な行為やDVに繋がることもあるでしょう。 強い嫉妬心の裏側にあるのは、彼を失う恐怖やさびしさです。

それゆえに執着心が強く、しばしば問題を起こしてしまうことがあるので、気をつけましょう。 相手のことを尊重できなければ良い関係は築けません。

9. 浪費癖がある

浪費癖がある

浪費癖がある女性も、男性を振り回してしまうことがあります。 ギャンブルにのめり込んだり、ショッピングをしょっちゅうしたり、暴飲暴食をしたりと、依存的な行為をすることが多いのも特徴です。

浪費するあまり、借金を重ねたり、彼のクレジットカードを勝手に使ったりと、問題行動を起こしてしまう場合もあるので気をつけましょう。 過度な浪費は、精神的な疾患を患っている場合も多いです。

必要な時は、医療機関や保健所などに相談することも大切です。 お互いの生活や人生が破綻しないように、早めの対処が必要なのです。

10. 浮気が多い

浮気が多い

浮気癖がある女性も、男性を振り回すことがあるでしょう。 常に移り気で、不特定多数の男性と関係をもとうとする人もいます。

また、彼をキープしながら、他の男性と遊ぶ場合もあるでしょう。 男性そのものに依存的な女性もいます。

時に、病的な浮気癖は、精神に疾患がある場合もあるので、医療機関に相談することも大切です。 お互いの心身が傷付かないためにも、早急な対処が必要となるでしょう。

まとめ

男性を振り回す女性と言うのは、さまざまな問題を抱えている場合もあります。 自分の欲を満たすためではなく、互いに思いやることが必要です。 そして、振り回されないためには、関係を断ち切ることも大切でしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!