恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170902181804.html
付き合うと後悔する地雷女の特徴

付き合うと後悔する地雷女の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
付き合うと後悔する地雷女の特徴

付き合うと後悔する地雷女に共通する23の特徴をまとめました。



  • 第一印象はけっこういい
  • 気分屋
  • 彼氏の話がやけに多い
  • 体調悪いアピールがすごい
  • 男性人気を得るのに必死
  • 飲み会が大好き
  • お金にだらしない
  • 人の時間の都合を考えない
  • 食べ方が汚い
  • 仕事の選り好みをする
  • 親が激甘
  • 自分の手柄も他人の手柄も全部自分の手柄だと考える
  • 占い、スピリチュアル系が大好き
  • 他人が褒められると機嫌が悪くなる
  • 自分がモテると真剣に思っている
  • ヘビースモーカー
  • 無神経なのに情緒不安定
  • 「私って〇〇な人じゃないですか」みたいな話し方をする
  • LINEのグループチャットが大好き
  • FacebookやTwitterで謎のつぶやきをする
  • 潔癖症
  • 人に執着する
  • 上の立場の人に取り入ろうとする

1. 第一印象はけっこういい

第一印象はけっこういい

必ずしもそうではないかもしれませんが、初対面のときにやけに明るく愛想がよかったり、人懐っこく口数が多い人に限って地雷のことが多いです。

2. 気分屋

気分屋

自分の気分が最優先なので、不機嫌だったら不機嫌オーラ丸出しです。

周りが必死で気を遣っていても気が付きません。

3. 彼氏の話がやけに多い

彼氏の話がやけに多い

誰も聞きたいと思ってないのに、周りが大人の対応で相槌を打ってあげるとえんえんとどうでもいい彼氏との話を大声でし続けます。

大声でしゃべるので、仲良くなくても彼女の恋愛事情がなぜかわかってしまいます。

4. 体調悪いアピールがすごい

体調悪いアピールがすごい

誰でも体調がよくないことがあり、ふつうはそれを人にアピールすると迷惑かと我慢して仕事をしています。

地雷女は自分がどのくらい具合悪いか体を張ってアピールするパターンが多いです。

わざとらしくせき込んでみたり、よろけてみたりします。

また、「昨日熱が出て頭痛がして今朝も微熱があって」と本当に具合悪いの?と疑ってしまうくらい大きな声で自分の不調を話します。

5. 男性人気を得るのに必死

男性人気を得るのに必死

心にもないことを言って男性をわざとらしく褒めます。

褒められた男性はうれしくなり、地雷女にだけ特別に楽な仕事を任せたりします。

地雷女は自分の立場がよくするために、口先だけで褒めているのに男性はたいてい気が付きません。

そのくせ、地雷女は陰でその男性のひどい悪口を言ったりします。

平気で他人を利用します。

6. 飲み会が大好き

飲み会が大好き

とにかくしょっちゅう飲み会を開こうとします。

自分中心にわいわいやるのが大好きです。

7. お金にだらしない

お金にだらしない

飲み会で酔っ払ったふり?をして少なめに払ってごまかしたり、借りたお金を忘れていることがあります。

他人にお金を借りて平気でいられるのは通常の神経ではありません。

8. 人の時間の都合を考えない

人の時間の都合を考えない

自分の気分で行動するので、彼氏と喧嘩したとかどうでもいいことで電話をかけてきて泣いたりわめいたり、延々と自分だけしゃべり続けます。

人の時間を奪うことにまったく罪悪感がありません。

9. 食べ方が汚い

食べ方が汚い

なぜか、地雷女は食べるのが汚い。

私の知る地雷女は、自分の残した弁当のご飯に、吸い終えたたばこを押し付けて火を消していました。

10. 仕事の選り好みをする

仕事の選り好みをする

大人なら嫌な仕事を任させれて内心うんざりしてても、黙ってこなすが、地雷女は何かと理由をつけて避けたり、避けれない場合は急に体調不良になり早退する場合があります。

11. 親が激甘

親が激甘

地雷女たちの話を聞いているとだいたい親が甘いです。

遅刻してきて「お母さんが起こしてくれなかったから」と言っていたので冗談で言っているのかと思ったら、本気でお母さんに腹を立てていたのでびっくりしました。

30過ぎてもお母さん手作りの弁当を欠かさず持ってきたりします。

12. 自分の手柄も他人の手柄も全部自分の手柄だと考える

自分の手柄も他人の手柄も全部自分の手柄だと考える

仕事がうまくいったとき、いい評価を得られたとき、きちんとした人は自分の力だけではなく周りのサポートに対してや幸運に感謝して謙虚であるが、地雷女の場合はすべて自分の手柄だと本気で思っている。

13. 占い、スピリチュアル系が大好き

占い、スピリチュアル系が大好き

自分がはまるのは勝手だが、周りの人にも押し付ける。

興味がない場合はうんざりする。

14. 他人が褒められると機嫌が悪くなる

他人が褒められると機嫌が悪くなる

いつも自分が一番なので、他の人が褒められていても一緒に喜んであげることができず、不機嫌丸出しになってしまう。

なぜか負けず嫌いである。

15. 自分がモテると真剣に思っている

自分がモテると真剣に思っている

自分がどのくらいモテているのか常にアピールする。

「今の彼氏とつきあうとき、●●さんと今の彼が私を取り合って大変だった」など、もし本当であってもそんなことを自慢げに言うことが恥ずかしいと思います。

16. ヘビースモーカー

ヘビースモーカー

偏見かもしれませんが、私の知っている地雷女はみんなヘビースモーカーです。

喫煙所でえげつないうわさ話をしていることが多いようです。

17. 無神経なのに情緒不安定

無神経なのに情緒不安定

他人に迷惑をかけていてもあまり気が付かないのに、自分はとても傷つきやすいです。

喜怒哀楽が激しく回りがふりまわされます。

仕事で気に入らないことがあると泣いて帰ったりしますが、他人には平気で厳しい言葉をなげかけて傷つけたりもします。

18. 「私って〇〇な人じゃないですか」みたいな話し方をする

「私って〇〇な人じゃないですか」みたいな話し方をする

自分のことをみんながよく知っている、興味があるのを前提に話をするのでやっかいです。

19. LINEのグループチャットが大好き

LINEのグループチャットが大好き

大人なのにグループチャットでえんえんとメッセージを発してきます。

そんなこといちいち報告しなくていいよ. って思うくだらない内容です。

誰かが気を遣って返信してあげていると調子に乗っていつまでも終わりません。

20. FacebookやTwitterで謎のつぶやきをする

FacebookやTwitterで謎のつぶやきをする

「きょうもやっぱり. 私ばかりこんな思いをするのはなぜ?」だけ、みたいな。

具体的には何も書いてないので、読んだ人は「今日会社で私彼女に何かしたかな?」と不安になってしまいます。

改めて聞いてみたら他愛もないことだったりしますが、自分の何気ない発言で気をもむ人もいるかもれないと、想像することができません。

また、どんな時間でも平気でつぶやきます。

誰かにかまってほしいのがみえみえです。

21. 潔癖症

潔癖症

他人の触ったものは除菌ペーパーで拭かないと触れない、他人の座った椅子に座るときにはかならず敷物を敷く、つり革は絶対無理. など潔癖症が多いです。

潔癖症なのはしかたないかもしれないですが、黙っていればいいのにアピールします。

まるで自分だけが清潔で清らかな生き物と思い込んでいるかのようですが、他人から見るとあなたも同様に手に菌がついた普通の人間なんですよ、と教えてあげたくなります。

22. 人に執着する

人に執着する

彼氏にも執着するし、気に入った同僚にもいつもべったりして束縛します。

常にだれかと一緒にいないと不安。

徒党を組んでいないと不安でしょうがないみたいです。

お気に入りの同僚に一方的に大きな声で仕事中に私語をして、同僚が迷惑そうにしていても全く気が付きません。

23. 上の立場の人に取り入ろうとする

上の立場の人に取り入ろうとする

やけに自分より上の立場の人たちの飲み会に参加したがります。

無理やり押しかけていったくせに「私〇〇さんたちの飲み会に参加したんだよね〜」と自慢がはじまります。

そして上の人たちを平気であだ名でよび、私は上の人たちと仲がいいアピールをします。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!