恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170829101920.html
SNSで嫌われる女性の投稿11選

SNSで嫌われる女性の投稿11選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
SNSで嫌われる女性の投稿11選

誰もがスマホアプリ等で毎日のように利用しているSNS。

暇さえあればSNSにアクセスしているという人も多いのではないでしょうか。

そこに蔓延るSNSで嫌われる女性の投稿を挙げていきます。



  • 自撮りばかりの投稿
  • ファッションモデル気取りな投稿
  • 手作り料理ばかりを投稿
  • 彼氏できたの?と思わせるような投稿
  • ネガティブな謎発言
  • マニアックな趣味の連続投稿
  • ビジネスライクな投稿
  • 寝てない、忙しい、しんどいなどのアピール
  • 自分の顔だけ加工済み写メ
  • 間接的に自慢を入れてくる
  • 裏アカを持っている
  • まとめ

1. 自撮りばかりの投稿

自撮りばかりの投稿

自撮り写メばかり投稿して、自意識過剰かとツッコミたくなるような自己陶酔ぶりには、嫌気が指しますよね。

特にSNOWを使った自撮りや動画は、盛れて嬉しいからか、何枚も撮って載せるのパターンが多いです。

見ている側からすれば、ただの自己満足にしか思えません。

2. ファッションモデル気取りな投稿

ファッションモデル気取りな投稿

セレブや著名人が投稿するおしゃれな印象が強いInstagramでは、一般人でも有名になれるケースも続出しており、誰もがちょっとした有名人気分に浸れる場でもあります。

そこで、続出しているのが、「#ootd」などとタグ付けしモデル気取りで今日のコーデを載せる投稿。

お洒落インスタグラマー意識しまくりで、芸能人でもないのによくやるなと、見ているこちらが恥ずかしくなります。

3. 手作り料理ばかりを投稿

手作り料理ばかりを投稿

一体誰に向けてのアピールかと思う手料理ばかりの投稿。

女子力アピールのつもりかもしれませんが、余程の料理の腕でもない限りは、料理好きアピールしたいという下心がまる見えで、意外と男性ウケも悪いものです。

毎日毎日記録のように手料理を投稿されても、誰があなたの食生活に興味があるんですかと聞きたくなるくらいです。

オリジナルのレシピを投稿している料理家さんや、フリーランスで活躍されている栄養士さんではなく、一般人の普段の料理にはそれほど興味は持たれないのが現実です。

4. 彼氏できたの?と思わせるような投稿

彼氏できたの?と思わせるような投稿

顔などをはっきりとは写しはしないのに、見切れる程度にグラスを持つ男性の手や、料理写真越しにスーツを着ている男性の上半身が写っていたりと、「男の人と2人で食事に行っているんだな」と見てわかる写真。

はっきりと彼氏などとは言わずに、「いつもありがとう?」「楽しかった~幸せ~?」などと、意味深なコメントまでつけたりなんかして、「彼氏できたの?」と聞いてもらいたいのか、もしくは、デートする男性がいるろいうアピールにしか思えないですね。

5. ネガティブな謎発言

ネガティブな謎発言

「もう無理」「はー。

またこれだ。

などと、具体的な内容を記さずに曖昧な一文を投稿する人、たまにいますよね。

何故わざわざそれをSNS上で発信するのか、意味不明です。

かと言って、他人からしてどうでもいいような愚痴などを長々と書き出されても、見ている側からして気分の良いものではありませんので、具体的な内容を記すというのも、嫌がられる投稿ですね。

一文であっても長文であっても、どっちにしろネガティブな発言はやめておいた方が良いです。

6. マニアックな趣味の連続投稿

マニアックな趣味の連続投稿

趣味専用のアカウントという訳でもなく、友達のタグ付けなどもしているプライベートなアカウントで、突如マニアックな趣味についての投稿をされると正直迷惑です。

ライブの感想をいくつかに分けて連続で大量に投稿したり、応援しているバンドやアイドルのCDの発売情報などを発信してくるという「宣伝か何かですか?」と思わずにはいられないような投稿。

このパターンは、ライブに行った後やCD等の発売に合わせてアップされることが多いですが、興味のないことなので、見ている人はほとんどスルーしてます。

7. ビジネスライクな投稿

ビジネスライクな投稿

趣味の延長がSNSで人気になる有名インスタグラマーが最近増えてきたこともあり、自分のブランディングの場としてSNSを活用する一般人が増えています。

特に事務所に所属していたりタレント活動を行っているわけでもなく、自分が人気者であると勘違いしているのか、たいしたフォロワー数でもないのに勝手にPRを入れてきたりして、勘違い行動でしかないです。

キラキラ女子を演出する為の背伸びな投稿は、実際のその人のプライベートを知っている友人たちからすると、見栄であったりSNS上での偽りだとバレバレです。

8. 寝てない、忙しい、しんどいなどのアピール

寝てない、忙しい、しんどいなどのアピール

大学生によくある「2時間しか寝てないわ」という他人からしてどうでも良い発言のSNS版。

徹夜アピールがしたいのか、「だんだん空が明るくなってきた」「新聞配達の音が聞こえた」など深夜や明け方に無意味な投稿をされても、無意味な報告でしかないです。

「全然仕事が終わらない」などと、残業中にSNSにアップしている暇があるなら、仕事を進めたら良いのではないかと思われるだけです。

また、「熱38.5度もある」と体温計の写メを投稿するのも嫌われます。

証拠提示のつもりですか?と、体温計の写メわざわざ撮って載せる意味がわかりません。

9. 自分の顔だけ加工済み写メ

自分の顔だけ加工済み写メ

女子会などで友達と撮った写真が仲間内で共有されて、他人の携帯で撮影した写メを自分の携帯に保存した後、SNSに投稿する前に自分の顔だけ加工してからアップされる写メ。

撮った人の携帯に保存されている元の写メと、その人のSNS上にアップされている写メを比べると、その人の顔だけ違うなんてことがあれば、一緒に写っている人たちから間違いなく嫌われます。

自撮り写メをアプリで加工してアップするよりも嫌われます。

10. 間接的に自慢を入れてくる

間接的に自慢を入れてくる

ブランド品を購入したとか、はっきりと自慢するわけではなく、さりげなくブランド品のアピールをしてくるたちの悪い投稿。

SNS上では自慢したいという顕示欲が現れる場であることは認知されていますが、その自慢のしかたで最も嫌われるのが、間接自慢。

カフェのテーブル上に置かれた高級ブランドの財布が写っている写メや、手元に持っているものについての投稿のはずなのに高級腕時計をアピールしたいが為に変な角度から撮られた写メなど、高級ブランド品を自慢したいから撮ったのだろうなとバレバレで、逆にカッコ悪いです。

11. 裏アカを持っている

裏アカを持っている

連絡先交換で、LINEと同時にInstagramを教え合うなんて展開も、昨今ではめずらしくないこと。

そこで、異性に教えるための裏アカウントを持っている女子もいるんです。

通常のアカウントでは女友達に自慢する為、男性と高級レストランで食事した投稿や、プレゼントにもらったブランド品をよくアップしているのに、裏アカウントでは異性を意識して、女友達との旅行の写メなど可愛らしい投稿ばかりしている。

そんなSNS腹黒女子は嫌われます。

まとめ

気軽に自身の情報が発信できて、自己表現の場として身近なものとなったSNS。

誰かに見てもらいたいという自己顕示欲など、様々な欲求を満たしてくれますが、行き過ぎた投稿は嫌われてしまいます。

「いいね」やフォロワー数が増えることによって承認欲求が満たされ、それが快感となり、SNSにアップする為に行動をするという中毒者まで存在しますが、それは本当に満たされているのでしょうか。

自分の投稿内容やSNSを意識した行動を、一度客観的に見つめ直してみることで、自身の嫌われる投稿に気が付くかもしれません。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!