恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170902182917.html
フレンドリーな人の特徴

フレンドリーな人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
フレンドリーな人の特徴

誰に対しても友好的に接する、笑顔がピュアで人を惹きつける、そんなフレンドリーな人の特徴についてまとめました。



  • あいさつができる
  • 好奇心旺盛で物怖じしない
  • 初対面でもすぐに打ち解けられる
  • 環境への適応能力が高い
  • ポジティブな思考の持ち主
  • 笑顔がピュアで魅力的
  • 誰にでも優しく思いやりがある
  • お人よしなイジられキャラ
  • 純粋で子供のような性格
  • 嘘や陰口を言うことが嫌い
  • ギャグやジョークで他人を笑わせることが好き
  • 先輩や後輩に対する遠慮がない
  • 世界レベルで活躍する人が多い

1. あいさつができる

あいさつができる

フレンドリーな人は、基本的に礼儀正しくきちんと挨拶ができる人です。

挨拶はコミュケーションの基本です。

しっかりと挨拶をし自己紹介できる誠実さと前向きな心持が、多くの人を惹きつける魅力となるのです。

逆に、どんなに美しかったり、すぐれた能力を持っていても、礼儀を失し、挨拶が出来ない人は、社会的な能力が下がってしまうでしょう。

2. 好奇心旺盛で物怖じしない

好奇心旺盛で物怖じしない

フレンドリーな人は、好奇心旺盛な性格です。

未知なる体験でも、面白そう、楽しそうといった感情が先行しやすく、さまざまなことにチャレンジするポジティブシンキングの持ち主です。

刺激や快楽に弱く、若干流されやすいですが、挑戦者としてのやる気や行動力は十分で、バイタリティに満ちています。

誰もが恐れる様なことも、やってのける勇気も持ち合わせているのです。

失敗もありますが、成功者としての輝きもまた強いのです。

3. 初対面でもすぐに打ち解けられる

初対面でもすぐに打ち解けられる

フレンドリーな人は、初対面の人でもすぐに打ち解けられます。

実は、観察力や洞察力にすぐれている面があり、繊細に相手の気持ちを受け取ることができます。

それゆえに、相手と打ち解けるのも早く、すぐに友人になれるのです。

逆に、鈍感で屈託がなく、計算しない性格だからこそ、敵を作らずに、相手に慕われるという人もいるでしょう。

いずれにせよ、初めての人でも、すぐに仲良くなれるスキルや能力を持っているのです。

少々馴れ馴れしい面がありますが、それも愛嬌だととらえられることが多いでしょう。

4. 環境への適応能力が高い

環境への適応能力が高い

フレンドリーな人は、環境への適応能力が高いです。

初めての場所や場面で緊張したり、恐怖をすることが少なく、問題に対応する冷静さや、アドリブを利かせる機転の良さがあります。

ストレス耐性も高く、過酷な状況にも耐えられるメンタルと体力を持っています。

あるいは、鈍感で、行き当たりばったりでも、なんとかなるだろうという、楽天的で鷹揚な性格から、問題を乗り越えることができている人もいるでしょう。

5. ポジティブな思考の持ち主

ポジティブな思考の持ち主

フレンドリーな人は、ポジティブ思考の塊です。

過去に人間関係で傷付くようなことがあっても、それを引きずりすぎません。

少々、学習しない、反省しないといった雑な面も出やすいですが、誰に対しても好き嫌いせずに、前向きに接してみようという姿勢で対応します。

酷いことを言われたり、酷い目にあっても、「こういう人もいるだろう」「ムカついたけど、全部は否定できないだろう」 という大人の対応ができる人も多いです。

6. 笑顔がピュアで魅力的

笑顔がピュアで魅力的

フレンドリーな人は、笑顔が魅力的である人が多いです。

純粋で、屈託がなく、子供のような笑顔、優しくて全てを包むような母親のような笑顔、といった、多くの人を惹きつける様な、魅力的な笑顔の人が多いのです。

感情表現がストレートで、喜びを隠さず、計算のない笑みを出せることも、チャームポイントであるでしょう。

ニコニコとした笑顔で多くの友人に囲まれていることが多いです。

7. 誰にでも優しく思いやりがある

誰にでも優しく思いやりがある

フレンドリーな人は、誰にでも優しく接します。

家族、友人に、恋人に、分け隔てなく愛を注げられる人です。

しかし、その愛情の広さや深さゆえ、引きよせる魅力の強さゆえに、嫉妬されることもあるでしょう。

「自分にだけ優しくしてほしい」「自分にだけ特別扱いしてほしい」 そういう相手からの嫉妬に上手く対応できないのがネックです。

極端な場合ですが、人類皆、友人、同胞、家族であるといった気持ちが強く、平等と博愛を重視する、仏や神様のような性格の人もいます。

8. お人よしなイジられキャラ

お人よしなイジられキャラ

フレンドリーな人は、お人よしです。

困っている人や悩んでいる人見ると、ついほっとけなくて、自分の時間をないがしろにしてまで、相手に手を貸してしまうことがあります。

優しすぎるゆえに、相手にナメられて、イジられやすいのも特徴です。

しかし、愛情深さは人一倍あるので、単にイジられ利用されるだけでなく、尊敬され、愛される、ムードメーカーになることが多いです。

9. 純粋で子供のような性格

純粋で子供のような性格

フレンドリーな人は、子供のような性格です。

喜怒哀楽が激しく、素直で、ピュアです。

その屈託のなさから、他者を惹きつけることもあれば、「もう少し大人になった方がよい」と呆れられる時もあります。

また、フレンドリーな人は、はっきりとした性格の人も多いです。

オブラートに包まずに、「おまえのそういうところが嫌いだ」とストレートに伝えるため、衝突が避けられないこともあります。

しかし、こうした純粋でまっすぐな性格を好む人も多いでしょう。

10. 嘘や陰口を言うことが嫌い

嘘や陰口を言うことが嫌い

フレンドリーな人は、嘘や陰口を言うことを嫌います。

自分に対してそういった裏切りをされることよりも、自分が友人を裏切ることを嫌がります。

好き嫌いははっきりしていますが、影で悪口を言うのは正義ではないと感じているでしょう。

否定や嫌悪を伝える時は、面と向かって伝えます。

また、たとえ相手を慮る行為であっても、嘘をつくことが苦手です。

正直に話してしまった結果、相手を傷つけてしまうこともあるので、気をつけましょう。

11. ギャグやジョークで他人を笑わせることが好き

ギャグやジョークで他人を笑わせることが好き

フレンドリーな人は、エンターテイナーです。

ひょうきんで明るい性格の人が多く、ギャグやジョークで他人を笑わせることが好きです。

また、天然な性格の人も多く、自分が狙っていなくても、何かしでかしたり、偶然が重なって面白いことがおこったりと、笑いを引き寄せる力を持っている人も多いです。

それゆえに、笑いと楽しさに囲まれた人間関係を構築することが多いのです。

12. 先輩や後輩に対する遠慮がない

先輩や後輩に対する遠慮がない

フレンドリーな人は、良い意味で先輩や後輩への遠慮がありません。

もちろん、尊敬や敬意を払うことは欠かしませんが、過度な媚びや、へりくだった態度、偉そうな態度をとることはありません。

誰に対しても、親切で優しい対応をすることができるのです。

そして、時にそれは馴れ馴れしさを含んでしまいがちですが、打算のない笑顔と態度にほだされる、先輩や後輩も多いのです。

13. 世界レベルで活躍する人が多い

世界レベルで活躍する人が多い

フレンドリーな人は、世界レベル活躍する人が多いです。

誰に対しても友好的に振る舞える能力は、海外においても役に立つことが多いです。

また、偏見や傲慢さを持たないことも、多くの人に愛され慕われる魅力に繋がるのです。

たとえば、宇宙飛行士はストレス耐性と共に、コミュケーション能力の高さを問われる仕事です。

宇宙船という狭く過酷な環境の中で、相手と友好的に敬意を払って振る舞えることが、とても大事になります。

八方美人だととらえられることもありますが、フレンドリーな性格というのは、生きる上でとても大切なスキルなのです。

フレンドリーな人は、馴れ馴れしさや遠慮のなさというネックがありますが、まっすぐな感情表現と思いやり、そしてピュアな笑顔で、多くの人に愛される魅力を持っているのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!