恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170822145905.html
デリカシーのない彼女の発言10選

デリカシーのない彼女の発言10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
デリカシーのない彼女の発言10選

デリカシーのない彼女の発言には心を痛めるものですが、ここではそのような発言のうち10個を取り上げています。



  • 給料安いね
  • 私の方が稼いでいるじゃん
  • 服装、ダサいよね
  • こっち来ないで
  • 下手だね
  • あの人の方がすごいね
  • あなたは無理よ
  • 何もできないのね
  • 馬鹿じゃないの
  • またやった

1. 給料安いね

給料安いね

彼氏の給料の額を尋ね、それを安いという彼女がいます。

中に悪気がなく、思わずそのように言ってしまう女性もいますが、この発言はお付き合いしている男性の心を大きく傷つけます。

なぜなら男性の多くはお付き合いしている女性から頼られたいと感じており、そのためには彼女が満足する額の給料を稼ぐことが必要だと考えているからです。

2. 私の方が稼いでいるじゃん

私の方が稼いでいるじゃん

上記でも述べたように、彼氏の給料が安いことを指摘する女性がいます。

これは男性に大きなダメージを与えるものです。

しかし給料の面でさらなるダメージを与える発言があります。

それは彼女の方が彼氏よりもお金をたくさん稼いでいるというものです。

先にも考えたように、男性は女性に頼られたいと感じるものですが、このような彼女の発言は「あなたには頼れない」と暗に言っているようにも聞こえてしまうのです。

3. 服装、ダサいよね

服装、ダサいよね

服にこだわりを持っている男性がいます。

しかしそのこだわりを彼女が理解してくれるとは限りません。

そしてデリカシーのない彼女は自分の思ったことを何でも口にしてしまうために、彼氏がこだわりを持って選び抜いた服装を「ダサい」と言ってしまうのです。

このような発言は彼氏の好みを根本から否定されているように感じてしまうために、彼氏は大きなダメージを受けることになります。

4. こっち来ないで

こっち来ないで

お付き合いが長くなると、夫婦のような間柄になることがあります。

このような状況では彼女の発言がより気持ちをはっきりと表すものとなります。

そのため彼氏に近づいてほしくないと感じた場合にはそれをはっきりと言葉に出します。

場合によっては人前でも「こっちに来ないで」と述べることもあり、このような状況では彼氏に恥をかかせることになります。

そのためいくらデリカシーがないからと言って、この手の発言は避けるようにしなければなりません。

5. 下手だね

下手だね

彼氏が行うことに対して「下手だね」という発言は、非常に傷つくものです。

たとえばデートの際に彼氏が車を運転しており、上手に駐車できなかったときに彼女がこの言葉を述べるなら、彼氏はがっかりしてしまうために車を降りた後のデートは沈んだものとなることでしょう。

男性は彼女から褒められると一生懸命になれますので、女性はこの点を覚えておくべきです。

6. あの人の方がすごいね

あの人の方がすごいね

何度も述べるように、男性は彼女の前ではいい格好をしたいとか、頼られたいという気持ちを抱いています。

そのため一緒にいるときは常に一生懸命なのです。

しかしそのような男性の気持ちを考えず、彼氏を他の男性と比べてしまう女性がいます。

そして彼氏よりもその男性に秀でた才能がある場合、かにも考えずに「あなたよりもあの人の方がすごいね」と言ってしまうのです。

このような発言は男性を大きく傷つけます。

7. あなたは無理よ

あなたは無理よ

映画などを見たりコンサートに行くなど、デートの仕方は様々です。

そしてそのようなデートを楽しんだ後に彼氏が「あの映画の主人公のようになりたいね」とか「あの演奏家のようになりたいね」とサラッと述べることがあります。

そこですかさず彼女が「あなたにはそんな才能がないんだから、到底無理よ」ときつい言葉を述べるなら、彼氏は大きく落ち込むことでしょう。

デリカシーのない女性はこうしたことを平気で述べるために、彼氏は激しく落ち込みます。

8. 何もできないのね

何もできないのね

不慣れなことを行うと気が動転してしまう男性がいます。

とりわけ彼女の前でいい格好をしたいと思っているのに、それとは真逆のことが生じてしまうこともあるでしょう。

そのようなときに彼女から励ましの言葉をかけてもらうのではなく、ダメ押しともいえる「あなたは何もできないのね」という言葉をかけられると、大きく落ち込むものです。

9. 馬鹿じゃないの

馬鹿じゃないの

短いながらも強烈な破壊力のある言葉が、「馬鹿じゃないの」というものでしょう。

このような言葉は子どもの頃から使っているために、思わず出てしまうのかもしれません。

しかし状況によっては彼氏を大きく傷つけてしまいます。

そのためデリカシーのない発言を行う女性は、もう一度自分が普段から使っている言葉について思い起こしてみることができます。

10. またやった

彼氏が同じような間違いをしてしまったとき、「またやった」と嘆く女性がいます。

もちろん彼氏の不注意によって同じような間違いが繰り返される場合、彼女もがっかりしてしまうことでしょう。

しかし中には一生懸命にやっているもののミスを犯してしまう男性もいます。

このような男性に対して「またやった」という言葉を投げかけるなら、それは大きなショックを与えることになりかねません。

そのため彼女は彼氏がどのような努力を普段から払っているのかについて考慮しなければなりません。

そして彼氏が不器用であっても努力しているのであれば、それを褒めてあげるべきです。

このようにすることで彼氏のモチベーションはアップします。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!