ナンパされにくい女性に共通する8の特徴をまとめました。
- いつも早足で歩いている
- 服装がかっちりしている
- 地味である
- ボーイッシュな見た目をしている
- 独特のファッションや見た目、雰囲気をしている
- 美しすぎる
- 女性といよりは母親のような雰囲気がある
- いつも不機嫌そうにしている
1. いつも早足で歩いている
早足で歩いている女性は、男性に声をかけられることが少ないです。
忙しそうな雰囲気があり、隙のない印象が生まれるからです。
ナンパをされる場合というのは、のんびり一人で歩いていたり、暇そうにしている時です。
声をかけられたくない場合は、素早い行動をすると良いでしょう。
2. 服装がかっちりしている
服装がかっちりしていて、露出が少ない女性はナンパされにくいです。
スーツ姿でいかにも仕事に行きますという人に、わざわざ声をかける男性はなかなかいません。
ナンパされる場合というのは、華やかで露出の多い格好をしている時です。
脚や胸などを出し過ぎると、男性に狙われやすくなるので、身を守るためにも過度な露出は避けましょう。
3. 地味である
地味な印象の女性はあまり声をかけられません。
ナンパされたくない場合は、あえてノーメイクにする、マスクをする、地味なめがねをかけるなどの、防御策を講じても良いでしょう。
華やかな色合いより、落ち着いた色合いのファッションをすることもオススメです。
4. ボーイッシュな見た目をしている
ボーイッシュな見た目をしている女性はナンパされにくいです。
身長が高めで、ショートヘアで、パンツスタイルといった感じで、かわいいというより、かっこいい雰囲気の女性に気後れする男性も多いのです。
また、女性の友人を伴っている場合は、もしかしたら男女のカップルなのかもしれないと勘違いする男性もいるでしょう。
中には男除けのために、ボーイッシュな同性の友人を連れて歩く女性もいるのです。
そして、本当に同性のカップルという場合もあります。
5. 独特のファッションや見た目、雰囲気をしている
独特のセンスが光る、ファッションやメイク、雰囲気を醸し出している人は、男性からナンパされにくいです。
だいたい男性が声をかけるのは、一般的なファッションをしているかわいい女子です。
個性的な空気のある女性には、そそられなかったり、物怖じしてしまう場合が多いのです。
また、コスプレをしていたり、ロリータやゴシックなどのオタク系のファッションをしている人もナンパされにくい傾向があります。
6. 美しすぎる
美しすぎる女性も、ナンパされにくいです。
高嶺の花という印象が強く、声をかけてもどうせ断られるだろう、イケメンな彼氏がいるのだろうと、怖じけついて、諦めてしまう男性の方が多いのです。
自分が落とせると思った女性にしか、男性は声をかけないものです。
また、気位が高く、きりりとした印象を出すと、ナンパされにくくなるでしょう。
7. 女性といよりは母親のような雰囲気がある
一人の女性といよりは、母親のような見た目や雰囲気がある人も、ナンパされにくい傾向があります。
体のラインが分かる服装よりも、チュニックなどのだぼっとした服装をすると、母親感が増します。
スーパーの袋を両手にぶら下げていたり、ママチャリを漕いで買い物にいったり、そうした母親的な印象が強いと、声をかけられにくくなります。
8. いつも不機嫌そうにしている
不機嫌そうな表情をしている女性はナンパされにくいです。
怖い雰囲気の女性に敢えて声をかける男性はいません。
隙がありそうなほんわかとした女性に声をかけることが多いのです。
あえて、むすっとした顔をしているのもナンパ除けになるでしょう。
しかしながら、あまりガン飛ばしすぎると、ケンカを売っているのではないかとあらぬ疑いをかけられることもあるので、ほどほどに怖いオーラを出しておきましょう。
ナンパされにくい女性には隙がありません。
そして、露出を控えめにすることで、余計な男性からの声かけをシャットダウンすることができます。
トラブルに巻き込まれないように、さまざまな対策をすることも大切です。