恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170831160249.html
未練がある元彼の行動16選

未練がある元彼の行動16選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
未練がある元彼の行動16選

未練がある元彼の行動とはいったいどんなものでしょうか。

あなたの周りの元彼に当てはまる行動があるかもしれませんのでぜひチェックしてみてくださいね。



  • SNSでやたらと「いいね」したりコメントをマメに入れてくる
  • 間違いを装ってLINEをいれてくる
  • 自分のSNSにあなたとの思い出の写真などを投稿する
  • 他の男性と話している時にこちらをみてくる
  • ペアだったものを未だに使用している
  • カラオケでやたらと失恋ソングを歌ってくる
  • 二人でよくデートした場所をひとりで訪れている
  • 自分と別れてから彼女をつくっていない
  • 久々に会った時に変わらず彼氏面をしてくる
  • あなたの写真を持ち続けている
  • 友達などから密かに情報収集をしている
  • 携帯の着信音を二人の思い出ソングにしている
  • 用事もないのにちょくちょく連絡をとってくる
  • 恋バナの相談をしてくる
  • ことあるごとに弱音をはいてくる
  • 自分は変わったんだというアピールをしてくる
  • まとめ

1. SNSでやたらと「いいね」したりコメントをマメに入れてくる

SNSでやたらと「いいね」したりコメントをマメに入れてくる

あなたがSNSに記事をアップした途端に「いいね」したりコメントをしてくる彼は、常にあなたの周りの状況を知りたくてあなたのSNSをチェックしている可能性があります。

あなたを気にかけていることをアピールするべく「いいね」やコメントを欠かさないようにしているのです。

2. 間違いを装ってLINEをいれてくる

間違いを装ってLINEをいれてくる

元彼からLINEで連絡があったけど内容がどうやら自分宛じゃなさそう。

間違っているのかも知れない?と思ったあなたが「誰かと間違ってない?」と返信してくれるのを元彼はきっと待っています。

その返信をきっかけにあなたと会話をしようとしているのです。

連絡をしたいのに素直にできないから誤送信を装ってLINEしてしまいます。

3. 自分のSNSにあなたとの思い出の写真などを投稿する

自分のSNSにあなたとの思い出の写真などを投稿する

もうずいぶん前の写真なのにあなたと一緒に行った旅行などの写真を今更SNSにアップして「あの時は幸せだったなぁ」などと意味深なコメントをしている元彼。

その投稿を目にしたあなたがそれに対して何か反応してくれることを彼は心待ちにしています。

4. 他の男性と話している時にこちらをみてくる

他の男性と話している時にこちらをみてくる

別にそんなに親しいわけでもなく意識せずに知り合いの男性とただおしゃべりをしている。

そんな時に、やたらと視線をおくってくる元彼。

あなたの周りにいる男性があなたにアプローチしているのではないかといつも気が気じゃありませんので、ついつい見てしまっているのです。

5. ペアだったものを未だに使用している

ペアだったものを未だに使用している

付き合っていた当時に一緒に買ったものや、ペアだったものを別れたあともそのまま継続して持ち続けている元彼。

その人はあなたに未練がある可能性が高いです。

アクセサリー類などをつけている人は特に未練があること間違いないといっていいでしょう。

6. カラオケでやたらと失恋ソングを歌ってくる

カラオケでやたらと失恋ソングを歌ってくる

元彼と数人の友人でカラオケに行った時にやたらと失恋ソングを連続で歌っている元彼は、その気持ちをあなたに伝えようとしています。

口では言えないことも歌にすれば素直に伝えられるからここぞとばかりにメッセージを伝えてくるのです。

7. 二人でよくデートした場所をひとりで訪れている

二人でよくデートした場所をひとりで訪れている

付き合っていた時によくデートしていたカフェや公園などをひとりで訪れている彼は、あなたのことが忘れられずにいます。

その場所であなたとの思い出に浸ったり、あわよくばそこであなたにバッタリ会うことを期待しています。

ひっそり待ち続ける健気な男心の現れです。

8. 自分と別れてから彼女をつくっていない

自分と別れてから彼女をつくっていない

あなたと別れて時間が経っているのにもかかわらず、新しい恋人を作っていない彼はあなたを超える女性にまだ巡り会えていません。

もしくはあなたとの別れをまだ精算出来ていない可能性があります。

もしかすると一途にあなたとの復縁を願っています。

9. 久々に会った時に変わらず彼氏面をしてくる

久々に会った時に変わらず彼氏面をしてくる

しばらく会っていなかったのにもかかわらず「オマエ」などと馴れ馴れしく呼んだり、やたらと距離が近い、ボディータッチが多いなど付き合っていた時と変わらないような態度をとってくる。

そんな元彼の行動にはまだあなたに未練があって「あわよくばなんとか復縁を...」などと考えています。

10. あなたの写真を持ち続けている

あなたの写真を持ち続けている

携帯の写真フォルダにあなた専用のファイルがあったり、お財布に二人でとった写真を持っていたりするのは間違いなく100%未練があることに間違いありません。

元彼にとっては、あなたとの思い出を捨てることなどもってのほかで、むしろ宝物だと感じているのでなにより大切に持ち続けています。

11. 友達などから密かに情報収集をしている

友達などから密かに情報収集をしている

あなたの日頃の行動や交友関係をリサーチしている元彼。

一番心配なのはあなたの周りに新しい男の子が現れてしまうこと。

どうしようもないことは分かっていてもやはり気になってしまい、友人や家族などからさり気なく情報収集をするのです。

度を過ぎると危ない人になりかねません。

12. 携帯の着信音を二人の思い出ソングにしている

携帯の着信音を二人の思い出ソングにしている

付き合っているときに一緒に聴いていた曲や、そのときに流行っていた歌などを着信音にしている元彼はあなたのことをまだ好きで忘れられていない証拠です。

誰かからの電話が鳴るたびに「あなたからかも知れない」と思ってハラハラしているのかもしれません。

13. 用事もないのにちょくちょく連絡をとってくる

用事もないのにちょくちょく連絡をとってくる

別に用がある訳ではないのにLINEを入れてきたりする元彼。

だからといって別段誘ったりしてくる訳ではなく「体に気をつけて」とか「無理するなよ」などと優しい言葉をかけくれます。

あなたの悩みや愚痴をきいてあげてあなたの中での自分のポイントアップを計っているのです。

あわよくばそこからの復縁を狙っています。

14. 恋バナの相談をしてくる

恋バナの相談をしてくる

他にも相談する相手はいるはずなのになぜかあなたに「可愛い子がいるんだけど」などと相談を持ちかけてきます。

恋バナをすることであなたの反応を伺っているのです。

あなたがヤキモチをやくのか、はたまたオススメしてくるのか、に興味があります。

15. ことあるごとに弱音をはいてくる

ことあるごとに弱音をはいてくる

「お前がいないからオレはダメだ」とか「やっぱりキミじゃないとボクはダメだ」などというネガティブワードを事あるごとにつかってあなたに甘えようとしてくる元彼。

精神的に弱っていることをアピールしてあなたの愛情を得ようという気持ちの表れです。

もしあなたがこの彼と復縁を考えている場合は、このときがチャンスです。

弱っている彼はあなたの優しさをスムーズに受け入れること間違いなしです。

16. 自分は変わったんだというアピールをしてくる

自分は変わったんだというアピールをしてくる

付き合っていた頃からどんなところが変わったのかを熱弁してくる元彼。

例えば「最近は料理を作っている」とか「スポーツジムに行きだした」などと前向きな変化をあなたにお知らせしてもう一度好きになってもらおうと思っています。

もう一度あなたに好かれたくて努力をしているのです。

まとめ

さて、どこかの項目にあなたの元彼は当てはまりましたでしょうか?以上が未練がある元彼の行動でした。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!