恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170908143230.html
ダメ女に引っかかる男の特徴

ダメ女に引っかかる男の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
ダメ女に引っかかる男の特徴

女性の中には男性の経済力をあてにしているだけでつきあったり、結婚に持ち込もうとしたり、他の男性と二股をかけているような人もいます。

いわゆるダメ女に引っかかってしまう男性もいます。

それではそのようなダメ女に引っかかってしまう男の特徴を見ていきましょう。



  • 女性経験がない、少ない
  • 見た目重視な恋愛傾向
  • 将来のことをしっかり考えていない
  • 実家暮らしの甘えん坊
  • 世間知らず
  • 女性の涙に弱い
  • 正義感が強い
  • 責任感がある
  • まさか自分が騙されるわけはないという自惚れ
  • できる女性が苦手
  • 自分が頑張ればいいと思うタイプ
  • 押しに弱い
  • 性欲に負けた
  • まとめ

1. 女性経験がない、少ない

女性経験がない、少ない

ダメ女に引っかかる男の特徴、それは失礼ながらモテないタイプであることが関係しています。

つまり女性とつきあった経験が少ないとか、今までなかったというタイプです。

学生時代も男子校だったりで女性の本性みたいなものを知らないままというタイプも当てはまります。

また兄弟に女性がいない男性も女性に夢を描きがちですから要注意です。

ダメ女というものが存在するという現実をまず気がついていないというのがポイントです。

2. 見た目重視な恋愛傾向

見た目重視な恋愛傾向

ダメ男に引っかかる女性にも同じことが言えるのですが、ダメ女に引っかかる男というのは基本的に女性のことを見た目だけで選んでいるといった傾向があります。

男性は特に自分の好みの見た目の女性には弱いものです。

ワガママや勝手も顔が可愛かったらつい許してしまうといった浅はかなところがあるのです。

これは若いとか年配とか関係なく男性の悲しい性なのかもしれません。

少し冷静になれる男性であればいくら容姿が良くても性格や人間性にひっかかるものがあれば深入りする前に距離を置くとか、交際をやめるとかできるものです。

3. 将来のことをしっかり考えていない

将来のことをしっかり考えていない

ダメ女に引っかかる男というのは今が良ければいいとか、先の事はあまり考えていないというお気楽なところがあります。

また少々面倒くさがり屋の傾向もあるでしょう。

将来のことを考えていれば、目の前の女性がどういった人なのかと冷静に観察することもできるでしょう。

ですがお気楽で今が楽しければいいという性格であればついずるずると交際を続けてしまいます。

いつしか時間が経って外堀を埋められて逃げられなくなって結婚に持ち込まれる、その後で本性がわかって後悔というパターンになりがちです。

4. 実家暮らしの甘えん坊

実家暮らしの甘えん坊

ダメ女に引っかかる男は実家暮らしで甘えん坊タイプが多いのです。

女性に対して幻想を持っていたりもします。

すべての女性が母親のように自分のために尽くしてくれる、愛してくれるわけではないのです。

笑顔で近づいてきて、利用しようと思っているだけの場合もあるということを考えることができないのです。

5. 世間知らず

世間知らず

世の中には愛よりもお金や立場が一番大事という女性もいます。

かなり昔に流行った言葉ですがアッシー、メッシー、ミツグくんという言葉からもわかりますように男性のことを自分の都合のいいように使う女性はいつの時代でも存在しているのです。

そういったことも一応は頭に入れておくことは大事です。

目の前にいる可愛い女の子だって実際は何を考えているかわからないのです。

世間知らずすぎると騙されてしまいます。

6. 女性の涙に弱い

女性の涙に弱い

女性の浮気はばれにくいと言います。

平常心で嘘をつけますし、いざとなったら泣いてピンチを逃げ切るといった手を使います。

また男性は往々にして女性に泣かれるとビックリしますし自分が何とかしてあげなくてはと思ったりします。

困っていると相談を受けたらついカッコつけて受け入れてしまったり。

女性の涙に特に弱いタイプは気をつけないといけません。

7. 正義感が強い

正義感が強い

ダメ女に引っかかる男といえばおバカなイメージがありますでしょうか。

実はそうでもないのです。

むしろ、男らしく正義感に強い男性ほど騙されてしまうこともあります。

それは二つの意味があり、単純に女性に騙されてしまうこともありますし、ダメ女とわかってはいても見捨てることができない、自分が何とかしてあげなくてはと思ってしまう場合とあります。

いずれにしても正義感の強さから見捨てることが可哀相だと思ってしまうことがあだとなるのです。

8. 責任感がある

責任感がある

ダメ女とわかっていても、結婚してしまう男性もいます。

それは交際期間です。

4年、5年と長く交際してしまった、相手の女性が結婚適齢期といわれる年を超えてしまったということから、自分が責任をとるしかないと思ってしまうこともあると言います。

愛情はなくても責任感、もしくは他にいい女性が現れなかったからという理由も正直なところあります。

何にせよ、その責任感は決して女性も自分も幸せにはなりません。

9. まさか自分が騙されるわけはないという自惚れ

まさか自分が騙されるわけはないという自惚れ

ダメ女に引っかかる男性、騙されて逃げられたとしても自分がダメ女に引っかかったとは認めないこともあります。

その心理には自分ともあろう者が女に騙されるなんてありえない、自分は女に騙されるような馬鹿ではないという自惚れやプライドが隠されています。

ですから周りがあの女は止めておけ、良くないウワサを聞くとアドバイスをしても聞く耳を持ちません。

こういったタイプほど結果的に後で後悔することが多いのです。

10. できる女性が苦手

できる女性が苦手

しっかり者の女性、自分の意見がある強い女性が苦手という男性もいます。

要するに自分のプライドを折ることがない、安心できる女がいいというわけです。

頭が自分より賢くない、自分より学歴が低い、仕事ができない、収入が低いということが安心材料なわけです。

とはいえ、そのような自分が優位に立つために全てにおいて低いスペックの女性(見た目だけは良い)を選んでも相手も馬鹿ではありません。

男性にたかって最後は別の男性に乗り換えるなんてこともあるのです。

11. 自分が頑張ればいいと思うタイプ

自分が頑張ればいいと思うタイプ

ダメ男やダメ女に引っかかるタイプというのは、自分が頑張れば良くなると健気な性格の持ち主が多いです。

その頑張りがダメさにさらに拍車をかけるということに気がついていません。

自分が頑張ればいいのではなく、相手も頑張らないと上手くいかないこともあるのです。

それをまず気づいていないことがダメ女に引っかかる原因なのです。

12. 押しに弱い

押しに弱い

ダメ女に引っかかる男性は優しい、いい人が多いのが特徴です。

ケンカ、争いが苦手ですし、押し切られるとつい「うん」と言ってしまうようなタイプです。

そんな調子で最初からダメ女の言いなり、相手のペースにはまってしまうのです。

13. 性欲に負けた

性欲に負けた

ダメ女、性格も悪いとわかっていても、容姿が自分好みであり、体型もいい。

つまり性的魅力にあふれているのでついワガママを聞いたり、甘やかしたりしてしまいますし、高いプレゼントをあげたりと貢いでしまうこともあります。

この場合はダメ女とはいっても男性にとってはある意味いい女でもあるので案外結婚して「鬼嫁に虐げられる旦那」として上手くやっていくこともあります。

まとめ

まとめ

以上ダメ女に引っかかる男の特徴13選でした。

こうして見てみれば、ダメ女を育てているのは男性だともいえます。

騙されたままで幸せなこともあるでしょうし、しっかり冷静に見極めることが必要な時もあるでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!